
--年--月--日 --:--


シンデレラ城・昼と夜

2008年06月14日 21:31

25周年でございます。

シンデレラ城もおめかし。

昼お城

昼間もちょっとキラキラしてた。



夜お城

夜のライトアップはやはりきれい。
写真がお粗末で申し訳ないです。





いつも帰り際には現実に戻るのが残念になって、
何度も振り返ってしまう。

夢は覚めるし、魔法も解ける。

「夢と魔法の王国」(って今はいわないのかな?)
ていうネーミングは、絶妙だなあと思ったり。




らうーは、帰り道「今日は疲れたねえ。」なんて言ってたけど、

一夜明けて、朝ごはんの時にはもう
「またディズニーランド行きたい」と言っていた。
やっぱり楽しいよね。

今回、満喫しすぎといってもいいくらい、
満喫できた気がします。

ディズニーランド・食べ物

2008年06月14日 21:29

ディズニーランドで食べたものの記事です。
感想は、あくまでも私の好みに基づいてますが、ご参考までに。


昼食 ●トゥモローランドテラスでハンバーガーのセット
     
     スペシャルバーガー、というのを食べたら美味しかった!
     茶色っぽいしっかりしたバンズにハンバーグ、レタス、トマト、玉ねぎ、
     そして半熟卵が!(私は半熟卵大好き)

     らうーは普通のハンバーガー。
     ここのハンバーガーは全部ミッキー型かとおもったらそうではなく、
     普通の丸いので残念。


おやつ 
    ●トルバドールタバンのソフトクリーム(キャラメルミックス)
    ソフト

    美味しいソフトクリームだった!
    甘さがちょうどよい感じ。ほとんどがらうーのお腹に。

    ●ポップコーン(チョコ)
    思ったほどは甘ったるくはなく。三人でバクバク食べる。
    でもキャラメルのほうが私は好き。

    ●チュロス(メープル)
    「?これ、メープル?」という味に私は感じた。
    なんかスースーするような??
    らうーはかなり気に入り、大半を食べる。

    ●ミッキースマイル(チーズ)
    スマイル_9020

    大判焼きにチーズ味のクリームが入ってる感じ。
    チーズ味といってもかなり甘い。
    結構大きく、食べ応えあり。
    両耳の部分にもしっかりクリームが入ってる。



夕食 ●中華まん・スペースプレースフードポート(スタージェットの下)
    中華まん

    星の形。
    甘めの皮がフカフカ・弾力ありで美味しかった。
    アンにエビが入ってるのが見えました。

    ●トゥーンタウン・グッドタイムカフェのピザ
    ピザ

    ミッキーの形。何味だったかな?ベーシックな味だった。
    生地はパンの様でフカフカ。

    ●トゥーンタウンのワゴンのスプリングロール(エッグ&シュリンプ)
     結構ならんでた。揚げた春巻きにタルタルっぽい味の中身。
     見た目どおりの味。

    ●ファンタジーランドのワゴンのティポトルタ(ポテト)
     「ティポトルタって何?!」と思って買ってみた。
     細長~いパンみたいな生地の中にポテトのクリーム(というか餡に近い?)
     が入ってる。
     パリパリしてるのかと思いきや、意外とモソモソ。
     

過去を振り返って、レストランでも何度か食べたけど、
ディズニーランドの食べものって正直あんまり美味しくないと思ってた。
でも今回「うまっ!」と思ったもの(スペシャルバーガーとキャラメルソフト)
があって嬉しかった。
味が進化してるのか?
私のキャパが広くなったのか?謎ですが・・・。

下調べをすると、あれもこれも食べたくなって、
みんなで分けたとはいえ、ちょっと食べ過ぎた。


昼食を11時過ぎにとったら店内はまだガラガラ。
遅めにずらすのが厳しいようだったら、
これくらい早めが良いかもしれません。
おやつは3時のパレードの待ちや途中で休憩したベンチ、
夕食はエレクトリカルパレードの待ちで
シート広げて食べてました。

ディズニーランド・ショーとパレード

2008年06月13日 20:50

見たショーとパレードの記事です。

●ショー・スーパードゥーパージャンピンタイム
場所はプラザパビリオンレストラン向かいのステージ。

子供のためのショー。
ちょっと「おかあさんといっしょ」っぽい。
ミッキー達と一緒に歌ったり踊ったりする。

子供はステージに近いエリアで踊れるスペースに。
親はすぐそばのベンチに座れる。

が、三十分前に行ったらそのコーナーに入るのを〆切ったあとで、
うしろで立ち見。
一時間前には行った方がよさそうです。

中でも可愛くて、面白かったのが人形劇。

ミッキー、ミニー、ドナルドが園服みたいのを着て人形を操ってました。

ごあいさつ


チュー
ここでもイチャつく、ミッキーとミニー。


最後にミッキー達が子供達の中に入って
だっこしてあげたりしてるので、子供は大喜び。

後ろで見てたらうーは、
「らうーも入りたい!!」と言ってた。
そうだよねー。出遅れてゴメン。



●パレード・ジュビレーション!

3時のパレード。

午後から晴れて暑くなり、
バテてきたので一時間前に場所取りがてらおやつ休憩。


パレードミッキー

やはり、スター・ミッキー。
でもなんか、輝く衣装が演歌歌手っぽい気も・・・・!?



バズ

バズも安全なフロートでカッコ良く登場。


兵隊さん

個人的に好きだったのが、この兵隊さん。
動きが面白い。




●パレード・エレクトリカルパレード

7時半からの光のパレード。

次の日幼稚園だし、普段8時に寝てるので
これを見るかどうか迷ったけど、
スタート地点近くで場所取りをしつつ夕食をとり、
これを見てすぐ帰り、車でそのまま寝てもらうことに。

きらきらしてきれいなので、
昼のパレードよりも喜んでいた。
よかった~。

私も好きなパレードで、
まだまだ結婚もしてない若い頃にこれを見て
「いつか自分の子供に見せたい」
と思ってました。
夢がかなってしまった。


やっぱりディズニーランドのショーやパレードは素晴らしい。

ディズニーランド・アトラクション

2008年06月12日 15:05

らうー、3歳9ヶ月。
ディズニーランドに行って来ました。

乗ったアトラクションの記事です。


らうーは1歳一ヶ月の時以来。
この時は秋の行楽シーズンの土曜でゲキ混み。

今回はパパは平日に休みをとってくれて、
私はバッチリ下調べをして臨みました。


色々考えたけど、
早い時間にたくさん乗り物に乗る作戦でいくことに。

開園10分過ぎくらいに到着。
ここでパパはプーさんのFPをとりに。20分待ち。


●ダンボ 5分待ち
見ると確実に乗りたがるし、いつも並んでるのでしょっぱなに。
らうー、かなり気に入った。



●キャッスルカルーセル 5分待ち
ダンボの隣なので、「これ、のる!」と。
メリーゴーラウンドはやっぱり大好き。



●アリスのティーパーティー 5分待ち
アリス

キャッスルカルーセルの隣なので、「これ、のる!」と。
回転・スピード系大好き。

トゥーンタウンに行き、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろうとするが、
乗り場までの歩く場所が暗く、怖い声もしてたので
「こわい!」と言って即退場。
まだ乗ったことがないんだけど、多分好きそう。


●ガジェットのゴーコースター 5分待ち
コースター

なんと、私と1回、パパと連続3回、計4回も乗った。
止まる間際になると、「もっかいのる!」と。
手を上げて乗ったりもしてたそう。
絶叫系が好きすぎる。

●ドナルドのボート 待ち時間なし
舵を回したりできるけど、乗り物の方が好きな様子。

●プーさんのハニーハント FP使用約10分待ち
暗く、びっくりさせるしかけが多いのでやや表情が硬かったけど、
「プーさん、もっかいのる!」と。

●ジャングルクルーズ 15分待ち
動物がたくさん見れるので、楽しかったみたい。
「かばさん、もいっかいのる。」と。

●ウエスタンリバー鉄道 15分待ち
乗り物自体や景色も楽しんでたけど、
外に向かってアナウンスされている、駅員さんの呼びかけの
独特な節回しが気に入って何度も笑ってた。

●トムソーヤ島いかだ 待ち時間なし
いかだで渡った島を探検できるんだけど、
もう夕方で疲れてきていて、付き合うこちらは大変。
やたら登って見物する砦や小屋が多い島。

●蒸気船マークトゥエイン号
蒸気船

らうーも疲れて、後半は椅子に座ってた。
夕暮れ時で景色がきれいだった。


曇りのち晴れで人は多かったけど、
早い時間はらうーが楽しめる乗り物は空いていたので、
待ち時間では全く苦労せずにすんだ。

プーさんは、やはりFPとっておいた方が楽。
パパ、ありがとう!

午後は疲れも出てきたし、回ったコース的に
(ファンタジーランド→トゥーンタウン→アドベンチャーランド→ウエスタンランド)
大きな乗り物中心。
ひとつの乗り物の時間が長めなので、
ゆったり座れてこちらも楽だった。

本当はもうちょっと乗るつもりでいたけど、
親子そろって疲れてしまい、これで精一杯。
十分満喫できました。

ボウリングに挑戦

2008年05月24日 21:38

らうー、3歳にして初のボウリング。

パパの思いつきで行ってみることに。
一応前日に調べたら、靴は16センチからあるところが多いようです。




子供用の秘密兵器を駆使します。


兵器その①
ガーターが出ない柵

これは、割とよく知られてますよね。
ボールがガーターレーンに入らないように、柵をつけてもらえる。
(パパもママも何度これに助けられたことか・・・)



兵器その②
軽くて五つ穴のボール

軽いと行っても4ポンドが一番軽かったので、
らうーに持たせるには大きくて重いです。
五つ穴は、ボトンと落ちにくいようにという配慮みたいですが、
まだらうーくらい小さいと
投げる時に指がうまく抜けなくて危ない時もあり。



結局らうーは、ボールを運ぶと
しゃがんで両手でポンとボールを押してました。
IMG_8887.jpg
それっ!




そして、最終兵器。
IMG_8895.jpg
「ぼく、ドラえもん。」


この、滑り台みたいな形のもの(ドラえもんシールつき)
にボールを乗せて、下に転がすとピンを倒してくれるというもの。

自分でしゃがんで転がすより勢いがつくので、
ピンが倒れます。
これ、知らなかったのでびっくりしたなー。

らうーは、バレーボールみたいにはたいて落としてた。



1ゲームで疲れて
「もう終わりにしよっかー」とアイスを食べると、復活。
2ゲームの半分くらいまでやったかな。




さすがに飽きるのも疲れるのも早かったけど、
最初はかなり楽しんでました。
終わった後も「楽しかったわ。」なんて言ってたし(笑)



ボールの扱いと、
隣のレーンに入ったりしないように気をつければ
3歳児、結構楽しめると思います。


私は何年ぶりにやったんだろ?
ってくらい久しぶりにやったなあ。
スコアは・・・・・ひどいのでナイショです・・・・。



IMG_8897.jpg
投げた後のキメポーズ
(パパの真似らしい)

最近の記事

