
--年--月--日 --:--


ことりとお面

2009年02月05日 20:41

IMG_9598.jpg
幼稚園で作った鬼の面と豆いれ。
豆まき当日はインフルエンザで幼稚園をお休みしていて参加できず。

IMG_9595.jpg
家で作った鬼の面。
なかなかコワい顔にできてる。
パパ夜勤のため一日早く家で豆まき。

IMG_9596.jpg
展覧会用に幼稚園で作ったことり。
こちらの顔はなんだか癒し系。
展覧会もインフルエンザで行けず。

七夕の願い事

2008年07月06日 19:55

幼稚園で七夕飾りが展示されました。


さて、らうーの願い事は・・・?




IMG_9137.jpg




パンやさんになりたいのか!
ジャムおじさんに憧れてるのかな?



事前に我慢できず、「七夕のお願い事何書いたの?」
って聞いたら



「おだんごやさん」


って言ってんだけど。

3歳児の心は変わりやすいのかなー?


食べ物やさん、お花屋さん、
消防車や飛行機、新幹線など乗り物に乗りたいというのが
多くありました。

あと、三人ほどのお願いで可愛かったのが、


「うさぎさんになりたい」


可愛くて微笑ましい。



あと、展示されていたのがシャボン玉の絵。


IMG_9140.jpg


まず黄緑色からとりかかってたそう。



さて七夕当日はお天気どうなのかな??
星が見えたらいいなあ。

父の日の制作

2008年06月16日 21:15

これを持って帰ってきた金曜日。

幼稚園からの帰り道、自転車に乗ると
後ろの座席から

らうー「あのね、あのね。」

私「ん?」

らうー「今日、パパにおみやげもってきたの。」

と隠し切れずに暴露してました。



お土産というか、プレゼントはこちら。

IMG_9060.jpg


母の日の制作に比べると、進歩が。

一応、髪の毛・顔・シャツ・字の後ろのリボン
と色分けしてる!
(ちょっと髪が多くて顔黒いけど・・・・)

ほお~。

家での塗りえはめちゃくちゃなのにな。


絵のとなりのコレ、
IMG_9061.jpg
壁掛け可能なキーホルダー。

紙粘土、とらうーは言ってたけど、
触るとフワフワしてるスポンジみないな謎の物体に
木の実やタネが埋め込まれてます。
ちょっとクッキーみたいで美味しそう。


「わあ~ありがとう!これパパのお部屋に飾っといてもいい?」
と喜ぶパパ。

しかし翌朝までテーブルに放置してあったので、
略奪して玄関近くのスペースに飾ってしまった。


父の日の日曜日、
うちの「お父さん」であるパパは風邪がぶり返し、
この週末は寝て過ごしておりました。

やっぱり元気が一番。

はやく良くなって一緒に遊んでくださいな。

そしていつもありがとう。

母の日の作品

2008年05月11日 22:04

IMG_8851.jpg
母の日でございます。

これは、私たちから義母に渡した鉢花。
つぼみがたくさんついていて、これからが楽しみ。



lb.gif


さて、らうーから私にも幼稚園で作った物が。


「子供たちがはじめてのりとはさみを使ってつくりました」
という言葉がそえられていました。
「初物」というのは、なんだかそれだけでありがたさUP。
それを母の日にもってくるとは、
先生たち、ニクいねえ。



IMG_8848.jpg
カード部分がとりかえることができる


IMG_8849.jpg
黒は髪の毛の黒?
赤はカーネーションの赤?
全体的に塗りつぶしてます。


IMG_8850.jpg
のりとはさみを使ったであろう部分。
ふぞろい加減がたまらない。




ママ友達に
「バックに制作入ってた?」
と聞かれて知ってしまった私。



お友達の中には、
昨日「ママに秘密の作ったの」
と暴露しちゃう子もいたけど、
らうーは完全黙秘。
(忘れていたに違いない)



家に帰って飾っておいたらパパには自慢?してたけど。


大事に使うよ。ありがとう。
母の日のプレゼントだなんて初めてなもんで、
「そうか、私は母なのか。」なんて思ってしまう。

嬉しいものです。

こいのぼり

2008年05月02日 17:05

幼稚園で作成したもの。

IMG_8812.jpg


目玉とヒレの模様を自分で描き、
後ろのほうのシールをはった様子。

晴れたら外に出して泳がせてみようかな。




四月は休まず通えて
ピカピカのごほうびシールがもらえてとても喜んでた。


五月も楽しく通いたいね。

最近の記事

