
--年--月--日 --:--


くつしたさん、こんにちは

2006年02月28日 22:46

どうも見ているとおっさん気質の強い(!?)らうー。

よく、



とりあえずくつしたを脱ぎます。


暑いのかなー?と思い、ぬいだらしばらく脱がせてますが。
足、冷たくてもいいんでしょうか??


・・・で、脱いだくつしたをいろんな所に置きます。

一番多いのは、キッチンと居間をしきっている棚の引き出し。
カゴになってるので、そこにポイと。
らうーのくつしたがないと、まずそこを見ます。

次に多いのは、洗濯かごの中。
決まってこれから干す物が入ってる時に、
いそいそとくつしたを脱ぎ始め、ポイと。
湿っちゃうので、とりあえず私がポッケにしまって保管しておきます。

以前はこんなところに入れててびっくりさせられました。
ごっくん

先日はこんなところで発見してびっくり!

IMG_0763.jpg
蒸し器として使える鍋の中(あみの下にセット!)
ちゃんとフタをして隠してました。

大きな鍋で邪魔だったので、使うまでひとまず
キッチンと居間をしきっている棚の下の方に置いといたのです。

確実にさわるだろうな~とは思ってましたが、
フタを開けてびっくりは、ちょっと新鮮(?)でした。

夢は大きく?!

2006年02月27日 22:51

らうー、憧れちゃったのか?!

荒川静香さんに!?

いつもパパさんはらうーを抱っこしながら、
背中の支えをはずして「おっとっとっと!」と
ブリッジの様な体勢をとらせ、スリル満点の遊びをします。

今日、ちょうどオリンピック関連の番組を観てたので、

「おー、イナバウアーだ!!」

と私が言うと、今度はパパさん

らうーを立たせてクルクル回し始めました。

クルクル回りが大好きならうーは、
自らヨレヨレになるまで回り続け、
なかなかの根性をみせました。

・・・とここまでは私たち親が勝手にやった事ですが。

荒川さんのCMに釘付けになるんです。
口あけて。

「ねんねー」と言って、パパさんにあいさつして、
寝室にひきあげようとした時CMが始まりました。

寝室に向かう足をピタッととめて、画面を見ます。
違うバージョンが二回続けてやったんですが



終わってもそのまま硬直



「終わったよ」と声をかけると、歩き出しました。
眠すぎただけ??

「金の芽がある・・・」ってやつなんですが、
あの力強い男性の声で微妙に横揺れをしてたので、
あの声がいいだけ??

ちょっとナゾは残りますが・・・。

雛人形

2006年02月26日 15:13

昨日天気がよかったので、
やっと雛人形を出しました。
・・・・といっても、かなり簡略化しちゃいました。

現在、らうーの激しいいたずらから逃れるため、TVとTV台が
通常とは違う位置にあります。

雛人形を飾るには、その二つをもとに戻し、
さらにステレオもいたずら直撃の場所に移動させなければならず・・。

この土日はパパさんおでかけで家具移動も頼めず。

大変な思いをして家具動かして、あげくにいたずらされまくりじゃあ


絶対にイライラする


ってことで、男雛と女雛だけの登場です。

来年は言えばいたずらしないだろうし、全部だします!

本当は雛人形は、子供の厄除けを引き受けてくれるそうなので、
その子ひとりひとりにあった方がいいそうですが、
この雛人形は私が買ってもらったものです。

IMG_0776.jpg
めずらしいおかっぱ頭!


「いらないなら処分したい」と親にいわれ、愛着があったので
引き取りました。
ちょっと大きなものなのでずいぶん悩みましたが・・・。

管理があまりよくなかったのか、中には顔にシミができてしまったお人形もあります。
メーカーに見てもらったんだけど、残念ながら落とせなかったんですよね。

人間だって長年生きてればシミやしわができるんだから、おかしな事じゃない。

いつからうーにシミの事を聞かれたら、そう答えようかなと思ってます。

こちらは昨年の初節句、
パパじいじとばあばがくれた貼り絵のお雛さまです。
我が家の住宅事情を考慮してくれました。


IMG_0778.jpg
折りたためます!とても素敵♪

賞賛と世間の荒波

2006年02月24日 22:20

荒川選手、金メダルとりましたね!! すごい~!
朝から家事をさぼってTV観ちゃいました。
スケートは、素敵です♪

らうーは視界にもいれてもらえないのがかなり不満だったらしく、
気を引こうとあれこれちょっかいを出してました。

しばらくスケートを観てると、ぱちぱちと拍手をするように。

選手たちはたくさんの試練を乗り越えて
ここまでやってきたんですもんね。

一緒に書くのもおこがましいですが、らうーにもちょっとした試練(?)がありました。

先日公園に行った時のこと。

2~3才くらいの男の子が、滑り台をかっこよく滑り降りてきました。

それを見たらうーは、
その男の子の目の前に行き、ぱちぱちと手をたたきました。

「上手ー、してるの」と私がいうと

その男の子は


「上手じゃねーよ」


と、一言。


「そっかー、こんなの出来てあたりまえかー?」と話す私の横で
まだ拍手を続けるらうー。


男の子は、らうーの顔を見て、



「じょうずじゃねーよ(怒)」


とかなりクールに言い放ちました。

雰囲気を察したらうー、



号泣。



また別の日は、トーマスのおもちゃで遊ぶ男の子を
近くでじ~っと見ていて、

「じゃまじゃま!あっちいって!」

と追い払われ、


号泣。


ちょっと大きい子からみると、
チビさんの存在はうっとおしいみたいですね。
(遊んでくれる子もたくさんいますが。)

世間の荒波にもまれ、(←公園と支援センターくらいだけど)
らうーも私も経験つまなくちゃね~。

幼児はすっぴん!!

2006年02月23日 19:44

娘・らうー1歳4ヵ月。

化粧品をポーチから出し、最近はチューブに入ってるもののフタを開け、

ギュウ~!!

っとするのが大好きです。

開かないと、「ママ!」と呼びつけて開けさせます。

ダメ!というと非常にうるさいので、カラになった物を取っておいて、
それを渡してました。

料理をしてると、ずいぶん静かならうー。


「アヤしい。」


隣の部屋をおそるおそるのぞくと・・・・


やられた~!!!


手が届かない様に、棚の上に置いたポーチを

買い置きのオムツの袋を踏み台にしてGET!

そして、よりによってファンデーション(←ちゃんと入ってる方)のチューブを開けてた!!


私はクリームタイプなので、チューブなの♪

・・・いや、それはどうでもいい・・・。

手にべったり、
髪にもべったり(セルフいい子いい子したらしい・・・)
服にもべったり、
カーペットにもべったり(賃貸なのに!!)

髪の毛は大胆なカラーリング!?みたいな感じでちょっと笑えたけど、
カーペットが・・・。
薄くなったけどまだ完全には落ちてないんですよね~。

手先も器用になり、多少頭を使って手が届かないところのモノを取るとは・・。
進化はうれしいけど、さらに注意が必要だな~と痛感しました。



「厚化粧はメッ!!」

ギブアップ宣言

2006年02月22日 22:21

娘・らうー1歳4ヵ月。

外遊びをした時の帰るタイミングがわからない!
・・・というのを先日張り切りすぎで書きましたが、

今日はらうーが自分から「もういいよ」宣言をしました!

公園に行くつもりが、出かけるのが遅くなり、
いつもの散歩コースの遊歩道を歩いてました。

例によってあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

楽しそうに道草くってます。


・・・・・すると突然、




「ねんねー。」









遊歩道にゴロン!!




ここでねんねですか!?
と面くらいつつ、「・・・・ベビーカーに乗る?」と聞くと、



「うん。」



おとなしくベビーカーに乗って家路につきました。

一時間も散歩しなかったです。
(らうーにしては短め)

今日は散歩気分じゃなかったのかな~?

らうーの説教

2006年02月21日 21:43

娘・らうー1歳4ヵ月。

以前、食卓で演説をした事がありました。詳細→会話に参加

先日は、説教をしてました。

酔っ払いのぐち&説教といった雰囲気です。

「○×$%~##~~&!!」とナゾの言語でしゃべりながら、
怖いことに時々「あはははは!」と笑ったりしてます。

食卓のパパさんと私は凍りつきました。

「説教だ」「飲んでるっぽいよね?」

何故かうつむき加減で説教をきいてしまう私たち。

しばらく続いた説教は、以外な言葉でシメられました。





「あっぷっぷー!」






・・・・・なんじゃ、そりゃ~!?

愛車でドライブ

2006年02月20日 22:01

以前にも出てきた、らうーの愛車。

IMG_0087.jpg
その名も「カタカタベビカ」

「自慢の愛車にお気に入りの子を乗せたい!」
という気持ちは、一歳児にもあるようで・・・。

もちろん、そのお相手は、りらっくま氏なわけで・・・。


IMG_0740.jpg
の、乗せられてる!!


なんか、



痛そうですよ!!


(前進すると三匹のミッフィーちゃんが、跳ね上がるのです。)


心なしか、



ぐったりしてますよ!!



・・・連日お疲れさまです!!

寝てる時は平和

2006年02月19日 21:08

可愛さあまってか、
りらっくま氏にひどい仕打ちをしてしまうらうー。

寝てる時だけはりらっくま氏も安心(?)できるみたいです。

だいたい、一緒に寝ます。


IMG_0666.jpg
「おやすみなさ~い」


ある日、見て笑っちゃいました。


IMG_0705.jpg
おんなじ寝相!!

性格バトン

2006年02月18日 22:45

ワタシ的楽しい子育て日記のkaratさんからバトンを受け取りました。

私にかわって、らうーに答えてもらおうと思います♪

『性格バトン』 

1)まわしてくれた人の印象

souたんLOVEの元気で可愛いママ!
おしゃれ上手なんだろうなー。
うちのズボラママ、見習って欲しいです。

2)周りから見た自分はどんな子?五つ述べよ。

①人見知り
とりあえず、泣いたり固まったりしちゃうんです・・・。

②マイペース
たとえお友達と別行動になっちゃっても、自分の興味のある事に突き進みます。

③赤ちゃんぽい
ミルク好きだし、よく泣くので。

④体力自慢
普段の散歩の様子をママが話すと、「体力あるねー!」と
よく言われマス。

⑤主食党
おかずも食べるが白飯・ご飯・パンよく食べます♪
 
3)自分の好きな人間性を五つ述べよ!

①寛大
虐待をものともしない、りらっくま氏、大好き♪

②忍耐強い
延々続く同じ遊びに目を細めて付き合ってくれる、
じいじ・ばあば大好き♪

③こだわりがない
ママは財布や携帯などは「これはおもちゃじゃないから!」と
貸してくれないけど、ねだるとあっさり貸してくれるパパ大好き♪

④紳士的
おもちゃのホットドックを「どーぞ!」と口に入れてくれる、
お友達のYくん、大好き♪(間接キスだし・うふ。)

⑤ほめ上手
「可愛いね~!」と話しかけてくれる、通りすがりの人、大好き♪

4)嫌い(苦手)なタイプを五つ述べよ。

①鈍感
私の要求と違う事をして平気でいるママ。
わざと気づかないフリをする時もあり、悪質です。

②料理が下手
おかずがいつもマンネリなんですけど・・・。
だから主食がすすんじゃうのかなー?

③自己中心的
私の遊びや散歩に来てるのに、自分の都合で帰りたがる事が多いんじゃないのー??最近はマシになったけど・・・。

④柔軟性がない
「○○してるから!」と構ってくれない時があるけど、ちょっと後回しにしてもいいよねー。

⑤口うるさい
何拾い食いしてもいいよねー?

5)自分がこうなりたいと思う理想像。

わんわん。多分、なりたいくらい好き。
もしくは、社長かエロおやじ?

6)自分を慕ってる人に叫んでください。

「ミルク、ぬるめで。」

7)そんな大好きな人五人にバトンを回してください。印象つきで。

自己分析したい方、やってみて下さい!!

可愛さあまって??

2006年02月17日 22:17

らうーのお友達、りらっくま氏。

らうーはりらっくま氏がお気に入りの様子だけど、
その表現方法にちょっと問題があります。

出会ってまもなくの二人→お友達登場


最近は割と節度をもったお付き合いをしていました。

「ポーチから化粧品を出し入れ」遊びにりらっくま氏を付き合わせたり、
IMG_0522.jpg
延々続く



ごろーんと横になって談笑?したり。
IMG_0523.jpg
「最近どう?」「まあまあかな」


しかし、私は見てしまった!
らうーの悪魔のような一面を・・・・!

その日私はキッチンにいました。

するとすぐ横の居間から、


 「ぶぶぇ~」 


という音が。

らうーはいまだに口に含んだお茶を「ぶぶぇ~」という音とともに
下にたらすのをしょっちゅうします。

「またか・・・。」と思い、見に行くと、




横たわるりらっくま氏のお腹に

お茶をたらすらうーが!





しかも




ヤンキー座りしてる!!




「なにやってんの!くまちゃんかわいそうでしょ!ごめんなさいは?」
言うと、


しらんぷり。



1歳にしてはやくも暴行。
なんとか更生させなくては・・・・。

張り切りすぎ

2006年02月16日 22:41

最近らうーは外遊びや散歩から帰ろうとすると、毎回号泣。

もっと遊びたいんだろうなー、と思い、なるべく満足するまで付き合ってみよう!と思いました。

昨日は散歩日和。
畑の間の一本道を散歩です。

道草を食いながら歩き、横道に入るとアパートが。
そこの階段を昇りたがります。
なるべく静かにするのでちょっと拝借・・・。

二階までしかないのですが、何回昇り降りした事か!?

暑いしちょっと疲れてるっぽい、お茶を飲ませて帰るか・・
と思いきや


復活。


私の手を引っ張ってすごい勢いで階段に向かいます。
手を離して私が帰る方向に行こうとすると、


号泣。


「満足するまで付き合おうと思ったじゃないか!」
そう思い、しばし昇降。

だんだん昇り降りが雑になってきました。
ほとんど私にぶらさがってます。

下についた時、「もう疲れてるから帰ってまんま食べよう!」
と言い、先を歩いて待っていると、

転ぶ転ぶ。足元がおぼつかなくなってるじゃないの!



付き合いすぎて泣かれました。


疲れる前に満足するポイント、あるんでしょうか??
見極めが難しいな~。

らうーとの会話

2006年02月15日 22:51

今日は日中「暖かい」を通り越して、暑かったです!!

らうーと散歩してる間、二人ともTシャツ一枚になっちゃいました。

散歩しながらの会話です。

私「今日天気いいね。」

「ねー。」

私「あったかいね。」

「ねー。」

私「気持ちいいね。」

「ねー。」

           ・・・・・以下略・・・・・



笑っていいとも!のテレフォンショッキング前の、


「そうですねー。」みたい!!





また、らうーはファスナーの開閉がとても好きです。

家にいる時私がファスナーつきの洋服を着てると、
必ずファスナーを下げて、なぜか胸ぐらをガバッと開きます。

私(ちょっと芝居がかった感じで)「いやん。」



ら(ニヤニヤと笑い、満足げに頷きながら)




「あぁ!!」





エロおやじか?よだれもたらしてます。

ちょっとした喜び

2006年02月14日 22:42

その一

洗濯物を干していたら、
らうーがこれから干す物を



「ママー!」



と呼んで手渡してくれた♪



その二

バレンタインデーなので、チョコレートケーキを作りました。

レシピなど詳細気になる方はこちら

ふくらみが足りず、失敗したのですが




「うまいよ」



と食べてくれた♪


(・・・・私が「失敗したけどこれはこれでおいしいよねー!!」
という意味の事を食べてる間じゅう言ってたので、そう言うしかなかったともいえる・・・)

IMG_0733.jpg
けんか中だったので嬉しさひとしお

食卓革命!(おおげさ)

2006年02月13日 22:26

娘・らうー1歳4ヵ月。

催促に書いたように、非常にお行儀悪く食事をしてました。

二週間ほど前、ママ友さん三人が、それぞれ子供を連れてうちに遊びに来ました。

お昼を一緒に食べたんですが、
子供が立って食べようとすると、「座って」と言うママさん。

ちゃんと座って食べる子供。

あまりの違いに衝撃を受けました。


月齢ほぼ一緒なのに、サル状態な
らうー。


ばいばいしたあと、考えました。
「やっぱりご飯は座って食べなければ・・・・。」

そして、思い出しました!
ハイ&ロウチェアにテーブルがくっつけられるのを!

さっそくつけてみました。

IMG_0714.jpg
友情出演:りらっくま氏

手元に食器がくると、手当たり次第にこぼすのでは?と心配しましたが、らうーもなんだか嬉しげです。

食べ始めはお腹が空きすぎているのか、「あーん」をします。
ちょっと落ち着くと、自分で食べ始めます。
テーブルが今までよりずっと手前なので、食べやすいようです。


IMG_0694.jpg
大根を追い詰める

集中力がきれると、おかずをあらゆる所に撒き散らし、
逃走をはかります。

IMG_0710.jpg
足をのせるな~!!

催促はどうなったかというと、座ったままポットの方を向き、
「あー!」と言うように。
今日なんて、お茶の入ったマグ手渡されました。

「ミルクにしてくれたまえ。」

催促2はどうなったかというと、ご飯とミルクが済んでも座ってスプーンを口に運んでたら、オーダーをとってお作りしました。

ご飯を残した時はお腹いっぱいと判断し、オーダーはとらず「ごちそうさま」をします。
チェアーから出すと、食べたい時は今までどおり冷蔵庫の下に行き、アピールします。

チェアーに片膝立てて座るのはやめましょう。
座ってればいいってもんじゃないですよ~。

実家へ

2006年02月12日 21:41

私の実家は、自宅から電車とバスで一時間半ほど。

往復すると結構疲れるので、
「どうせ行くなら泊まる時にしよう」と思って
今までは、3ヵ月に一度、5日程泊まってました。

パパ実家に比べると行く頻度は少ないです。

最近人見知りが復活してしまい、実家に行っても
しばらく泣いて私から離れず、慣れてきてみんなと遊べるようになるとバイバイ。
で、また間を空けて行くと前文の繰り返し・・・。

日帰りで行ったお正月、大人数集まったせいもあり泣いて大変でした。

「親にも預けられるようになりたい!」
そう思い、今日はパパさん一人で出かける用のある日だったので、
らうーと実家に行きました。



最初、号泣。


・・・やっぱりキツいのかな~?とややへこみつつ、様子を見てると

10分くらいでばあばとゲラゲラ笑いながら遊びだした♪

おっ!大丈夫じゃん!!と別室に移動する私に


「やいや~い♪」


(↑ばいばいです)と手をふる余裕!!
泣いたのは最初だけでした。

そして出かけた先ではあまりしない昼寝もしてました。
(疲れただけともいえるけど、妙に興奮してる日は寝ないので。)


これは、預けられる日もそう遠くないのでは!?
・・・と一人ニヤけた私でした。


子供を安心して預けられる人は多い方がいいなと思ったのです。
いつ何があるかわからないし。

らうーもいろんな人と仲良くできるのに、
私が出かけるのをおっくうがってそのチャンスを逃すのももったいないというか。
らうーの様子をみながら、ムリせず会わせようと思います。

・・・実家に関しては私が気楽なのと、食料のおまけがついてくるのも
大きなポイントです・・・。

自分の時間

2006年02月11日 22:24

今日は、久しぶりにらうーをパパさんに預けて友達と会ってきました。

普段、楽な様に楽な様にしています。


自分ひとりでらうーを見てる時は、
おきまりの買い物先、散歩先、公園へ。

昼間友達と会う時も、誰かの家に子連れで集まったり、
出かけよう!という事になってもベビーカーで動きやすいかとか、
子連れで大丈夫な店があるかとかが第一で、
往復に時間のかからない所に行っています。

自然、パパさんとの行動、ママ友やじいじ・ばあばと会う事が多く、
会話も子供の事中心です。

それも楽しいし、必要な事です。
育児してると話したい事、相談したい事、たくさんでてきます。

でも、今日出かけてびっくりしました。

そんな生活にもストレスを感じてたんだ!と実感したので。

らうーを預けて友達と会ったのは、久しぶりだったせいもあると思う。
(預けてちょっと一人で外出はよくしてたのですが。)

スカートはいて、ブーツはいて、マスカラつけて。

一時間ちょっと電車に乗りました。

友達と「ここ行きたい!」というお店を出し合って決めたお店でお昼を食べて、ゆっくりお茶しながら近況を話して、ちょっと落ち着いたら色んなお店を見て歩いて・・・。

本当に楽しかったです。

二人は独身なので、子供のこと以外もずいぶんたくさん話しました。

いい刺激を受けました。

こんな過ごし方も、自分はしたかったんだと気づきました。

今日話しているうちに、「今度はあそこに!」と具体案が出たので、
またこんな風に過ごさせてもらおうと思います。

パパさん、らうー、ありがとう!!

ちなみに、お好み焼き きじというお店でお昼を食べました。
友人が大阪でここのお好み焼きを食べて、おいしかったそうなので。

お好み焼きは「粉でおなかいっぱい」という感じで、あまり好きではないのですが、
ここのは軽い!
おいしくてびっくりしました。

大阪と東京(他にも出店してるのかな??)に行った際にはお試しを。
すじ焼きがイチ押しです♪

髪型遍歴2

2006年02月10日 22:13

昨日の続きで、らうーが生まれた時からの髪型の推移です。
(読んでない方は髪型遍歴参照)

生後7ヶ月頃:80年代アイドル風

20060210215149.jpg
「マッチでーす!!」

前髪を「ちょっと横わけ風に・・・」
なんて分けようものなら、くせの強さによりブローしたかの様に髪が立ち上がり、流れてしまったのでした。
長さもちょうどこんな感じでした。



生後10ヶ月頃:劇団ひとり(というか電車男の松永氏) 

20060210215640.jpg
真ん中の人です。

くせの強さをあまり感じなくなってきたのは、重さのせいだと思われます。うっとおしく、ボリュームのあるショートです。


1歳過ぎ:お笑い二人

髪型を参照下さい。説明もこちらの方で。



華々しい(?)遍歴をもつらうー。
私の連想がイタイだけ、という気もしますが似てたんですよ~。

このごろは女の子っぽくできるようになりました。

IMG_0721.jpg
なんと!結べました♪

髪型遍歴

2006年02月09日 20:26

娘・らうー1歳4ヵ月。

現在に至るまで、その髪型からいろいろな人を連想させ、
私を複雑な心境にさせました。
振り返って紹介していきます。

生まれた直後:高校球児

104_0483.jpg
「しまっていこうぜ~!」  (画像らうー本人。)

いがぐり頭風です。
まだぷっくりしていなかったせいか、ずいぶんキツい顔をしています。

産後、担当の先生から「刀とかもたせたら似合いそうね。サムライ顔だわね~。」なんて言われました。
・・・・女の子ですよ、先生!


退院後しばらく

20060209200334.jpg
将軍様!!

らうーはくせっ毛です。
パパ家はパパさん以外全員、
ママ家はばあば以外全員がくせっ毛なので、これは仕方ありません。

少し髪が伸びてくると、ホヤホヤと空気を含んで立ち上がる様になったのです。

「ジョンイルだ・・・!」

気づいた時そう言うと、みんな笑いつつ、
否定しない。

現在三歳の男の子の母である友人に話したところ、
「うちもそうだったよ~。でもなおるから!」
という返事が!

そしてそれは本当でした!!

もしかしてこれを読んでいる方の中にも、お子さんが
ジョンイル期を通過したもしくは現在ジョンイル期真っ最中
と思い当たる方がいるのでは!?とひそかに思っています。



生後3ヵ月頃:三波伸介

適切な画像がなく残念です。

らうーはこの頃特に色が黒く、ぷっくりしてきた事に加え、
ジョンイルヘアーがもう少しボリュームアップした事で
よく似ていました。

・・・意外と長くなってしまったので続きはまた明日。

パパへのチュウ

2006年02月08日 22:52

娘・らうー1歳4ヶ月。

私の鼻によくチュウしてくれる様になりました。

昨夜はパパさんにおやすみする時に、「パパにチュウは?」と言うと
してました♪

パパさんで~れでれ。

今夜おやすみをする時に、「パパにチュウは?」と言ってみると、


パパさんの周囲のおもちゃを物色。
[パパへのチュウ]の続きを読む

靴の選び方・履かせ方

2006年02月07日 23:18

先日、ハッとしました。

なんだからうーの足の小指の先が内側を向いている!!

どーしよう!?
とりあえずわかってる人に見てもらおう!!

週末、売り場の人に相談できるデパートに行きました。

売り場の方のうけうりなんですが、知らなかった事が多かったので記事にしておきます。
[靴の選び方・履かせ方]の続きを読む

本当にあった怖い話!?

2006年02月06日 22:07

さて、みなさん。

これがなんだかわかりますか?


IMG_0667.jpg



恥をしのんでの告白ですが、もちろん私が描きました。

正解は・・・
[本当にあった怖い話!?]の続きを読む

地味~に雪遊び

2006年02月05日 21:34

朝、カーテンをあけてびっくり。

IMG_0678.jpg
雪化粧!

こんな予報でてたかな~?と思いつつ、ちょっと嬉しかったです。

すでに快晴。

また公園に行きました。
[地味~に雪遊び]の続きを読む

昼と夜

2006年02月03日 21:56

「快晴で、三月下旬並みの気温」

うちのあたりの、昼の天気です。

久しぶりに公園に行ってきました。

病気をしたので、まる一週間散歩と外遊びをしてませんでした。

・・・本当に暖かかった!

空いているのを確認し、遊んでいた滑り台の下のほうにごろんと仰向けになってみました。

幅の広い滑り台なので、らうーも「ねんねー」と言ってごろん。

枝のあいだから見える青空がきれい!

バッグ一式を忘れてしまったので、携帯で時間を気にする事もなく、のんびりしてきました。

あと2ヵ月もすると桜が咲くんだなあ~と幸せ気分でした。
[昼と夜]の続きを読む

おすすめクレヨン

2006年02月02日 22:36

manachanさんのブログの こちらの記事で紹介されている、クレヨン。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)
シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)

魅力を感じたのは、
①蜜蝋でできており、おもちゃより厳しい食品の基準に合わせて作られている

②硬く、折れにくい

③べたつかず、色移りしにくい

という点です。

その他詳しい説明はこちら

文房具屋さんにあったクレヨンと比べると、高価なのでちょっと迷いましたが、

「上記の魅力的な点を試してみたい!」と思い、購入しました!
[おすすめクレヨン]の続きを読む

らうーの秘密

2006年02月01日 21:48

娘・らうー1歳4ヵ月。

お腹ピーもよくなってきた今日この頃。

ご心配おかけしました。
あたたかいコメント心強かったです!

そんな彼女には、秘密があります。
[らうーの秘密]の続きを読む

最近の記事

