
--年--月--日 --:--


感謝デー?

2006年06月30日 15:42

昨日、干した洗濯物や布団をとりこんで
遊びながららうーと片付けていると、

突然らうーが私の頭を
いいこいいこして、


「かあいい」というではありませんか!



その後なぜか


ほっぺにチュー



まで!







今日は「ママ感謝デー」だったのか?!







本当にちょっとした事だけど、
こんな事があると
イライラや疲れが吹っ飛びます!



・・・・って、完全に私が
らうーの手のひらで転がされているなあ~。



IMG_0997.jpg
らうーから見ると私もりらっくま氏みたいなもの?

汗汗

2006年06月29日 13:43

やっと熱が下がりました!
暖かいコメントありがとうございました。

・・・というわけで、
午前中、ちょっと外に出てみました。

昨日あたり、らうーは
玄関先の靴だけでなく、
ベビーカーまで室内に持ってこようとして猛アピール。
(↑怪力め~)
とても外に出たかったようです。

とはいえ、
今日の予報では気温30℃。

リハビリとして(?!)
家からすぐの小さな神社に行きました。
ここは木陰が多いのでイイのです。

砂利でよく遊んでました。

たいして動かなかったけど、
さすがに汗かいてます。

二人でシャワーを浴びて、
お昼を食べて
らうーはお昼寝してます。

涼しいワンピースを二人で着ていて
すっかり夏気分♪

おやつは実家でもらったいちごゼリー

IMG_1328.jpg
このジャンキーな赤が懐かしい!

粘土遊び

2006年06月28日 16:24

今日も熱は7度台後半を推移。

鼻とせきはまだ出るけど、
本人元気で体力もてあまし気味。
私も運動不足でなんだか体が重いなあ~。

先週行った子供会でもらった
小麦粉粘土で遊びました。

最初は遊んだことのない粘土に
あまり手がでなかったけど、
だんだん遊べるように。

最初のうちは遊ぶより
「とりあえず食べよう」と
口に運ぶのには笑いました~。

小麦粉粘土のやわらか~い
感触はなんだか癒される♪
私もせっせと遊んじゃいました。

IMG_1285.jpg
3色!


IMG_1296.jpg
鳥はどんどん足が大きくなり・・・


IMG_1298.jpg
こんな姿に。


IMG_1311.jpg
慣れてくると伸ばすように。

IMG_1325.jpg
最後はおしゃれ!?

ピンボケばかりですみません~。

監督、お疲れ様でした(意訳)

2006年06月27日 14:37

昨日の記事に暖かいコメントありがとうございました。

今日はまた7度台後半の熱があるので、
病院に行ったところ
症状から「感冒ということかなー」
とのことでした。

のどに炎症がないので食事がとれてるようです。

よく食べてよく寝てるので、
熱が下がると安心です。






ワールドカップが開幕した頃、
私が好きなジダンの名をいえたらいいな、
という記事を書きましたが
違う人の名を覚えました。




それは、






ジーコ






・・・確かにジーコはらうーが起きてる時間に
よくTVに映ってたので、
「ジーコだよ」とたくさん言ってたかも??


朝、YAHOO!のトップに小さく画像がのってるのを
めざとく見つけ、

「ジーコ」と言ったので
顔と名前が一致してるような・・・。

「ジーコ、監督おしまいだって。ばいばいだねー」
というと、


「ジーコ、まーい!(おしまい)」と一言。


四年間の集大成としては、
少々そっけないコメントなので、
タイトルの様に意訳させてもらいました。

久しぶりに体調ダウン

2006年06月26日 14:34

この週末、実家に遊びに行き、
たまたま弟一家とも予定が合ったので
一泊してきました。

どうもらうーの鼻とくしゃみがすごいと思ってると
昨日の夜に熱が8度2分。
以前もらってあった薬を飲ませると、
夜中も起きることなくよく寝てました。

昼寝してる現在7度にまで下がってるので
どうやら問題なさそうです。

食欲もまずまず、便も普通。

外は雨だし、
おうち遊びフルコースです。


ちょっとびっくりしたのは、
コスモスが咲いた事!
種から育てたのは初めてなんだけど
二ヶ月かからず花が咲いちゃった。
真夏日が何日かあったからかな??

IMG_1327.jpg
気の早い秋桜

攻撃力&突破力

2006年06月23日 14:19

サッカー、残念でしたねー!!
決勝トーナメントに残り、「強豪」と
肩を並べるにはもうひとつだったのでしょうか。

決めた一点はお見事でした!


らうーは最近力をつけ、
攻撃的になっています。

開けて欲しくない引き出し等は
ロックをかけています。


IMG_1279.jpg
冷蔵庫

IMG_1278.jpg
これも冷蔵庫


IMG_1280.jpg
TV台


でも最近は突破されるようになってきました。


吸盤のものはもうすでに意味ナシです。
したがってTV台はフリー同然。
見たいビデオをセレクトし、
他のものは全部出されてる、なんて事もあり。


冷蔵庫の一枚目のロック、なんでこんなに簡単に
外れるの?と思ったら
一部壊れてました。(怪力め~!)

二枚目のロックも力任せに引っ張ると
外れちゃいます。

キッチンは入れないようにしてあるけれど、
冷蔵庫はその外なんですよね~。

平和は長くは続かなかった・・・。



私かららうーへのお願いです。



体力よりも知恵をつけて下さい。

「う~ん」

2006年06月22日 14:52

最近のらうー、
目を閉じている絵を見ると




トイレで頑張っている



のを連想するようです。

絵本や雑誌を見ていても
それっぽい絵が載ってると



「う~・・・・ん」




と体がプルプルするほど力を入れ、
なかなかの迫真の演技を見せます。


それっぽい絵がどんなのかというと


IMG_1276.jpg
下を見ているだけであろうアヒルの子


IMG_1277.jpg
セミにおしっこをかけられているうーたん



目を閉じていれば全部「うーん」かというと
そうでもなく、
「ねんね!」と断定する絵もあります。


IMG_1214.jpg
工事のお願いをしてる人



「やさいだいすき」という絵本を読んだ時、
たくさんの野菜がでてくるのですが、
野菜に可愛い顔が描いてあります。
目を閉じてる野菜もページごとに出てくるので、
めくるたびに



「ねんね!」「ねんね!」



・・・・なんの絵本なんだかわからなくなってきます。




トイレトレはというと、
ものすごくたま~に補助便座に誘ってみると、
乗ってトイレ内を眺める余裕(?)が出てきました。

まだまだ乗っておしっこをする程の
余裕はなし。

おむつはずしはこの調子だと来年かな?

じいじの家で

2006年06月21日 13:08

昨日、パパじいじの家に遊びに行きました。

今までほんの短時間だけど
玄関でひと泣きしてたんだけど、
ようやく泣かなくなりました!

家に上がるとじいじは
身長を柱に残してくれました。
(マジックで豪快に!!)

だいぶじいじとばあばと遊べるように。

お向かいの家の子が水遊びを始めました。

上の女の子は3才。
下の男の子は1歳3ヵ月。

挨拶し、おねえちゃんだけ
こちらの家に遊びに来ました。


三歳児って、すっかりおねえちゃんですね!
体形もすらりとほっそり、
横に並ぶとらうーがまだ赤ちゃんに見えます。

お話もしっかりしています。

部屋の中にらうーがもらったサンダルがあったのですが、
「これ誰の?」と聞きます。
「らうーのだよ。」と言っても
なんだか納得いかない様子。

よくよく聞くと、玄関に
らうーが家から履いてきた靴が置いてあったので、
二足もらうーの靴があるのが
おかしいと思ったようです。

そんな事まで考えるようになるんだー、
とびっくり。

秋にはらうーは2歳。
その一年後にこんなにしっかりしてるんだろうか??
と考えちゃいました。

おやつ

2006年06月19日 16:25

暑いですねー!!

らうーはおやつに昨日のお子様ランチについてた
ゼリーを食べました。

暑いとつるんとのど越しのいいものが
嬉しいですよね♪

まだ食べなれてないので、
食べさせないと
ツンツンして楽しんでばかりでしたが・・。

この前実家に行った時、
水まんじゅう作りを
ばあばにだっこされて見学してました。

IMG_1125.jpg
どんな味なのかな~?


私はまったく作れないので、
そのうちねだって食べさせてもらうんだろうな~。



ちなみにパパ方の叔父はケーキ屋さんです。

パパさんは、
「子供の時遊びに行くと
チョコレートの欠片がたくさん入った袋が
出てきて、ずいぶんたくさん食べたなあ。」
なんて話してました。

↑それって子供の夢かも・・・。

お子様未満

2006年06月18日 13:56

今日は雨がふったりやんだり。

やんだ時を見計らって
散歩&昼ごはんに出かけました。

お子様ランチデビューです。

なんか注文するの、ちょっと嬉しかったなあ。



IMG_1272.jpg
クーポン使って¥252!(安!)

フライドポテト大好きなので、
ポテトはばくばく食べたけど、
あとはちょっとずつ・・・という感じでした。

まだまだ「人が食べてるのが欲しい」状態で、
結局私のうどんを張り切って食べてました。
普段、ご飯もハンバーグも大好きなのにねー。

もうしばらくとりわけの方がよさそうな
「お子様未満」のらうーでした。


今夜はサッカー、日本戦ですね!!
ドキドキするなあ・・・。

水遊び

2006年06月17日 15:56

最近急に蒸し暑くなりましたねー!

おでかけ先で公園に寄って遊びました。
日が出ると暑い暑い!

少し遊具から離れた所に
小さな小川が流れています。

以前、近所の公園で
小川を怖がって遊ばなかったらうー。

今日はどうだろう?

川に近寄って「入ってみる?」と
はだしにすると、
ためらわず川の中へ。



あれ?大丈夫なんだ~。



IMG_1269.jpg
ばしゃばしゃ♪


手で水面をたたいたり、
はっぱを流して「ばいばい」したり、
あげくは川の中でもジャンプする始末。
(↑あぶないよ~)

足とおしりをびしょ濡れにして
楽しんでました。


いつか人工じゃなく、
本当のキレイな川に連れて行きたいなあ。

電車好きも納得

2006年06月16日 14:53

先日行った動物園、
電車が一両置いてあり(?)
自由に出入りできるようになってます。

IMG_1243.jpg


かなり昔のものみたいです。


IMG_1241.jpg
床は板張り


IMG_1242.jpg
運転席も手動っぽい

木の床のせいか、中に入ると
なんだか懐かし~いにおいがしました。

らうーは運転席に座ったり、
出入り口の段差で遊んだり、
席に座ったりおりたりと楽しんでました。


やや動物そっちのけ?

動物園へ

2006年06月15日 16:18

先日動物園に行って来ました。

G/Wにも行ったんですが、ものすごい混雑で
あまりゆっくり見られなかったので・・。

らうーの今回のお気に入りはレッサーパンダ。
(「にゃんにゃん」なんて言ってましたが・・。)
しばらく離れませんでした。


IMG_1262.jpg
モルモットのナデナデに成功。
「かあいい~」と言ってひと撫で

あとの動物にはわりとドライな反応・・・。
前回お気に入りだったキリンとペンギン、
ほとんど見ませんでした。


IMG_1257.jpg
白熊(模型)に接近!?と思いきや


IMG_1258.jpg
白熊の横のマンホールの蓋に夢中



ここは孔雀が放し飼いになってるのですが、
運良く羽を開いた状態でごあいさつできました。



IMG_1261.jpg
ジャーン!


IMG_1260.jpg
「すごいね~」「そお?」

ごはん時も応援?!

2006年06月13日 17:01

日本は初戦、負けちゃいましたねー。
残念です!

一点目:「ああぁ~。」
二点目:「うわっ!やめてっ!」
三点目:「えっ!?また入っちゃった?!」


失点の際の叫びです・・・。

最近らうーはちょっと変わった器で
ご飯を食べてます。

IMG_1235.jpg
サッカー少年と犬が!

以前友人が家に来たとき、
持って来てくれたプリンが
この器に入ってました。


IMG_1234.jpg
アップでみると・・・。

犬を指しては「わんわん!」
ボールを指しては「ボーンボーン!」
(ボールをはねる音で言ってしまうのです。)
と落ち着かない食事時です。

肝心のサッカー少年を呼べないでいるので
この子を「ジダン」と呼ばせようか!?


IMG_1236.jpg
でもユニフォームの配色は日本チームなのです。

日曜日、頑張れ日本♪

トイレトレ初めの一歩&管理人バトン

2006年06月12日 16:15

補助便座を買いました。

まだちょっと早いかな?と迷いつつ、
でも準備だけはしておこうと。

・・・そういいつつ、買ってしまうと
「使ってみたい」と思うのが人情?!

さっそくらうーを乗せてみると


怖がります!


ぶるぶると震え、
超前傾姿勢をとってしがみつきます。


高い所だからかな?
足がぶらーんとするからかな?

両方とも公園の遊具で怖がる様子はないので
大丈夫だろうと思いきや・・。

トイレも必ずついてくるので
嫌いではなさそうなんだけど。


おまるの方がいいのかなー?と思いつつ
ちょっと様子を見ることにします。

トイレの壁に「でこぼこフレンズ」の絵を張って
雰囲気UP?してみました。

昨日お風呂からあがる時、らうーが
「しーしー」と言ってたので、
入れてくれたパパさんに
「お風呂でしちゃったの?」と聞いたら
「いるかのおもちゃのおしりの辺りの穴から
水が出るのを見て、そう言ってた」とのこと。

おしっこがどういうものかはわかってるようです。


さてさて、今後どうなるか??



後半は

ケントハウスの笑顔通信の ゆみさんから受け取った
【管理人の輪を作ろうバトン】 です。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子→karat→ゆみ →くさもち

◆貴方のHNを教えてください。
くさもちです。
 今でも大好きですが、ほとんど物が食べられなかったつわりが終わっ た時、「100個食べたい!」と切望したのが忘れられずにHNにし ました。

◆貴方のサイト名を教えてください。
 「らうーと一緒」です。
 

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
  昨年10月です。

◆管理人歴はどれくらいですか?
 約8ヶ月です。

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
 1歳8ヶ月の娘の育児日記です。
 ちょっと笑っちゃったことなんかが書いてあります。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
  真意がわからないのでノーコメントで・・。
 
 
◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
  我こそは!と思う方、続きをお願いします。
  

母に似た

2006年06月11日 14:34

ワールドカップが始まりましたね!


私は基本的にスポーツは好きだけど、
サッカーに限らず
とくにひいきのチームがあるわけでもなく、
こういった大きな大会があると
にわかに応援してしまう。



ただの、ミーハーなのです!



やってると思うと気になるし、
普段見ない国同士の試合なんかも観ちゃいます。
毎日のお楽しみがひとつ増えました♪



らうーもしっかりその血を受け継いでるようで、

TVでサッカーの試合をやってると、




「いえーい!」



と手を上げて、盛り上がっています。




私はこわい顔のジダンが好きなので、
名前を教え込んでみようかとたくらんでます。
(↑言えてどうなる?!)

被害状況

2006年06月09日 17:01

「おかあさんといっしょ」を見てるらうーと離れて
しばらくPCをいじってました。

居間に戻ると、


IMG_1226.jpg
荒らされております!


IMG_1227.jpg
被害は主にティッシュです!


IMG_1228.jpg
下のカタカタベビカを踏み台に、高いところにおいたティッシュをGETした模様です!


現在犯人は、のん気にくまと戯れております!


IMG_1224.jpg
おいしいよ~


IMG_1225.jpg
たくさんお食べ♪

気をひく方法

2006年06月08日 16:15

らうーを昼寝に誘って、
自分の方が眠くなってしまい、
動けなくなる時があります。

今ひとつ眠くないらうーは、
かまって欲しい時、
二つの手段を使います。

らうーが離れたわりには静かにしてるなあ・・。
と思うと、


ら「ぷ?」

離れた所に立ってニヤニヤしてます。

私「ぷ?」聞き返すと

「あははははっ!」と笑います。

そのうち、目を合わせただけで笑い出します。

これは以前から、らうーが「ぷっ」とした時に、
「らうー、ぷ?」「ぷ、したの?」と
聞き返すと、大笑いするのでいつも聞き逃さず(笑)
追求してたので
「これはいける!」と思ったんでしょうね~。


ご丁寧に、毎回立っている位置を変えます。
その姿はまるでプレーリードッグ

反応しないとどうなるか。


「ぷ?」


「ぷ?」


「ぷ?」



・・・近づいてきます。





「ぷ」って言わなくなったなあ、と思って
らうーを見ると、



シャツをめくっておなか全開! 




無言、満面の笑みなので



かなり変質者っぽいです。


これも、普段お腹が出ると、

「ありゃ、ポンポンさんだ~♪」
とお腹をたたいたり、くすぐったりすると
大喜びするので、毎回見逃さない私のせいなのですが。



もうちょっとしたら、
「見て~!」とか
「おきて~!」とか言うようになるんでしょうね~。

ねんねの時間

2006年06月07日 15:51

夜、らうーを寝かせようと寝室に入ると、
もうすでに
ぬいぐるみ達は寝かされています。

IMG_1157.jpg
こう見えて就寝中

気づくと寝室で寝てる(?)ので、
「いつ運んでるんだろう?」
と気にしていたら、
夕飯が済んで片付けをしてる間に
一体ずつ運んでました。

らうーはたくさんの物を運ぶ時も、
ほとんど地道にひとつづつ運びます。
まだ「まとめて運ぶ」という事に
気づいてないのかな?

今日の午前中、布団を干していたら
なぜかぬいぐるみ達を寝かせはじめました。

珍しく、毛布をかけてあげてました。


IMG_1205.jpg
一人起きてる!

買い物はカゴで。

2006年06月06日 16:20

昭和の香り漂うこのかご。
IMG_1202.jpg


実は、実際私が小さかった頃、
母が使っていた買い物かごなんです!



「昭和初期?!」


・・・なあんて思う人もいそうですが、
そんなに昔じゃあないですよ。
かなりレトロな代物ですけどね~。
まだ残ってた事にびっくりしました。


この前実家に行った時、
「捨てる」というので
かご好きの私はもらってきてしまいました。


野菜でもいれようかな?

らうーは
ちょっとリアルなお買い物ごっこを
楽しんでました。

IMG_1076.jpg
どれだけ買う気?!

子連れで江ノ島

2006年06月05日 16:18

昨日のお昼は、江ノ島に行きました。

江ノ島神社への参道は
スロープですが、
そこから先は階段続きです。

子連れの方もたくさんいましたが、
ベビーカーの方は
たたんだり、
パパとママが両側から抱えたりしてました。

うちは、
邪魔にならない隅っこに
ベビーカーをたたんで駐車(?)させ
(すみません。反則ですよね、これ。)
あんよでいきました。

あんよといっても
ジャンプをマスターして
とりつかれ気味のらうー、


跳ねる、跳ねる!


のぼりだろうが下りだろうが平らだろうが
おかまいなしです。

危なくて仕方ないので、
私とパパさんが片手ずつつないで
捕獲です。

気づくと、
階段を一段ごとに
交互に足を出してのぼってます。
自分だけで登る時は
一段登ると
反対の足も同じ段に乗せていましたが。

単に私たちのペースが速かっただけ?!


お昼ごはんを食べたお店からの眺めです。

IMG_1200.jpg
なかなかきれいでした。

下りはジャンプのタイミングに合わせて
私たちが持ち上げ、
五段ぬかしくらいのペースで
着地してました。
ほとんど地に足ついてないですね。

今朝、なんで腕が筋肉痛?
と思ったら、このせいでした。

ところどころ、
お花がきれいな所、

IMG_1197.jpg


亀がいる池なんかがあり、
楽しめます。

猫もあちこちにいるので、
ちょっかい出しては楽しんでました。

階段だらけなので、
暑い時期は子連れには
ちょっとつらいですが
眺望と運動不足解消を望む方、
おすすめです!

(あ、美味しい「しらす」を望む方も。)


追記:階段づくし、と記載しましたが、
それを回避できる「エスカー」←(エスカレーター)や、
島へ向かう道の途中から、岩屋までの船が出ています。
どちらもベビーカーはちょっと邪魔になりますが、
階段がグッと減ります。

海に行ってみました。

2006年06月04日 17:01

「梅雨前の貴重な晴れ間」
と天気予報などで何度も耳にするうち、
すっかり
「出掛けなくては・・。」
という気分になり、海へ行きました。

IMG_1186.jpg
海にきたどー!!



・・・・って、単なる
「大きな砂場」
状態でした。


IMG_1190.jpg
広いねえ。


誘ってもこれ以上海へは近づけませんでした。
・・・小川で泣いたくらいなので
無理もないか。

巨大砂場遊びを満喫したあと、
お昼ごはん。

色々見て回ったあと、もう一度
この砂浜にやってきました。

今度はもっと遠い場所から
海の方へ進もうとするだけで
不満気。

ちょっと強い潮風にも機嫌を損ねてました。

いっぱい歩いたし、
昼寝する時間だし、疲れたんだろう・・
と帰ることにしました。

電車に乗ると



超ごきげん



電車のドアの閉まる音とか、
発車の合図の音を
「シュー」「ピー」と口マネしてます。


らうー、




インドア派&鉄道マニア!?





あっ、海でも
波の音のマネしてたなあ。

電車と同じくらい海になじむとしましょうか。
(↑そりゃ行き過ぎだって)

○○と煙は・・

2006年06月03日 15:57

最近ちょっとした段差がある所を
歩きたがるようになりました。

両足をそろえて飛び降りることが
できるようになったので、
2~3歩段差の上を歩いては飛び降り、
また上っては2~3歩で飛び降り・・・
といった調子です。

↓畑の中の散歩道です。

IMG_1148.jpg
な、長い!

植え込みの横にたんぽぽの綿毛が
たくさんあったんですが、
雑草が刈り取られてしまったようで、
さっぱりしちゃってました。
ちょっとさみしいなあ。

この道の途中で曲がると、
今は閉店してるお店の駐車場にでます。


IMG_1149.jpg
これまた絶好のジャンプ場所?!


あきるとベビーカーを押してくれたりします。


IMG_1147.jpg
よいしょ、よいしょ。

保育園で遊びました。

2006年06月02日 15:58

今日は月一回
開放をしてる保育園に遊びに行きました。

ちょっと遠いのと
開始時間が早いので
今までは見送ってましたが、

プログラムが魅力的♪

7~9月:プール遊び・水遊び
10月:運動会
11月:焼いも


  焼いも!?


完全に私が楽しみにしちゃってます。
(らうー、ついてきてくれ!!)

最初の一時間が自由遊び
後半30分が集団遊びでした。

園庭には可愛い遊具がいっぱい!


IMG_1178.jpg
大きなお船
(見えにくいけどマストもついてます)


IMG_1180.jpg
大きなアンパンマン!
横に滑り台がついてます


IMG_1181.jpg
口から出たり入ったり・・・

集団遊びは
アンパンマン体操
紙芝居
てるてる坊主作り
でした。

<てるてる坊主作り>
①新聞紙を丸めてボール状にする
②それをビニールで覆う
③首をセロハンテープで留める
④セロハンテープの上からリボンを結ぶ
⑤マジックで顔を描く       

ビニールで覆ってるので
ホントに外につるしてもOKですね!


IMG_1185.jpg
顔はらうーが描きました。
しかめっ面にみえます♪

らうーもよく遊んでました。
来月、プールに挑戦してみます~。
(らうー、ついてきてくれ!!)

よく動きました!

2006年06月01日 21:21

衣替えの今日、
気温がずいぶん上がりましたね。

二ヶ月に一度会うママ友さん達と、
公園遊びをしました。

ちょっと遠くから来る人もいるので、
大きめの公園に行き、
昼前に集まって、お昼を食べて
午後解散というプラン。

暑い時間帯だよなー、と
ちょっと心配だったのですが
暑さに慣れてきたのと、
真夏に比べ湿気がないので
思ったよりすごしやすかったです。

遊具あり、芝生あり、小川あり、噴水あり、
と見どころが多い公園なので、
広範囲にわたって動き回りました。

子供がお腹にいる頃からの付き合いなのですが
体力がついたもんです。

お昼ごはんの時も
子「あっち!」
母「えっ!もう行くの?!やだー」
という調子で、ほとんどの時間
動いてた気がします。

ひとつ残念なのは、
らうーだけ小川がこわかったのか、
一度入ると泣いてたこと。


他の子はバシャバシャしながら
いい顔で楽しんでました♪
夏の水遊び、楽しそうなんだけどなー。

保育園開放のプール遊びの時、
参加しようと思ってるんだけど、
大丈夫かなー。

最近の記事

