
--年--月--日 --:--


託児&ヨガ3回目

2007年08月31日 16:44

不定期開催託児付きヨガ3回目。

2回目の前回、
2時間ちょっとの間ほぼずっと
「ママー!」と叫び続けていたというらうー。

ヨガの前日、
「明日ママたいそうするから、
 らうー先生と遊んで待っててくれる?」
と聞くと




「やだよお。」





当日の朝も「やだ!」と言っていたけど、
雨だったのでカッパを着せ、(←割と好き)
昨日買ったパッチン留めを髪につけ、

「可愛い~♪先生に見せに行こうよ。」

と言うと、気に入ったようでわりとすんなり出掛ける。



が、託児室に着くと



しがみつき、号泣。





10分程あれこれ話しかけてみるが、
効果なし。

先生達が
「誘拐するみたいだね~。」
と言いながら引き剥がしてくれて、
ヨガへ出発。


ヨガを終えて迎えに行くと、
靴を履き、出発の準備をしたうえで
おやつをボリボリ食べている。(立ち食い・・・)

「遊べた?」と聞くと
「楽しかった。」なんて答えてる。


「泣きっぱなしでした?」
と先生に聞くと、
私が部屋を出るとしばらくして泣き止み、
一時間ほどはビデオを観たりして遊んでいた。

が、その後他の子がおやつを食べ始めた頃に
「ママー。」としばらく泣いたという。

お迎えに行くちょっと前に立ち直り、
遅くにおやつを食べていた、というわけ。



思ったよりはいい状況だったけど、
今後の事が心配であれこれ聞くと



「大丈夫ですよ!」



と答えてくれた保育士さん、ありがたい・・・。



次回はいつもと違い、
午後なので、ちょうどお昼寝の時間と重なる。

参加できるか、微妙・・・・。




ヨガは、というと
らうーの事がたびたび頭をよぎり、
あんまり集中できなかったけど、

深い呼吸とともにゆったり体を動かすのが
気持ちよく、
夏の疲れが出た体を復活させてくれた気がする。


こんな時間が持てるのは
らうーと保育士さんのおかげです。
ありがとう!!


託児をしてるママ達は、
「うちも一時期泣いて大変だった」
「行くの嫌がって歩かなかったりした」
なんて話をしてくれたので、一度は通る道なのか・・。

私と離れる時間があるのは、
今はイヤかもしれないけど、
らうーにとってもプラスに働く時がきて、
楽しんでくれればなあ、
と思い、今後も参加していくつもりです。

流しそうめん

2007年08月30日 17:49

かねてから行ってみたい、と思っていた
「流しそうめん」


地域のイベントでやっていたので、
張り切って参加。




マイお箸を持参






した程ですから。



らうーは普通の箸を
うまく使えないので、
現在使用中の「しつけ箸」で参戦。



やっぱり、自分でとるのが面白いですからね。



会場に行くと、
割った竹が5mくらいかな?
高→低に組まれていた。


時間制限つきで
8人くらいが一度に食べる、というもの。


風流とは程遠いけど、
参加することに意義がある!


順番がくると、らうーが一番おチビだったので、
一番低い場所に陣取る。


流れてくるので、手本を見せると



とれたとれた!





少しずつだけど、ちゃんと自分でとりました。


楽しむ、というよりは、
わけもわからずとってた感じだけど・・・。




さすがに、食べてから次をとるのでは、
時間制限があるので
ほとんどらうーの口に入らない。



ある程度、らうーの容器にいれてしまい、
時間終了後、座って食べました。

IMG_7223.jpg
おいし~い♪


つゆまで飲み干してしまい、完食。
(しょっぱいよ~!?)




私自身、子供の時に
緑のきれいな所で本格的な流しそうめんを
食べさせてもらい、
とても楽しかった記憶があります。


いつかそんな所にらうーを連れて行きたいなあ。

急患続出

2007年08月29日 15:12

雨の午前中。

我が家は野戦病院と化し、
大忙しでした。


ら「ママせんせい、おなかいたいです。」

私「はい、じゃあもしもししようね。」

ら「あーんもして。」

私「はい。ぽんぽんも診ようね。」

ら「おくすりのませて。」

私「はい。あーん。」

ら「はーみー(歯磨き)もして。
  虫歯になっちゃうでしょ。」

私「はい。ゴシゴシ・・・ねんねしてお大事にね。」


先生に指示を出すらうー。
先輩医師??
私、研修医??



ら「ママせんせい、みてください。」

私「どこが痛いですか?」

ら「おなか。」        ・・・・以下繰り返し。


IMG_7225.jpg
寝込む患者たち





らうーも寝込む
IMG_7224.jpg
あっさり仕事放棄

こども科学館

2007年08月28日 15:04

こども科学館(だったかな?)
におでかけ。

空き缶やペットボトルやホースを駆使して
ピタゴラ装置みたいなものが
たくさん作ってありました。


こぢんまりした館内には、
手作り感満点のモノ多数。




見よ!このドラムセットを!
IMG_7212.jpg

スティックがハエたたきでは??



見よ!らうーの万華鏡!

IMG_7209.jpg
くどい?
 

海水浴

2007年08月27日 15:35

週末は海におでかけ。



岩があって、そのまわりにはカニもいたけど、
無言で眺め、海に行きたがるらうー。


最初はやや怖がっているかんじだったけど、




波打ち際で砂遊び
   ↓
波間でバチャバチャ
   ↓
浮き輪でプカプカ


と、「海水浴」を楽しみました。


浅いところでは何度かしぶきを浴びて、
ショボショボしてたけど、
泣き出すことはなし。


やや深いところで
穏やかな波に揺られるのが楽しかったようです。


そうやってプカプカしていると、
近くの男の人が


「クラゲがいる!痛え~。」

なんて言ってる。



キョロキョロしたパパさん、クラゲを発見。
いました、いました、透明なやつが。



もうずいぶん海で遊んでいたので、
それを機に、退散。



クラゲが出るの早いなあ、なんて思ったけど、
もう8月も末ですもんね。
うちが海遊び、出遅れてました。




IMG_7213.jpg
海も遊び納めか~。

未知の世界

2007年08月25日 16:45

先日のこと。

らうーを妊娠中の母親教室からのお付き合いの
友人の家に遊びに行きました。

このところ、みんなの
引越し・二人目妊娠・出産続きで
なかなか集まることができず、
今回会ったのは、昨年末以来。

二組体調不良で来られず、
親子三組で会う。


お邪魔した家のYくんは、先月3才に。

現在、ヒーローものに夢中、というおうちの中はすごい!


ゲキレンジャーや、歴代ウルトラマンの人形
がたくさん!

雑誌やDVDもいまやそれ一色。


今のところらうーがよく会う男の子は、
トミカやプラレールに夢中だったので、
初めて見る光景。


Yくんは、もう一人の男の子Iくんに
ウルトラマンの人形を持って戦いを挑むけど、
Iくんは電車や車に夢中で相手にしてくれない。


・・・・次のターゲットはらうー。


変身ベルトを装着し、

ウルトラマンの人形を持って


「とお~。」
「やあ~。」

と、慣れないながら応戦してました。


が、やはり初心者。
ちょっとしたズレが。


Yくんは「これは悪者なんだよ!」
    「こいつは強いんだ!」
と、豊富な知識をさかんに披露してくれてたけど、

らうーの最大の関心は、




この人形は立てるか否か。





ら「これ、たっちできるねえ。」

ら「これはコテンしちゃうね。」


優しいYくん、らうーに合わせてくれました。






Y「手をバンザイさせたら立つかもよ?」

倒れると、

Y「あっ、負けた!」



おかげで、らうーなりの楽しみ方もできたようです。
ありがとう、Yくん!


それにしても口調が

「○○だっ!」
「○○するぞっ!」

と、勇ましくキレのいいYくん。

日常会話もヒーローもの口調でかっこいい(笑)

ママによると、一人芝居はかなり傑作だそうです。
ああ、聞いてみたい。




パン屋さんのお祭り

2007年08月24日 15:25

らうーがいつも行く公園の
通り道にあるパン屋さん。




先日、テラスでお祭りを開催していました。


ヨーヨー、チョコバナナ、カキ氷。
ま、これは普通ですが







パン釣り








というモノが!





IMG_6924.jpg
全貌が明らかに


発泡トレーにパンをのせ、
水にうかべてあります。

トレーにわっかがつけてあり、
それを竿についてるS字フックでひっかけて釣ります。



パンは、

IMG_6922.jpg
キティちゃん(カスタードクリーム)



IMG_6923.jpg
ドラえもん(チョコクリーム)



フックが水でふやけるわけじゃないので、
100円で一回釣ったらおしまい。
(ちょっと何個も取れるかと期待した)

らうーは、キティちゃんをGET。
わっかが小さく、難しかったので
ほとんど私がひっかけた気がするけど、
威勢よく釣り上げてました。



あとは、パン屋さんらしく、
ラスクつめ放題、なんてのもやってました。



せっかくなので、
お昼はこのパン屋さんで済ませる。
焼きたてパンは、やっぱり美味しい♪




らうーは、花火大会で味をしめた
チョコバナナをデザートにねだる。



IMG_6914.jpg
前歯、茶色くして食べてたなあ。

なりきり2

2007年08月22日 14:46

ちょい不良(ワル)二歳児



IMG_7207.jpg
ライダー気どりでお茶を飲む

噴水で遊ぶ

2007年08月21日 14:22

噴水が等間隔でひとつずつ
出ている公園があります。

今までは、
噴水をかすめてキャッチボールするのが
お気に入りでした。


IMG_6995.jpg
行くわよ~






でも暑いのと、
水遊びに慣れてきたので
だんだんヘンな遊び方をするように。








IMG_6994.jpg
噴水に背をむけて・・・




IMG_6991.jpg
おしりつめた~い!!




猛暑続きで噴水の水も程よくぬるい・・・。

アンパンマンプール

2007年08月20日 14:25

日曜日は、かねてからねらっていた、
アンパンマンプールにおでかけ。

週間予報では、日曜は天気よくなかったけど、
曇り→快晴に。

暑いこともあり、かなりの混雑。

混んでいると、わりとしり込みしちゃうらうーだけど、
さすがアンパンマンプール。


魅力的な遊び場がたくさんで、
心配は無用でした。


IMG_7181.jpg
巨大ふわふわアンパンマンや、


IMG_7198.jpg
メインキャラ集合の噴水
(水しぶきを嫌がり近づけず)



IMG_7197.jpg
水面下もぬかりなし





中でも気に入ってたのが、
 

IMG_7190.jpg
バイキンマンのどうくつ


IMG_7201.jpg
ふわふわのボールの上でジャンプ



IMG_7186.jpg
水をかけて、パネルをひっくり返し、
アンパンマンもしくはバイキンマンの絵を完成させる


IMG_7189.jpg
放水開始~!


滑り台や、
しかけがいっぱいのジャムおじさんのパン工場(?)
でも遊べました。



普通の流れるプール、波のプールにも
浮き輪でチャレンジ。

深いところに行ったり、
私かパパのどちらかが離れても怖がったりしてたけど、
ご機嫌で遊んでた事が多かった。


こういった「遊園地のプール」
には久しぶりで来たけど、
らうーがかなり喜んでたので、
一緒にいる私達も楽しかった。



今年は昼寝を考慮して早めに切り上げたけど、
今後はどんどん私達がついていけなくなるんだろうな~。


敗北宣言

2007年08月19日 22:35

以前、記事で



紫外線がなんぼのもんじゃい。





という勢いで日に焼けている、
ということを書きましたが、



撤回します。



紫外線さん、ごめんなさい。(弱っ!)




屋外の市営プールに、
猛暑の午前中、二日続けて行きました。

らうーはまだ2才だし、
私も普段は焼きたくないほう。

海や公園で「焼けそうだ」と思うと、
上にTシャツを着せてたけど、
市営プールではTシャツ着てる子はいない。
注意されるのかな~?なんて思い、
ぱぱっと日焼け止めを塗ってプールへ。


どのみち、今までの公園通いで
二人とも腕はかなり焼けてるから
「まあ、いっか。」と。




・・・・・でも。




たったの一時間で水着のあとクッキリ。




夜になると、かゆい。
らうーも、肩のあたりをかいている。







これは、マズい。




と、近所でラッシュガード購入。
(しかも長袖!)

子供用の取り扱いはなかったので、
らうーのはネットで購入。

私は買う前に試着したんだけど、
「らうーも!」と
激しく着たがるので、同じ色で長袖のを購入。
後ろにファスナーがついてるので着せやすい。


WipeOutキッズラッシュガード2007【フィット】長袖ホワイト100

(私もファスナーあったほうが楽だったなあ)



余談ですが、

私は小学校の時、
「黒んぼ大会一等賞」の栄冠に輝いた(?)
ほどのメラニン色素の持ち主。
地黒です、はい。


本気で焼くと、
色の薄い黒人さんと同じくらいにまでなれます。





ラッシュガードを買った日の夕方、
公園に遊びに行き、
らうーに呼ばれて滑り台の上までのぼると、


セミが私の腕をかすめて飛んでいった。




木の枝と間違われた?!





確かに、すでにかなり茶色い。




手遅れかもしれないけど、
日本国籍をアヤしまれないよう、
今後はラッシュガード着用で
親子でプールに出没する予定です。




IMG_7178.jpg
 アスリート風の二歳児

お仕事

2007年08月18日 15:38

世間は夏休み真っ盛り。

でも、らうーは連日仕事に精を出しています。



現在、最も熱を入れているのが、
洗濯ばさみを使ってのお仕事。


・・・・といっても、洗濯のお手伝い、
というわけではありません。



IMG_6990.jpg

単に、はさみまくるだけ。



IMG_6962.jpg
かごにはちょっとランダムに。


チラシの周囲をぐるりとはさんでた事もあり、
発見するとなかなか笑えます。



「らうー、何してんの?」
と聞くと、決まって

「おしごとしてんのよ。」
と答えます。

なりきり

2007年08月17日 14:24

IMG_7091.jpg
気分はパイロット
(水中メガネ着用)


「らうー、お空をとびたいなあ。」
 
 とか、

「らうー、くもにのりたいなあ。」

 なんてたまに言います。

プールでの様子

2007年08月16日 15:38

世間はお盆休みだけど、
我が家のパパさんはお仕事なので、通常モード。

NHK教育でやっていた泳ぎ方講座を観て、

「プール行きたい!」

と言い出したらうー。

今年のプールデビューだし、水遊びは涼しいので
気が変わらないうちにと準備して出発!



今まで、保育園の園庭開放のプールに
さんざん誘ったけど、
「いいの。」と嫌がってたので、ずっと行けなかった。
やっと、プールだ!


お盆のせいか、今週は園庭開放がないので、
自転車こいで市営プールへ。


ここは屋外で、
水深が浅い子供用プールと、
25Mプールの二つのみ。
いたってシンプル。
まさに「市営」という雰囲気。

わりと、混んでいた。


らうーは、浮き輪と水シャワー(←さすが市営)
でテンションが上がり、
「はやく!」「はいろう!」
と動き回っている。


思い起こすと、

わけもわからず浮き輪でぷかぷかしていた0歳時代。
(画像なし)


プールに行ったが、入るのを嫌がり、
お弁当を食べただけで退散した一歳時代。

IMG_1811.jpg
プールを見てたそがれる


そして、水に入りたがり、
「すーいすい♪」
「たっのし~!!」
と満面の笑みでバシャバシャしている2才の現在。


IMG_7082.jpg
お喜び


25mプールにも入りたがる。
浮き輪を使ってる子もいたので、
連れて行ってみた。

最初は足がつかないのにびっくりしたようだけど、
「ふか~い!」と喜んでいた。

ビート板や浮き輪につかまってぷかぷかしたり、
まわりの真似をしてバタ足をしたり。

しばらくは、寒そうだからあがろう、
と言っても聞かなかったけど、
急に「おべんとうたべてクー(牛乳)のむ。」
と言って、プールをあとに。

引き際があっさりしていて助かった。
水が冷たかったから寒くて限界だったのかも。


プールでお弁当を食べたがるのは、
去年の記憶か?と思い、
「去年、プールでお弁当食べたのおぼえてるの?」
と聞いてみた。

らうーはサラッと

「うん。」

なんて言ってたけど、どこまでホントなのか??


それにしても、
今年はプール行けないかも・・・と思ってたけど、
いらぬ心配だったようです。


日陰の極めて少ない屋外プール。


 
「紫外線がなんぼのもんじゃい」



という勢いで焼けまくっている、らうーと私。
今年はかなり、黒いです(涙)

盆踊り・会場編

2007年08月14日 16:27

無事浴衣を着て
会場の公園に着いたらうー。


会場でお仕事をしているばあばと合流し、
みんなで記念撮影。


少ないながら夜店も出ていて、
らうーは吸い寄せられて行く。

しばらく物色し、
らうーがやりたがったのは、
ニセの金魚すくい。

おもちゃの金魚やら亀やらを
カップですくう、というもの。

らうーは一匹しかとれなかったけど、
ほかに三匹おまけしてくれた。



やぐらを指差し、
「あのまわりでみんな踊るんだよ」
と言うと、
「らうーもおどる。」との回答。


まだ人もまばらな輪に加わってみました。







パパとママを追い抜き、
手拍子をしながら、コースアウト。





IMG_7064.jpg
また夜店物色ですか!


・・・もう買いません。

無料配布のアイスキャンディーや、
おもちゃがもらえるくじもやって、

あげくにいつものように
ブランコ、シーソー、滑り台・・・。

浴衣にもかかわらず、遊びまくったらうーでした。

盆踊り・出発まで

2007年08月13日 16:51

週末に、いつも遊びに行く公園で、
盆踊りが開催されました。

この公園、遊具のコーナーのほかに、
グラウンドのような広場があり、
そこにやぐらを組んで踊るもよう。

行きつけの公園とあっては、
行かないわけにはいきません。

公園だし、動き回るから甚平で行く予定だったけど、
らうーが


「ぼんおどりのおにいさん(←なぜお兄さん?)
 なにきてるの?」

と聞くので

浴衣で写真だけでも撮りたかった私は


「みんな浴衣だよ。」


と答えると、「らうーもゆかたきる」とのお返事。
(↑もくろみどおり・・よしよし)

帰宅したパパさんを指名し、着せてもらう。

帯を見ると、

「これ、はなびのときのでしょ~!」
と、ややキレ気味に指差したけど、

「浴衣のお兄さんはみんなこれしてるよ。」

というと、何故か納得し、無事、着用。

浴衣は、0歳の時から着てる、
ばあばに買ってもらった金魚柄。

IMG_1530.jpg
大好きなんだけど、今年で最後か?


今回は、すそ上げを全部ほどきました。
身長伸びたなあ。


IMG_1558.jpg
去年

IMG_7058.jpg
今年



作品展

2007年08月10日 14:24

本日は、らうー作品展にようこそ。

カメラが手が届くところにあれば、
撮りまくってしまう私です。



IMG_6951.jpg
愛車のタイヤ

地味な存在ながら、
これがなければ自転車として成り立ちません。
感謝の意をこめて、撮影。
上部で目立っているのは、カゴ部分のプルート。





IMG_6960.jpg
夏の空

毎日暑く、
ママは朝起きて快晴だと少々げんなりしています。
こんなにきれいなのにね~。




IMG_6972.jpg
きれいな畳

先週、畳の表替えをしました。
10年たっているけど、まだまだ芯はイケるそうです。
イグサのいい香りは最高のアロマです。




IMG_6930.jpg
ママ

これが私の子分です。
たまに「K子」と呼び捨てにしています。
地黒なので、毎日の公園のお供で真っ黒です。



ピンボケ、指画像などなど量産しているので、
ママは「消去」に時間をくっていますが、
「へぇ~」なんて言いながら、作品を見ています。

この夏のおしゃれ

2007年08月09日 14:05

最近、らうーはベルトに大注目してます。

IMG_6830.jpg
こうやってはめて・・・



IMG_6831.jpg
どおですか??

氷焼肉

2007年08月08日 14:33

毎日暑い!!





先週末は、公園で水遊び。

水着でしばらく遊んで、さあ着替えようと
荷物を置いた所に向かって歩いていると、



氷発見!



IMG_6911.jpg
つめた~い♪



誰が置いたのか、

排水か何かの鉄のフタの上に
長方形の透明な氷が三つ。


らうーはこの鉄のフタを鉄板に見立てたようです。

何週間か前に、
家で鉄板焼きをやった記憶か?
それとも
以前お友達とバーベキューやった時の記憶か?



ら「おにくやきますよ~。」
 「じゅーじゅーじゅー」
 「はい、どうぞ。めしあがれ。」

ちょうど三つあるので、
三人で「いただきまーす」・・・モグモグモグ。 


また「はい、またやきますよ~」

と最初に戻り、エンドレス。






熱くなった鉄の部分が、
焼き目のように氷を溶かし、
なかなかそれっぽく見えます。



IMG_6912.jpg
肉に見えてきた?




その後氷は見に来たおともだちにひとつあげ、

炎天下、ずっと食べ続けるのに耐え切れず、
パパさんがくっつけあいを始め、
全部とかして終了~。



思いがけず、ひんやり遊べました。

花火大会

2007年08月07日 10:41

先週末の花火大会。

今回も、
旅行中にもかかわらず、
川沿いのマンションに住むおばが、
部屋を開放してくれました。

どこもかしこも
すごい人なので、チビ連れにはありがたい・・。

着く前の屋台で食料を調達。

まず腹ごしらえをしてから花火見物。

らうーを浴衣に着替えさせると、




帯を拒否。




今年はほとんど写真撮れなかった~。



紐だけで着てるのでも
もう少し撮っておけばよかったなあ。




花火を見ようとベランダに移動してみる。



らうーは、口をあんぐりあけて見てる。





「こわい。」





だっこしても「こわい。」
みんなで見ても「こわい。」

数分で、「はなびみない。おうちはいる。」


と退散。



しばらく交代で見ていたけれど、
30分もすると、


「らうーのおうちかえる。」



昼寝してないし、
帰り道も混むので
結局退散することに。


合間でちょこっと見た花火はすごくきれいでした。


楽しんで見られるようになるのが待ち遠しいなあ。



その時には、浴衣の帯も結べてないと。

ヨガ&託児二回目

2007年08月03日 16:58

不定期開催の託児つきヨガ、
本日二回目。

前回、初めての託児でドキドキしたけれど、
らうーはたくさん遊び、
楽しかったようだったので一安心。


また前日に、
「明日、ママは先生とたいそうしてくるから、
その間らうーは先生とおもちゃで遊んでる?」

と予定を確認すると、
「うん。」とお返事。


そして、当日の今日。

いつも朝のしたくが遅いけど、
「たいそう行くからお着替えして~。」
と言うと、自分で頑張っている。

託児室につき、
「なにして遊ぶ?」と聞くと、
「すべりだい。」とらうー。

「じゃあ、すべりだいもっと前に出そうね。」
と保育士さんが相手をしてくれ始めたので、

「いってくるね。また来るからね。」
と、らうーとバイバイ。

今日は私の顔を見ていました。



二度目のヨガ。

前回は「なにするの?どんなかんじ?」
とドキドキしていて、
思うように緊張がほぐれなかったけど、
少しリラックスできるように。

足を伸ばすところが
どうにも出来ず、ひざが曲がってしまったり、
妙に体がプルプル震えたりして


「もっと体が柔らかかったら気持ちいいだろうなあ。」


と痛感。


一体、どうしたら、体が柔らかくなるんだろ??





あ~、スッキリした。
と思いつつ、託児室にお迎えに行くと、


もうサンダルを履いて、
帰り支度をしているらうー。


保育士さんが私を見つけると、



「今日は、ママ!ママ!ってずっと言ってて
やっと落ち着いてきたところなんですよ。」と言う。




「え?!」




「泣きましたか?」
と聞くと、





「いえ。ずっと叫んでました。」 







叫んでた!?二時間!?







・・・・・・・・。







思うに、

ママがいなくて寂しい。

という、か弱いイメージではなく、







こら!ママ、どこ行きやがった!?







という、


「いつも一緒にいる子分がいないじゃないか!」


という雰囲気だったのでは・・・・。





最近は、

「○○するんでしょ~?おいで!」

とか呼びつけるしなあ。




それでも、ちょっと泣きそうに
震えた声で話すらうーを見ると
胸がしめつけられる。



お昼は、らうーが「食べたい」
と言ったものにサービス。




おやつも食べなかった、というらうーは

ファミレスのお子様ラーメンでは全然足りず、
結局お子様ラーメンを二杯完食。
(高くついてしまった~)

その後、おやつを要求。
(どうせ午前に食べてたはずのものだし、
えーい、今日はサービスだあ!)




その後、
「疲れたと思いますよ。」
という保育士さんの言葉どおり、
お昼寝がもう三時間になろうとしてる。



もう嫌がるかなあ、と思いつつ、
「また行く?」と聞くと
以外にも
「うん。」って言ってたっけ。



意外と楽しんでた!?

いいまちがい

2007年08月01日 15:34

今日から8月。

梅雨も明け、朝から晴れて
暑くなりました。

自転車こいで、どこへ行こうか??






だいぶお話が上手になってきたらうーですが、
たまにおかしな言い間違いをしてます。




①テベリ
→○テレビ


②かわせんどう
→○あわてんぼう

いないいないばあの、
「こんにちはったららったんたん♪」
のことちゃんの部分。

毎回、
「ちょっぴりかわせんど~おお♪」
と歌う。


③いっかい
→○一体

「ママ、いっかいどうしたの?」
などと言う。




④クロス
→○フロス

歯の間に物がはさまると、
「クロスちょうだい。」と要求。




⑤「よ~い、スカート!」
→○スタート

これは、お向かいのMちゃん。
イヤンな感じで可愛い。



あれ?
なんか思ったより少ない・・・。
また思い出したら書こうっと。

最近の記事

