
--年--月--日 --:--


近況報告

2008年10月05日 17:39

お久しぶりです。
大変にごぶさたしておりました。

らうーは8月・9月どうしていたかというと、


とびひ三昧



伝染性の皮膚病で、肌の抵抗力が弱い子供がかかるそうです。
お盆頃からつい最近まで治ったかと思うと再発し、
なんと10月までに4回も!

4回目は皮膚科の看護師に笑われる始末。
(おーい)

かいてしまうことですごい勢いで広がり、
水泡が破れるとぬるま湯でも痛がり、
清潔にするのにも一苦労。
あと夜中包帯をしててもかきむしるのがかわいそうだった。

「肌もだんだん完成してくるので、
来年はこんなにかからないよ。」
という皮膚科の先生の言葉を励みに今年は耐え忍んだ感じです。
[近況報告]の続きを読む

ヘルパンギーナ

2008年10月05日 16:38

らうーその後。

昨日昼食頃:38.7度
   

部屋を暗く涼しくしたら、
二時過ぎに30分くらいかな?
ちょっとだけお昼寝。


おやつ頃:39.1度

少々鼻がでる。

猛烈に暑いので、
日が傾いてきた5時頃にかかりつけの小児科に。


先生は、私にもらうーの喉を見せてくれた。
(実はよくわからなかったけど)

診断のヘルパンギーナとは
喉に水泡ができる、夏風邪の一種。
聞いたことある名前だけどよく知らなかった。

2~4日で熱は下がるけど、
それといれかわりで喉の痛みがでてくるそう。


夜も39・1~2度をキープ。


解熱剤を一度使用。


よく眠れないようで何度も起こされる。



朝になると、37.2度まで熱が下がっていた。

昼にはもう36度台まで下がる。


朝食はあまり食べない(いつものことだけど)

昼食はオムライスにしたら、ほとんど食べた。
喉が痛くて食べられないという感じではない。

おやつはいつもどおりよく食べる。


土曜日にもう一度診察してもらう予定。

結婚式は、熱が下がってれば大丈夫とのこと。



らうーは、結婚式に出るため買った
おめかし衣装(普通のワンピースとサンダルだけど・・・)
が嬉しいようで、家で試着に余念がない。


どうやら行けそうでよかった。


のどが痛くてご馳走食べられなかったらかわいそうだけど・・・。



追記:結婚式のおめかし衣装
IMG_9243.jpg
ワンピースとボレロ

IMG_9246.jpg
気に入ってたサンダル
しかし、ものすごく歩きづらそうだったのでこれっきり。

最近の記事

