スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレでのお楽しみ

2006年01月20日 22:04

娘・らうー1歳3ヵ月。

平日は夜まで私しかいないので、ストーカーのように追ってきます。

もちろんトイレに入っていても容赦なしです。
背伸びしてドアノブを回すと、中でなにをしてようと、入ってきます。

ある日、らうーは見てしまった!

なにやら長いブラシで便器の中をこすっているのを・・・。
世間ではそれを「トイレ掃除」といいます。

その日から、隙あらば便器にブラシをつっこむ様になりました。

IMG_0592.jpg
「こんな感じかな~。」

画像を見てると、感心な勤労少女のようですが、
らうーの真のトイレでの楽しみは、別にあります。それは・・・




便器に手を突っ込む事。



そして




その手をなめる事。


念のため、一言いわせてください。
わたしが便器に手をつっこんでなめて見せた事はないですよ~!!

らうーは、私がトイレを済ませ、立ち上がってズボンをあげている時の、手をつっこむスペースが十分にあり、なおかつ母の手がふさがっている瞬間をねらっているのです。


しかし、母としても「はいそうですか」とやすやすとやらせるわけにはいかない。


今のところ、防御策は二つ。

①便器からたちあがると、すぐさま便器のフタを閉め、
らうーがそれを開けようとするのを防ぐため
片膝をフタを上に乗せつつ、ズボンを上げる。

↑イメージとしては、波止場のなんかわかんない物に片膝立ててる
石原裕次郎。(・・・ってホントに裕次郎だったっけ??)


②ズボンも上げずに「もう出るよ~。」ととりあえず出て、トイレのドアを閉めてから洗面所でズボンを上げる。


そういえば久しくスカートはいてないなあ。
・・・いや、そうじゃなくて。
まったく落ち着かないことこのうえないです。
スポンサーサイト

コメント

  1. blue | URL | POQ5NLzM

    初めまして~♪
    おこちゃま、大変な事をしでかしていますねっ!!
    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
    興味を持つのはいい事だけど・・・衛生面は気をつけてくださいまし。(笑)

  2. 大変だぁ~!!
    うちの娘も、トイレ好きです。ふっと目を離したすきに、勝手に入り、トイレブラシを使って遊んでいたことがあります。手は突っ込まなかったけど、床も服もびしょびしょ。困りますよね^^;

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちもトイレ入ってきますよー。
    ドアをきっちり閉めると外で泣くので、薄く開けておくと、そーっと手で開けて入ってきます。ドアノブにはまだ手が届かないか、自分で開けれると思ってないもよう。
    わたしが用を足してさてズボンをあげようかと思うところまでじーっと見て満足して出て行きます。何がしたいんだよ、恥ずかしいよ…。
    落ち着かなくて困りますねー。

  4. MONママ | URL | -

    これは大変ですねぇ!!!
    何とか阻止しなければいけませんねっ!
    トイレはついて来られると結構困りますよね・・・
    トイレトレーニングには良いのかもしれませんが・・・

  5. bhn343b | URL | -

    大変でしょうけど、なんだかほほえましいですね(笑)。子供はほんと色んな事に興味を持ちますからね。今後はどんな事をしでかしてくれるんでしょうか?

  6. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     そぅなんだよねぇ~
    子供が小さいうちはトイレも一人ではいれないんですよねぇ~。
    うちは下の子が4歳、まだ一人で入れない事が多々あります><

  7. karat | URL | -

    うちはご丁寧にトイレットペーパーをかなりの量、
    用意してくれます(; ̄ー ̄川
    そして、流しのボタンをおし、
    さらに!トイレのドアを閉めてくれます!!

    読んでいて、ぞぞぉ~っときました!!
    らうーちゃんとのバトル、頑張ってください!
    トイレに手を突っ込む・・・
    想像したくないですぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!

  8. くさもち | URL | -

    blueさん
    コメントありがとうございます。
    おそろしいヤツですよね。
    最近は防衛に成功してます。

    ぷぅママさん
    楽しそうに見えるんでしょうね、あのブラシ。
    手をつっこまないのはえらい!

    sugiさん
    おかし~ですね!!
    そこで満足して退場って。
    落ち着かないのは一緒ですね。

    MONママ さん
    阻止するのに意外と集中力・瞬発力が要求されます。
    疲れますが、最近は母の圧勝です。

    bhn343bさん
    コメントありがとうございます。
    ヘンな戦いですよね。
    何をしでかすかドキドキです。

    たんぽぽさん
    そうですか~。先は長そうです。
    とりあえず手をいれるのを卒業してくれれば・・。

    karatさん
    いたれりつくせりですね~!
    ジェントルマンだわ。
    バトル、いつまで続くんでしょうか。
    勝っても疲れるだけなんですよね~。

  9. chai | URL | 0NyVCI12

    手がぬれている。完璧に手を突っ込んでいる。何度しでかしたか。
    この時期は大変です。其の後笑うのですから。かわいく。
    しばらく辛抱気長にですね

  10. sugi | URL | fwkSvwQ6

    トラックバックさせていただきましたー。

  11. くさもち | URL | -

    chaiさん
    あああ、やっていたのですね。
    水が好きみたいですよね。
    確かに笑顔につられて笑う事しばしばです。

    sugiさん
    ありがとうございます!!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/100-483b3c4c
この記事へのトラックバック

掃除すき?

クイックルワイパーの本体を持ちたがる。 パンくずなんかを掃除しようと買った、小さ

最近の記事

