スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪の日

2006年01月21日 21:12

IMG_0607.jpg
雪です!

降りすぎて困っている地方の方から見ると、
「たかが10㎝で・・。」とお思いでしょうが、
南関東でこれだけ積もるのは珍しいのです。
雪の多い苦労がちょっとだけわかった一日でした。

体調もいいので、らうーを外に出してみました。
まず外に出ると、降ってくる雪をしばらく見ていました。

「おいで」と先に外に出て手招きしましたが、


あきらかにびびっている



少し雪を触らせて、積もっている所に立たせてみました。



すると、



一心不乱に歩く歩く。


IMG_0605.jpg
防寒第一の着こなし・・・。

もっとこう、雪の感触を楽しんだりするかと思いましたが、あんまり興味なかったみたいです。


母、拍子抜け。


唯一気にしていたのは、誰かが作った大きな雪だるま。


IMG_0606.jpg
「冷たい人ね~」
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    今日は関東地方、結構降ったみたいですね。こっちは全然です。
    慣れてない分10㎝でも危なかったりするものね。気をつけてね。
    初めての雪に立ち向かう、らうーちゃんの後姿が渋いっe-287

  2. うえさん | URL | -

    すごい雪ですね!神戸は全然降りませんよ!

  3. ぴめりん | URL | lakrbW5c

    履歴からの訪問ですが、くさもちさんとらうーちゃん、名前に惹かれています。
    絵もかわゆいですね~。
    今日は今年初めての雪ですね。それでどこにも出かけられなかったです。
    この程度でそんな事言ってたら東北の方々に申し訳ないですね。

  4. milk | URL | -

    雪いっぱいですねっ!
    らうーちゃんは、始めての雪かな??
    初めての雪は、どうだったかな?

    おっきな雪だるまですね~~!

  5. manachan | URL | -

    今日は寒かったですね。
    一心不乱に歩いてる姿が可愛いw
    雪の上でも上手に歩けるんですね~!
    「雪」って何のことかわかったかな?

  6. blue | URL | POQ5NLzM

    私の住んでいるのは「北陸」の石川県なんですが、今日は雪は降りませんでした。
    でも、まだまだ油断はできませんけどね。汗
    雪の上を歩くときは踵から踏み入れると上手に歩けますよ。(踵を引きずるようにして歩く)
    お試しください。
    転倒する人が多いと聞いてそれにもびっくりしましたよ。(笑)

  7. miho | URL | -

    すご~い!積もったんですねv-276
    らうーちゃんの後姿がちょー可愛いですe-266
    こちらは予報ではv-276マークも付いてたんだけど、結局降りませんでしたv-355
    さっくんは朝から期待してたんだけど・・v-292

  8. karat | URL | -

    らうーちゃんも雪遊び、楽しんだんですね♪
    雪だるまってこの時期は人気ありますね( ´艸`)
    しかも、らうーちゃん、「冷たい人ね~」って・・・
    笑えます(*´pq`)クスッ
    滑って転ばないでね♪
    くさもちさん、リンクお願いしてもいいかしら?

  9. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    雪か~~~
    九州でも降る時がありますが、車通勤の私にとっては大打撃ですね。

    あんまり降らないんで、スタッドレスタイヤはもちろんのこと、チェーンも持ってないんで、積もられると困ります><


    子どもにとっては嬉しいでしょうけどね~^^

  10. Towaパパ | URL | -

    10cmといえども、感動ですね~。
    ほとんど降らないですからね。
    でも熱のため、雪で遊べなかったTowaです。
    喜ぶ姿を見たかったんですけど、残念です。

    雪で楽しく遊べたようで良かったですね(^O^)
    風邪には気を付けて下さいね♪

  11. ゆきmaman | URL | -

    雪、いいですね~
    うちの辺りは、ほとんど雪が積もりません。
    私が小学生の時、珍しく雪が積もった事があって、授業を中止して校庭で遊んだのを思い出しました。子供って雪遊び、喜びますよね~!

  12. ぷみ | URL | -

    いつも訪問ありがとうございます☆
     
    雪こちらもめずらしくたくさん降りました。
    子供たちは大喜びで雪にまみれています。
    今日もだいぶ溶けてしまいましたが、のこりわずかな雪を
    集めて雪合戦を楽しんでいましたよ!
    親のわたしもウキウキしちゃいました!

  13. mukuchan | URL | -

    名古屋は全く降りませんでした!天気予報では積雪するって言っていたのに!
    10cmって雪のない場所に住んでいる人間にとっては、ものすごい積雪ですよね~。
    らうーちゃんの一心不乱に歩いている後姿が可愛いですね~。雪の上を歩くと「ギュッ・ギュッ」って音がしますよね。それを楽しんでいたのでは?

  14. MYU | URL | wQdlryMw

    はじめまして。
    訪問履歴からきました。
    らうーちゃん可愛らしいですね。
    名前も可愛い。(^^♪
    ただ歩いていたのではなくって、たぶん、自分の足跡が残るのが楽しかったのでは?
    (o^-^o) ウフッ

  15. MONママ | URL | -

    きっと雪の感触を足で確かめていたんですよぉ♪
    そういえばうちの近所にもあちこちに雪だるま
    クンが出来上がっていましたぁ♪

  16. こりら | URL | -

    初めまして、先日はご訪問&コメント入れて頂いてありがとうございました!
    関東の雪は、久しぶりに積もりましたからねぇw
    らうーちゃん、かわいいですね(*^^*)
    ざっくざっくと音を立てて歩くの、結構楽しかったのかも知れませんね♪

  17. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     でかぃ雪だるまだぁ~。
    我が家は家族で大騒ぎでしたww
    が、一番はしゃいでいたのはきっとσ(^-^;)だったと思いますww

  18. くさもち | URL | -

    サトさん
    らうーだけでなく、ワタシもらうーを追うのにおっかなびっくりでした。
    まるでおっさんのような後姿です・・・。

    うえさんさん
    今度は神戸でびっくりかも!?

    ぴめりん さん
    ほめていただいてテレまくりです。
    外出したものの、寒すぎました。
    雪国の方の苦労は大変なものですね。

    milkさん
    親の期待に反して、わりと淡々としてました。
    二日目はなれたのか、楽しそうにしてました♪
    ゆきだるま作った人すごいです。

    manachanさん
    初めての雪&長靴で心配でしたが、意外にもスタスタ歩いてました。
    「雪だよ」「白いね」「冷たい!」などいろいろ話してましたが、たまに触ってはじっと見つめていました。わかったんかな~??

    blueさん
    雪の上の歩き方、恥ずかしながら初めて知りました。
    やはりコツというか常識があるんですね。特に翌日に凍ると転倒も多いです。

    mihoさん
    おっさんルックのらうーです。
    さっくんは期待はずれで残念でしたね!
    三月前に結構降ったりもしますよね。

    karat さん
    雪だるま、あちこちで見かけました。
    みんな作っちゃうもんですね~。
    らうーは三回程転びましたが、めげずに歩き回ってました♪
    リンクの件こちらこそよろしくお願いします。

    ひなぐみそさん
    通勤のこと考えるとやはり憂鬱ですよね。
    ゆあちゃんが雪を見たとき、楽しみですね♪

    Towaパパ さん
    降り始めが予報より早かったので、朝起きてびっくりしました。
    Towaくん今回は残念でしたね。
    今度はTowaくんが体調いい時に降りますように・・・。

    ゆきmaman さん
    授業を中止してくれる先生、素敵ですね!
    もうちょっとおおきくなったらもっと楽しみそうです。

    ぷみさん
    雪、満喫したようですね!!めずらしく降ると、大人だって嬉しいですよね。
    らうーより私のほうが明らかにうかれてました。

    mukuchanさん
    名古屋は予想はずれだったんですね。
    はい、10cmで「すごい」と思っちゃいました。
    はっ!そうか!踏んだ感触が楽しくて突き進んでいたのか!?そうかもしれないですね!!

    MYU さん
    コメントありがとうございます。
    おじさんルックですが、テレちゃいます♪
    そうですよね、あきらかにいつもと違いますもんね!!踏む前と踏んだあと、わかったのかな??

    MONママ さん
    そうですよね、確かめるにはどんどん歩くしかないですもんね!!
    何かを感じてくれてたら嬉しいです。
    雪だるま、作りたくなっちゃうもんですね♪

  19. くさもち | URL | -

    こりらさん
    コメントありがとうございます。
    前にこんなに積もったのいつでしたっけ?
    こんならうーですがよかったらまた見に来て下さい。いつもと違う感触、わかってたら嬉しいです。

    たんぽぽさん
    でかいですよね!
    作った人はえらいです。
    たんぽぽさんちも大騒ぎしながら作ったのでしょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/101-c3683103
この記事へのトラックバック

最近の記事

