スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


催促

2006年01月23日 22:04

娘・らうー1歳3ヵ月。

食事の時の様子を何度か書いてますが、
らうーはこたつにローチェアをくっつけて、食事をしてます。

ベルトをしても、立ち上がって抜け出しちゃいます。
足にひっかかってかえってあぶないので、ベルトは留めません。

最初は座って食べてます。

1/3から半分くらい食べると、立ち上がって電気ポットの下に。






催促だ。


母「ミルク飲む人~?」

ら「あぁ!」

母「「はーい」は?」

ら「あーい!!」

食事中断、ミルクを作ります。

らうーは笑顔で奇声を発しつつ、どこでおぼえたのかガッツポーズのような動きをします。
「嬉しさをかくしきれない」ってこういうのをいうんだなあ・・
なんて、見てるとちょっと感心(?)したりもします。

ミルクをすごい勢いで飲むと、ご飯再開。

ここで最後まで食べる時もありますが、立ち上がって冷蔵庫の前に行く時もあります。


催促2だ。


母「バナナヨーグルト食べる人~?」

ら「あぁ!」

母「「はーい」は?」

ら「あーい!!」

バナナを適当にちぎってヨーグルトをかけます。

ここでも同じく喜びを隠し切れないらうー。


ご飯は半分で「ごちそうさま」の時もあります。
ミルクもデザートも食事を終えてからの方がいいとは思うんですが、
所定の位置に行って、私が質問する前から顔が笑っちゃってるのを見ると、作っちゃうんですよねえ・・・。

甘くしすぎちゃってるかなあ???
スポンサーサイト

コメント

  1. ぴめりん | URL | lakrbW5c

    それはもう仕方ないですよ。甘くなっちゃいますよ。らうーちゃん可愛すぎるもの。
    毎日幸せですね~。
    大事な時間ですね。
    母も子も食事は楽しく、心豊かに育て~。

  2. blue | URL | POQ5NLzM

    その「あぁ!」っていうお返事がオモシロイですね。プププッ (*^m^)o==3
    「どこで覚えてきたのか・・・」って事、結構あるんですか?
    一度、小さい子供に「独占禁止法で捕まるよ!」って言われた事があります・・・。ビックリしました。(汗)

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    かわいいなぁ~~。
    動作で自分のしたいことを伝えてるんだ。えらいなあ。
    うちは何でも手を出して「はい」ってこればっか。
    何か渡すまで「はい…はい…はい」って言い続け、何が欲しいかわからず迷っているうちに「…はい…はいぃ~~」と絶望的な声で泣きが入ります。これはこれで可愛いんですがw

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    大体、うちとおんなじですね~
    ついつい、甘くなるもんですよ

  5. MONママ | URL | -

    我が家のモンちゃんは食事にうるさい!!
    パクパク食べてくれるんですが・・・
    次の一口を早くしろっ!と叫ぶ、叫ぶ・・・
    まぁこれもある意味催促かもぉぉぉぉ。

  6. milk | URL | -

    らうーちゃんにかわいい返事されて、
    催促されたら、かわいいだろうなぁ!
    ついつい甘くなっちゃいますよね☆

  7. usausagi | URL | -

    わかります。なんか想像つきます~。うちと同じ月齢なんで、同じような感じです。
    よく食べるんですねえ!いいなあー。
    でも、催促されるとついつい出しちゃいますよね♪
    それから、リンクさせてもらってもいいですか?もしよろしければ。。
    おんなじ月齢ママ同士色んなお話できたら嬉しいです!

  8. karat | URL | -

    うちも飲み物の催促されたら、
    少しだけど用意してしまってますσ(^_^;)
    ご飯の後に・・・となるようにしてるんですが、
    子供ってしっかりいろんなこと、
    わかっちゃってるんですよね(-ω-;)
    喜んでいいやら・・・ですね(*´pq`)クスッ

  9. くさもち | URL | -

    ぴめりんさん
    笑顔と喜びようにやられちゃうんですよね。
    撒き散らされてどうにもイライラするときもありますが、やっぱりなるべく楽しみたいですね~。

    blueさん
    ガッツポーズもそうだし、鼻の穴に人差し指すっぽり入れるのもやって見せた事はなく・・。うちはまだこの程度ですが、難しい言葉使った子、すごい!

    sugiさん
    絶望的って!!想像して笑っちゃいました!!
    それぞれで面白すぎる~。

    ひなぐみそさん
    なんだかんだ考えても、負けちゃいますね~。

    MONママ さん
    いっぱい食べてエラいですね!!
    そしてハイペース、らうーはあっちへフラフラ、こっちへフラフラなのでうらやましいです。

    milkさん
    ついつい思うツボにはまってしまうんですよね。悪魔の笑顔!?

    usausagi さん
    ミルクとフルーツ好きなんですよね。
    ご飯をきっちり食べて欲しいところですが。
    リンクの件、よろこんで♪
    こちらからもリンクさせて頂きますね。
    同月齢、よろしくお願いしま~す!

    karatさん
    全てわかってるかのような笑顔に見えちゃうときもありますね。
    結局、負けちゃいますが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/102-40c4f0c6
この記事へのトラックバック

最近の記事

