スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本語ハ難シイネ

2006年01月24日 22:01

昨日のこと。

花の好きなばあばにプレゼントする花を、
花屋さんでいろいろ見ていました。

ぐるぐる見てまわりながら、

「お花、きれいだねー。」と、らうーに話しかけると






真顔で自分の鼻を指さしてる。






今度は夕方の事。
ばあばにお花を渡し、いっぱい遊んでもらって

ちょっと帰りが遅くなりました。

あまり昼寝をしなかったらうーはちょっと眠そうです。

「早くお風呂に入れて、ご飯を済ませて、寝かしちゃおう。」
と思いました。

お風呂のお湯がたまるのを待つ間、らうーはやはり眠そう。
遊びながら、ご機嫌をとります。(まだかなー。)




・・・すると、「ピピピピッ!」お湯がたまった合図です。


(やった!)

早口で、「行こ行こ行こ行こ・・・」とらうーをお風呂場に促すと、






お風呂場に向かいながら、セルフいいこいいこしてる。





日本語ハ難シイネ。
スポンサーサイト

コメント

  1. mukuchan | URL | -

    らうーちゃん可愛い!なんておちゃめ^^。
    セルフいいコいいコ・・・。想像しながらその可愛い姿に笑ってしまいました♥
    たしかに、日本語ハ難シイデスね☆

  2. blue | URL | POQ5NLzM

    う~ん、確かに・・・。(^▽^;)
    私も「ありがとう」の「う」が分からなくて、「ありがとお」って書いたり、勘違いは結構ありましたね。
    「いこいこいこ・・・」を「いいこいいこ」とは一生掛かっても思いつきませんね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  3. tanayuu | URL | -

    日本語確かにむずかしい。。。
    大人でも良くわかんない時があるから子供にしてみればとても難しいですよね。
    長男に「ゆうきはげんきにしてる?」ときくと
    「げんきくん(次男)はねんねしてるのよ~」と毎回言っています。。。

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    確かにそう聞こえますね。
    天然ボケがまた可愛いよね^^

  5. HIYO | URL | DdiHOXp.

    先日はコメントありがとうございました☆
    お返事遅くなってスミマセン(^^;

    ウチの娘も初め「お花きれいねー」と言うと「鼻」を指差していましたよ。
    でも最近はもう大丈夫かなぁ。
    こうやって間違いながら言葉を覚えていくんですよね。
    子供って面白い!

  6. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     確かに発音ダケで区別する語がたくさんあるし、地方によってはイントネーションも違うし難しいですよね^^;

  7. MONママ | URL | -

    楽しいお話♪
    日本語は本当に忙しいですよねぇ!
    大人でも聞き間違える時がありますもんね・・・

  8. karat | URL | -

    ほんとですね(●´艸`)ヾ
    日本語は難しいですね!!
    らうーちゃん、かわいい♪
    しかも、いいこいいこがセルフってとこが
    かわいいですね(*´pq`)クスッ

  9. usausagi | URL | -

    想像つきます(笑)混乱すんでしょうかねえ?
    うちもそんな感じです。
    らうーちゃん、イイゾ!

  10. クー | URL | -

    どんどん可愛くなってくるねぇ(^o^)
    これからもっともっとおしゃべりしてくれるんだろうねぇ~♪楽しみだね。

    そうそう、うちのブログにある「学校バトン」よかったらやってみて下さいな。くさもちちゃんの読んでみたいかなぁ・・・なんて。よかったらどうぞ。

    ではでは、クーでした。

  11. くさもち | URL | -

    mukuchanさん
    私も頭をなでつつさきを歩くらうーを見て、プッと吹いちゃいました。

    blueさん
    そっか!そういえばそう聞こえるな!と私もらうーの反応で初めて気づき、ウケました。

    tanayuuさん
    はははっ!可愛いですね~。
    これはかなりの難問です。

    ひなぐみそさん
    本人、いたって大真面目ですもんね。
    面白いです。

    HIYOさん
    やってましたか。
    はじめは言葉知らないんですもんね、驚異的です。

    たんぽぽさん
    確かに確かに。
    土地で全然違う意味、発音の言葉もいっぱいありますもんね。

    MONママ さん
    えっ忙しいってMONママ さんったら~。
    確かに大人でも笑い話いっぱいありますもんね。

    karatさん
    自分でやっております♪
    自分以外はバシバシたたき気味です。

  12. usausagi | URL | -

    何回もごめんなさい。リンクの件ありがとうございましたー!

  13. くさもち | URL | -

    usausagiさん
    真顔で混乱している様で・・・。
    usausagiさんとこも毎日「プッ」と吹いてるんでしょうね~。
    ばっちりリンクさせていただきました♪

    クーさん
    まじボケなので見てておかしいよね!
    バトンできるかな?
    今回はお受けしてみようかな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/103-4455cd85
この記事へのトラックバック

最近の記事

