スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初バトン

2006年01月26日 23:16

学生時代からの友人のクーさんから、
私の「答えを見てみたい」とのコメントをいただき、
バトンを受け取ることにしました。

タイトルは「学校バトン

バトンはもし回ってきたら、らうーに答えてもらおうと思ってましたが、未就学児のらうーには無理なお題です。

母・くさもち、バトン初挑戦です。

「読んでやってもいいぞ」
と思ってくださる方、ごらんください。
1, 小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

中学かな?部活(バスケットボール)に熱心だったのと、ちょっと子供を卒業した気分で、いろんな事が新鮮でした。

2,一番お世話になった先生は
小6の時の担任。
「毎日は楽しい事だらけだよー!」という事に気づかせてくれました。

中3の時の担任も忘れられません。
志望校に合格したのがわかった時、ギュウ~っと抱きつかれ(?!)
面くらいました。
あれが父以外の男性との初めての抱擁でした・・・。

3,得意だった科目
国語、生物
国語は性にあってました。
生物は、「へえ~!!」と思う事が多くて好きでした。

4,苦手な科目
数学、物理、化学あたり。
計算ヨクワカラナイネ。

5,思い出に残った学校行事3つ
①高校の時の修学旅行
萩・津和野を見るのに山口県に泊まったのですが、
夕食にフグ刺しを食べたので・・・。(初めてでした~)
教師が食べたくてその宿にしたんでしょうか??

②小学校の特別授業
実家は和菓子屋なのですが、「柏餅を作ろう」
という授業をやる事になり、父が先生として登場したので。
緊張しまくりの父がちょっと恥ずかしかったのと、
実家が和菓子屋である事がちょっと誇らしく思えたのを憶えてます。

③中学の時の運動会
運動会当日、ブルマーで過ごすので、小さめのパンツをはきました。
ちょっとゴムがゆるくなってたんですが、チラっと出るのが何より嫌だったので。
800Mだか1500Mだかの徒競走に出たところ、走る振動でパンツが下がり、
チラっとどころかとんでもなく出ていたのに走り終わって気づいた時の衝撃!
一等だったのですが、声援だと思っていたのは、
「パンツでてるよ!」という忠告だったのか・・・。
と思い、しばらくはいあがれませんでした。

6,学生時代、クラスではどんなキャラだったか?
とにかく目立つのが嫌いでした。
高校くらいから、「頭のねじが抜けている」「天然」と評され始めました。
  
7,学生時代の友達からの呼び名は?
苗字をもじったものが多かったです。

8,好きな給食メニューは?
ソフトめん。おつゆも美味しかった。
コーヒーゼリー。

9,学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか
助けてくれて、元気をくれて、いろんな事教えてくれて。
甘えっぱなしです。

バトンを廻す人
学生時代を思い出したい方、お持ち帰りください。

 
スポンサーサイト

コメント

  1. manachan | URL | -

    くさもちさんの衝撃のハミパン事件!w
    懐かしいなぁブルマ…
    でも一等なんてすごいです!
    私は超運動オンチなので最下位以外なったことないです…

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんと、パンツ丸出しでしたか、、、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    なんとも、苦い思い出・・・

  3. milk | URL | -

    なんだか、懐かしいバトンですね(*^▽^*)
    学生時代に戻ったようです。

    それにしても、運動会パンツ事件は、大変でしたね(;^_^A

  4. karat | URL | -

    パンツ出てたけど、1等賞だったんですか!!
    くさもちさんは走るの早いんですね!!
    バスケ部だし走るのは得意なんですね♪
    ワタシも国語好きです♪
    そして数学、物理、化学・・・ほんとに嫌いでしたσ(^_^;)

  5. くさもち | URL | -

    manachanさん
    ブルマーという単語、久しぶりです。
    走るだけなら早かったのですが、すっかりトラウマです。

    ひなぐみそさん
    気づいたときには、消えてなくなりたい・・・
    本気でそう思いました。

    milkさん
    久しぶりに学生時代を思い出しました。
    お年頃の少女には大変な思い出です。

    karatさん
    そうなんです、パンツでてたけど(笑)
    練習しなくなったらすぐ足遅くなりましたが。
    karatさんも文系ですね♪


  6. クー | URL | -

    バトン受け取ってもらえて嬉しいです(^ー^)
    楽しく読ませて貰ったよ。
    そっかぁ、くさもちちゃんは走るの速かったのね、すごいすごい!!
    ちょっとタイムスリップしたみたいだよね。

    そのうち、らうーちゃんにも答えて貰いましょう(笑)

    ではでは(^.^)/~~~

  7. くさもち | URL | -

    ドキドキの初バトンでした~。
    結構真剣に思い出しちゃうもんだね。
    懐かしかったよ。ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/105-abf90e24
この記事へのトラックバック

最近の記事

