スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪のようです

2006年01月27日 15:16

娘・らうー1歳4ヵ月。

吐いております。

昨日の日中は元気だったんですが。

今朝3時頃に吐き始め、
5時頃までに4回くらい吐き、
二時間ほど寝て、
朝食をちょっと食べたけど一時間後にまた全部吐いちゃいました。
熱は36,8℃。

便は普通。

せきなどもなし。・・・あ、昨日は何度かくしゃみしてたなあ。

病院に行くと、風邪でしょうと。

吐き気止めの座薬のみもらいました。

病院でひとつ入れてくれたんですが、その早いこと早いこと!
(プロだから当たり前といえばそうですが。)

でも、目の当たりにするとびっくりします。
「はやっ!」とか言っちゃいました。

らうーも泣きそびれた感じで、「何?」って顔で呆然と診察用のベッドに寝てたのがおかしかったです。

その座薬で楽になったのか、お昼をちょっと食べ、ミルクを飲むと
かれこれ三時間経過、まだ寝ています。

晴れててよかった!空気乾燥しててよかった!
大量に洗濯し、干しました。乾かないと服ないぞ。

注意としては、電解質が狂ってしまわないよう、お茶ではなくイオン飲料をあげなさいと。
極端な話、イオン飲料だけしか飲まなくても一ヶ月は大丈夫だ、なんて言ってました。

うちでは日常的にはイオン飲料はのんでいません。
真夏や高熱を出した時にのませようとしたけど、ほとんど飲まなかったので心配でした。
「嫌いでも飲ませなさい。」といわれたもので。

マグに入れ、
「おいしおいしだよ」と渡すと、結構のみました。
病院の飲み薬だと思ったのかも。
(飲み薬、好きなんですよ。)

吐いてるとき以外は元気です。
今後どんな経過をたどるんでしょう??
スポンサーサイト

コメント

  1. MONママ | URL | -

    らうーちゃん大丈夫ですか??
    心配ですね・・・
    風邪が流行っているんですかね?私の周りにも風邪引きさんがたくさん!
    らうーちゃんが早く良くなりますように!
    そしてくさもちさんも気をつけて下さいね。

  2. karat | URL | -

    らうーちゃん、かわいそうに・・・
    くさもちさんも夜中の看病でお疲れでしょうね。。。
    今の時期、多いですね!
    早く、よくなるといいですね!
    くさもちさんもうつらないように、気をつけてくださいね!
    らうーちゃん、がんばれ!!

  3. らうーちゃん、風邪をひいちゃったんですね。
    私も、娘に座薬を入れたことがあります。抵抗あったけど、意外とすんなり入ってびっくり(笑)子供が風邪をひくとママが大変ですよね。1日も早く治るといいですね。

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    あら。らうーちゃん、風邪ですか。心配ですね。
    うちは具合悪くて吐いたことはないのですが、風邪で鼻が詰まった時に口呼吸になるためか、よだれだだもれで洗濯もの大量でした。
    うちもイオン飲料はあまり飲まないですね。飲ませてと言われても困ってしまいます。
    はやくよくなりますように。

  5. blue | URL | POQ5NLzM

    心配ですねぇ・・・。
    早く良くなってもらわないと、ママも大変ですから・・・。
    らうーちゃんも大変だけど、風邪をもらわないように気をつけてくださいね。

  6. mukuchan | URL | -

    らうーちゃん、心配ですね。
    その後大丈夫でしょうか??
    くさもちさんも休める時はゆっくり休んだほうがいいですよ!
    ウチもイオン飲料は飲ませたことがないです。病院の先生にも言われた事がありません。水分補給をするように、とは言われたことがありますが・・・。
    ウチの子はまだ吐いた事がないので分かりませんが、私等大人でも「吐く」ということは辛いこと。らうーちゃんの負担が大きいことは確かだと思います。
    一日も早く良くなるといいですね!

  7. ひさぽん | URL | -

    はじめまして履歴からきました(*^。^*)
    らうーちゃん小さいからかわいそうですね。。。今年はお腹に来るみたいなので。でもインフルエンザじゃなくて良かったですね~はやく良くなりますように(*・人・*)
    またおじゃましますね

  8. milk | URL | -

    らうーちゃん、つらいですね。
    。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


    座薬、やっぱりお医者さん入れるの上手ですよね~~!
    すごいです☆
    らうーちゃん、少しよくなってよかった。


    どうか、早くよくなりますように☆

  9. Towaパパ | URL | -

    風邪引いちゃいましたか・・・
    何度も吐いて疲れちゃったんでしょうね~。
    3時間以上も寝続けるなんて。

    イオン飲料、うちは一切受け付けませんでした。
    昔、無理に飲ましたら吐いちゃいました・・・
    それ以来、あげてません。

    お互い早く治るといいですね、お大事に!

  10. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    座薬ってよく効くんですよね~
    でも、入れるの苦手・・・・

  11. miho | URL | -

    らうーちゃん、かわいそうですね~e-263
    早くよくなるといいですね!!!
    水分補給、いっぱいしてあげてくださいね~e-420

    座薬、さっくんも小さいころは大丈夫だったけど・・最近じゃ暴れまくるので出来ませんe-282

  12. くさもち | URL | -

    ●皆さん暖かいコメントありがとうございます

    MONママ さん
    結局記事を書いたあと、吐くことはなく
    ひどい風邪ではなさそうですが・・・。
    ありがとうございます!

    karat さん
    昨夜は吐くものがなくなっても吐いていてつらそうですが、結局朝を最後に吐く事はなくなりました。
    ありがとうございます!

    ぷぅママさん
    座薬、うまくいったんですね~。
    昨日、今日と家で座薬を入れずにすんでいて
    一安心ですが・・・。
    ありがとうございます!

    sugiさん
    鼻→よだれ、結構すごいですよね!
    イオン飲料、昨日は珍しさから飲んでいたのか、今日はほとんど飲んでません。
    今日は吐いてないから体が要求していないからなのかな?
    ありがとうございます!

    blueさん
    昨夜は吐く事もなく、ほぼ寝たままでした。
    吐く風邪、うつりたくないですね~。
    ありがとうございます!

    mukuchanさん
    結局朝を最後に吐く事はなく、一安心です。
    らうー、疲れたでしょうね。
    苦悶の表情で寝てました・・・。
    イオン飲料、今日はほとんど飲みません。
    吐いてもいないのでお茶にもどそうかと考え中です。
    ありがとうございます!

    ひさぽんさん
    コメントありがとうございます。
    風邪にもいろいろありますよね。
    確かにインフルエンザではなく一安心です。
    ありがとうございます!

    milk さん
    ありがとうございます!
    あれからはいてないので、たいしたことなく済むかもしれません。
    座薬、神業(?)でした。

    Towaパパ さん
    ありがとうございます!
    久しぶりに長い昼寝です。
    イオン、Towaくんも飲まないですか。
    今日はほとんど飲んでません。
    最初は珍しいから飲んだのか、吐かなくなったので体が欲しないのか?
    お互いによくなるといいですね!

    ひなぐみそさん
    ありがとうございます!
    やはり即効性実感できますよね。
    私も苦手です・・・。

    mihoさん
    ありがとうございます!
    そうか、大きくなると嫌がり方もすごそうですもんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/106-5dd40ffc
この記事へのトラックバック

最近の記事

