スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーという名

2006年01月31日 17:22

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

昨日から下痢のらうー。
「どんだけするんだろう?また洗濯しまくりか?」
と思いきや、今日は一回しかしていません。

かなり食欲も出てきて、うどんやパンを中心に、少しずつ野菜も食べるようになってきました。

もう一息です。本当にありがとうございます。


以前コメントに、「らうー」という名について感想をいただいた事があるので、今日は名前の話です。
「らうー」というのは、
生後2~3ヶ月の頃でしょうか?

らうーがとても怒った時にしていた泣き方なのです。



「ら」は巻き舌です。



当時、本当によく泣いていたのですがこの泣き方は特別でした。



おっぱいあげても、おむつ替えても、だっこしても泣きは激しくなるばかり。


「らうーーー!!」


「ああっ!らうーになっちゃった!・・・ミルク作るか」
・・・そんな調子でした。

ある日、パソコンの中の娘の画像の下に落書きしたパパさん。
顔の下に、「らうー。」と書いてあります。

これが妙におかしくて、この頃から私とパパさんの間では、
たまに「らうー」と呼ぶようになったのです。


余談ですが、わたしの「くさもち」は
長かったつわりが終わり、今度は食欲が出てきて仕方なかった時に、



「くさもちを100個食べたい!」



と切望したところからきています。
スポンサーサイト

コメント

  1. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

    。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    くさもち100個が妙に気に入りました(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
    σ(^-^;)はつわりはちっとダケだったのですが、シュークリームがどうしてもダメで、見るだけで気持ち悪かったのを思い出しましたww

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うひゃーw
    妊娠当時見た2ちゃんのスレッド
    「妊婦はスパーイ物いらねぇ、甘ぇ物が喰いてんだよゴルァ」
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1080184986/
    「妊婦はスパーイ物イラネ、甘ぇ物が喰いてんだよ 2口目」
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1113881099/
    を思い出しました。つか、ここのスレッドに書き込みして、食べたいって気持ちを発散してましたーw

    生「らうー」聞いてみたいなー。かわいいね。

  3. usausagi | URL | -

    らうーちゃんなおりつつあるみたいでよかったです!名前の由来はそういうことだったのですね。めずらしい呼び名なので、インパクトありますよね♪
    くさもち100個!それはすごい(笑)
    つわり、わたしもひどかったので、終わった後の食欲のスゴサ、わかります!
    らうーちゃんが大変なときにブログにコメントくださってありがとうございました★

  4. blue | URL | POQ5NLzM

    プププッ (*^m^)o==3
    くさもち、100個ですかー。くさもち恐怖症になってしまいますよ~(笑)

    私は「ポン酢」をがぶ飲みしたくなりましたけどね・・・。今は「水」にはまってます・・・ ill_| ̄|○lli

  5. chai | URL | 0NyVCI12

    ろたましになってよかったですね。
    お疲れ様です。
    それにしても「ら」って子供には難しそうなのに。すごい。
    私はつわりでプチトマトばかりでしたが。

  6. mukuchan | URL | -

    くさもちさん一家も胃腸風邪だったのですか!?ワタクシも連日の嘔吐&下痢の被害にあいました(笑)。お互い復活できてなによりです。

    名前の由来、思わず笑ってしまいました!『らうー』ちゃんも『くさもち』さんも、どちらもインパクトありますよね。
    実は、友達のコに『あうちゃん』という子がいるので『らうーちゃん』も本名に近いのかな?って思っていました。怒ったときの泣き方だったのですね(笑)

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なるほど、そういう由来があったんですね~~^^

    くさもち100個。。。
    食べました?

  8. miho | URL | -

    ぎゃははは~!そんな由来があったんですね?!
    まさからうーちゃん、泣きかただったとはv-237
    くさもち100個もかなりウケますv-218
    mihoは何が食べたい!って塩辛いもの!でしたv-356
    なので、いけないと分かっていてもマックのポテト食べまくってましたe-277

  9. くさもち | URL | -

    たんぽぽさん
    おお!ウケた!うれしい~♪
    つわりのときシュークリームは確かにちょっとキツい。私は食べられる物を見つけるのが大変でした。

    sugiさん
    お仲間でしたか!
    スレッドのぞいてみました。みなさんいろんな「甘味祭り」開催してますねー!!なつかしい!
    そういえば検診後のアイス、無上の楽しみでした♪

    usausagiさん
    らうー、もう大丈夫そうです。
    ありがとうございます!
    そして、あの反動がわかってもらえて嬉しいです♪

    blueさん
    挑戦はできなかったので、今でも草もち好きです♪
    ポン酢に水・・液体系(?)ですね~。

    chaiさん
    ありがとうございます!
    ・・・お疲れさまでした。
    ある時期すぎたらめっきり言わなくなりました。今言えないんでしょうね、きっと。
    プチトマト、甘すっぱくてつわり時に確かによさそうです。

    mukuchanさん
    mukuchanさんも!?お疲れさまでした・・。
    そういえば知り合いの子でも「いうちゃん」「めうちゃん」姉妹がいます!!
    「らうちゃん」もどこかにいますね、きっと!

    ひなぐみそさん
    またの機会のお楽しみにとってあります・・♪

    mihoさん
    わかります!
    そっち系(?)も魅力ありますよね~。つわりがおさまった時、ビックマックとポテトにかぶりつきました。

  10. サト | URL | -

    らうーちゃんって名前、気になってたんです♪真相が知れてうれしいv-238
    まさか泣き方だったとは。巻き舌にめっちゃウケました(≧∇≦)
    つわりの時私は歯磨きばかりしてました。あのスースー感がたまらなくて。

  11. ひなっち | URL | SFo5/nok

    回復にむかったとの事、良かったですね!
    しかし、「らうー」ちゃん に「くさもち」さん。。
    どういう由来があるのかと疑問に思っていたら…なるほど!
    でも、巻き舌って難しいのに(私は未だにできません。ドイツ語・フランス語なんて絶対ムリ。)、生後2~3ヶ月でマスターしたとは!
    らうーちゃん、やりますね~ww

  12. くさもち | URL | -

    サト さん
    こんな理由だったんですよ~。
    巻き舌は、結構こわかったです。「らうー!」が悪化すると、「にゃるるるー!」と怒った猫みたいになってました。
    つわりの時、口の中変な味しますよね?!

    ひなっちさん
    ありがとうございます!
    相当怒ってベロ丸まっちゃったんでしょうか?
    おっさんっぽかったです!
    いつからか忘れましたが、めっきり「らうー泣き」しなくなっちゃいました。
    今きっとできないんでしょうねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/110-fd790977
この記事へのトラックバック

最近の記事

