スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おすすめクレヨン

2006年02月02日 22:36

manachanさんのブログの こちらの記事で紹介されている、クレヨン。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)
シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)

魅力を感じたのは、
①蜜蝋でできており、おもちゃより厳しい食品の基準に合わせて作られている

②硬く、折れにくい

③べたつかず、色移りしにくい

という点です。

その他詳しい説明はこちら

文房具屋さんにあったクレヨンと比べると、高価なのでちょっと迷いましたが、

「上記の魅力的な点を試してみたい!」と思い、購入しました!
結果は、

らうーが書く時に、かなりたたきつけるのですが、


無事♪


そして書いた紙同士を重ねても、


色移りなし♪


色もきれいですし、買ってよかったと思いました。


・・・・が、問題が。

しばらく落書き(?)すると、らうーはパッタリかかなくなりました。

クレヨンを放り投げてはかき集め、入れ物に入れる
これを繰り返す方が楽しいようです。




豚に真珠。




猫に小判。




そんな言葉が頭の中をよぎります。



いつか描く楽しさを知ってくれたら嬉しいですが、どうなるでしょう?



IMG_0653.jpg
無題:らうー画


IMG_0654.jpg
らうー:くさもち画
スポンサーサイト

コメント

  1. mukuchan | URL | -

    このクレヨン、娘の1歳の誕生日に頂きました。もったいなくて使わせていません!!もう少し大きくなったら使わせようと思って大事にしまってあります(笑)
    最近は落ち着いて絵を描くようになりましたが、ついこの間まで、らうーちゃんと一緒!投げては拾い集めてケースにしまい、また投げて・・・をして遊んでいました。
    くさもちさん画らうーちゃん、可愛いですね~。生・らうーちゃんを見たわけではナイので似ているかどうか分かりませんが(笑)

  2. macro | URL | cEmK8Lb.

    私もこのクレヨン、気になってました。
    体験談とは、嬉しいです!早速買ってみよう☆
    でもらうーちゃん、絵上手よ~。
    家は、線2.3本書いて…カチカチさせてます(ボールペンなんで、笑)。
    この音が私の癇に障るんですよね~(笑)。

  3. blue | URL | POQ5NLzM

    食品基準ということは「口に入れても大丈夫」なんでしょうか?
    安心ですねぇ~。
    昔、絵の具をパンに塗って食べるっていうのが流行ったような・・・???気のせいですかね?(笑)

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    らう~画伯・・・

    見事な色の使い分けだね^^

  5. karat | URL | -

    うちにも違うものですが、
    ハチミツでできたクレヨンあります♪
    今のクレヨンってなんだかすごい進化してますよね!
    しかも、食べてもOKなとこにはびっくりです☆
    らうーちゃんの絵はとってもいいかんじです♪
    色使いなんてかわいいですね(●´艸`)ヾ
    くさもちさん、上手ですねぇv-352

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    へー。こんなのあるんですね。
    うちは賃貸住宅なので、まだ「おえかきせんせい」しか与えてません。
    落ち着いて「お絵かき」できるようになったら、考えてみます。

  7. manachan | URL | -

    ご紹介ありがとうございます!
    あっちのブログはすっかり過疎化しちゃってるのですが…w

    らうーちゃん、上手にお絵かきできてますね~!
    うちも描くときは描く、描かないときは描かない、とハッキリしてます。
    でも、最初は線だけだったのがいつのまにか丸を書けるようになったりしてて、成長がわかるので面白いです。
    くさもちさんの絵がすごく可愛い♪
    らうーちゃん、こんな感じなのかな?

  8. くさもち | URL | -

    mukuchanさん
    おお、またしても一緒!
    勝手に縁を感じてしまいます。
    いつか落ち着いて描いてくれたら嬉しいですが。

    macroさん
    チェックしてたんですね!こんな報告で参考になったでしょうか?カチカチ連打されると確かに癇にさわりますよね。
    うちもクレヨンくるまでボールペンでした。

    blueさん
    この会社独自の基準だそうですが、食べても大丈夫なんでしょうね。
    ぺんてるのクレヨンでも、安全基準が厳しい物がありましたが、「おれない・べたつかない」でこちらに決めました。
    絵の具をパンに?流行った?初耳です~!!

    ひなぐみそさん
    ちょっとダークな感じですね~!?

    karat さん
    はちみつ!おいしそう~!
    もしそれを買ってたら、まず味見しちゃいそう。
    いやいや、ほめすぎですよ~。

    sugiさん
    おえかき先生はどうですか?
    ごらんのとおりなので、ちょっとらうーには早かったかな?

    manachan さん
    お世話になってます(!?)
    マナちゃん、もう丸を!?すごい!
    慣れているのか天性のものなのか。
    描いてくれれば今後見ていくのは楽しみなんですけどね。
    らうーは雰囲気こんな感じです。

  9. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うん。らうー画伯と同じ感じかな。
    ペンを持って左右にブンブンした感じのモノを書いてますw

  10. くさもち | URL | -

    同士ですね、アカリ画伯!
    今後が楽しみですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/112-3c263986
この記事へのトラックバック

最近の記事

