スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地味~に雪遊び

2006年02月05日 21:34

朝、カーテンをあけてびっくり。

IMG_0678.jpg
雪化粧!

こんな予報でてたかな~?と思いつつ、ちょっと嬉しかったです。

すでに快晴。

また公園に行きました。
IMG_0679.jpg


日陰の所にのみ雪がうっすら残っています。

前回の雪で何度か遊んで慣れたらうー。

・・・といっても「雪と戯れる」というのではなく、

①ひたすら歩く

雪のあるところを、私の手を引っ張ってあっちへグルグル
こっちへグルグル・・・私は飽きますが、らうーは楽しそうなので
お供です。


②雪つぶし

雪を拾って、手に力をいれて飛び散るのを楽しんでます。

誰かが丸めた硬い雪を拾うとちょっとこわい。

無言で力をこめるらうー。
プルプルしてます。

イメージとしては、


りんごを握りつぶす力持ち


女の子なんですけどね~。

そんな感じで怖い見た目とはうらはらに楽しんだらうーでした。

帰ろうとすると、号泣でしたから・・・。


スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    きれいな雪景色ですね~。
    らうーちゃん雪遊びできて、良かったですね。
    子供にはいろんな遊びをさせたいですよね。
    息子にも雪を触らせたいな~。

  2. karat | URL | -

    ワタシも驚きました(@_@;)
    積もるほど降るとは・・・☆
    らうーちゃん、楽しんだんですね♪
    雪つぶし・・・
    すごくかわいい(●´艸`)ヾ
    プルプル、想像してしまいましたよ!

  3. mukuchan | URL | -

    名古屋も朝起きたら一面銀世界でビックリしました!娘に雪で遊ぼうって誘ったら「寒いし冷たいからイヤ」って拒否されました(>_<)
    らうーちゃん、雪で遊べてよかったね!!楽しかったかい?また降るといいね^^。

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    リンゴをつぶす力持ち・・・

    和田ア○子ですか・・・

  5. ひなっち | URL | SFo5/nok

    無言で手に力をこめるらうーちゃんの
    プルプル加減を想像して笑っちゃいましたw
    子どもって雪大好きですよね~。
    って、前回(昨年末)の雪には 私のほうが
    ハリキって雪だるまを作ってました(笑)
    三寒四温っていいますが、ホント 日によって気温差がありすぎます☆ 風邪等ひかれませんよう お体ご自愛くださいネ。

  6. miho | URL | -

    らうーちゃんってば号泣しちゃう程、楽しかったんだね~e-343
    こちらは今もどしゃ降りですよ、雪が・・e-282
    でもときどき、雨に変わったりして・・今回はキレイに積もりそうにないなぁ~v-292

  7. とんきち | URL | -

    くさもちさん、こんにちは~*
    らうーちゃん、雪がお気に入りのようですね。もう少し積もったら、サクッサクッという心地いい音を楽しめたのでしょうね。
    とんきちも雪の後のお散歩では、必ず白くなったところを踏んで歩きます。白いところはいいんだけれど、雪の少ないこの辺り、すぐに土色になっちゃうのが悲しいところです・・・。

  8. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

    楽しかったんでしょうね^^
    コッチもうっすら粉雪舞う景色でした。
    が、余りの寒さにコタツで丸くなっていた事は言うまでもありません^^;

  9. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    初回は私の自己満足だったかな?と思うほど、楽しそうではなかったんですが、
    自分なりに楽しんでいるようです。

    karatさん
    びっくりして声がでちゃいますよね。
    震えるらうー、やや怖いです・・・。

    mukuchan さん
    名古屋もでしたか!
    確かに、トモちゃんのおっしゃるとおり。
    らうーもしゃべる様になったらそんな風に言うかも??

    ひなぐみそさん
    はは!なんのCMでしたっけ?
    将来ゴッド姉ちゃんかしら?

    ひなっち さん
    かなり力はいってました!
    結構大人の方が張り切っちゃいますよね。
    こうして春が近づいてくるんですね。

    mihoさん
    そちらは雨まじりなんですね~。
    最近外に出るとかえる時なくので、一苦労です。

    とんきちさん
    そうです、すぐ土になっちゃうので手袋も手も真っ黒けでした。
    今夜また降る様ですね。

    たんぽぽさん
    日が当たらないと寒いですね!
    私も家にいる間はもっぱらコタツの中です。

  10. Towaママ | URL | -

    らうーちゃん雪遊びを満喫できていいなぁ!
    号泣のらうーちゃん、あと何分いたら満足してくれたのかしら??

    雪遊びは大人でもワクワクしますもんね~
    今年はあと何回遊べるんだろう・・・

  11. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    最近外で遊ぶと必ず帰るの嫌がります。
    寒くてもへっちゃらみたいですね。
    春直前って結構降りますよね。
    また雪見れるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/114-0a64ceb9
この記事へのトラックバック

最近の記事

