スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


髪型遍歴

2006年02月09日 20:26

娘・らうー1歳4ヵ月。

現在に至るまで、その髪型からいろいろな人を連想させ、
私を複雑な心境にさせました。
振り返って紹介していきます。

生まれた直後:高校球児

104_0483.jpg
「しまっていこうぜ~!」  (画像らうー本人。)

いがぐり頭風です。
まだぷっくりしていなかったせいか、ずいぶんキツい顔をしています。

産後、担当の先生から「刀とかもたせたら似合いそうね。サムライ顔だわね~。」なんて言われました。
・・・・女の子ですよ、先生!


退院後しばらく

20060209200334.jpg
将軍様!!

らうーはくせっ毛です。
パパ家はパパさん以外全員、
ママ家はばあば以外全員がくせっ毛なので、これは仕方ありません。

少し髪が伸びてくると、ホヤホヤと空気を含んで立ち上がる様になったのです。

「ジョンイルだ・・・!」

気づいた時そう言うと、みんな笑いつつ、
否定しない。

現在三歳の男の子の母である友人に話したところ、
「うちもそうだったよ~。でもなおるから!」
という返事が!

そしてそれは本当でした!!

もしかしてこれを読んでいる方の中にも、お子さんが
ジョンイル期を通過したもしくは現在ジョンイル期真っ最中
と思い当たる方がいるのでは!?とひそかに思っています。



生後3ヵ月頃:三波伸介

適切な画像がなく残念です。

らうーはこの頃特に色が黒く、ぷっくりしてきた事に加え、
ジョンイルヘアーがもう少しボリュームアップした事で
よく似ていました。

・・・意外と長くなってしまったので続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    担当の先生の言葉って・・・(・∀・;;)a カキカキ
    生まれた直後のらうーちゃん、
    ちっちゃくてかわゆい♪♪
    退院後しばらくで
    将軍様になってしまったんですかv-12
    明日のUPも楽しみにしてます(●´艸`)ヾ

  2. りんご♪ | URL | -

    あはは☆びっくりした!
    育児日記で将軍様を拝見するとは思ってもいなかったぁ~(笑)
    髪の毛もどんどん変わりますよね!
    写真で昔と言ってもちょっと前のを見ると本当衝撃だもの(笑)
    いつもその瞬間は、我が子可愛い♪と思っているんだけど、少し振り返って写真とか見るとあれ~??って感じですよね。

    はぁ~。本当笑いました!

    そういえば、リンクさせていただきましたぁ♪

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちはいまだにらうーちゃんの生まれた頃みたいな感じですよ~…
    ジョンイルならうーちゃんの画像はないんですか? ふふふ
    次回も楽しみにしてますね。

  4. mukuchan | URL | -

    笑わせていただきました(笑)!!

    ウチのリュウがクリンクリンです。
    なぜか彼だけくせ毛。
    みんな直るよ~って言ってくれますが、
    湿気の多い日なんかは縦ロールです・・・。

    続きが楽しみ^^。


    にしても、将軍様って・・・(笑)

  5. サト | URL | -

    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 三波さん!
    マニアックな人が登場するととても嬉しくなってしまいます。
    らうーちゃん生後3ヶ月ですごい遍歴だね。
    続きが楽しみ~e-241

  6. ひなっち | URL | SFo5/nok

    まさか、将軍様に遭遇するとは…(笑)
    うちのちびも、くせ毛だったのですが、秋以降
    涼しくなってからというもの かなりストレートな感じ。。。
    夏はちゅるちゅるで可愛かったのに。。。
    夏限定くせっ毛ってあるのかしら。。
    今は髪が濡れてる時だけ ちゅるちゅる。。。謎です。

  7. くさもち | URL | -

    karatさん
    ずいぶん大きくなりました。
    最初の頃は座布団に寝かせられたのに・・。

    りんご♪さん
    私も気づいた時はびっくりしました!
    伸びた今とはだいぶ違うので(顔もかわりますよね)忘れないうちに記事にしました。

    sugiさん
    アカリちゃん、さわやかさんですね♪
    ジョンイル画像、あるにはあるんですが、自粛しておきました・・。

    mukuchanさん
    たてロールとはかわいい!
    でもジョンイル期はなかったようですね。
    くせっ毛もいろいろですねー。

    サトさん
    おお!三波さんに反応が♪
    当時彼を思い出した自分に軽く衝撃を受けたものです。

    ひなっちさん
    くせは湿度が高いとパワーアップしますね~。うちも乾いてるときはストレートに見えるようになってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/118-1c025146
この記事へのトラックバック

最近の記事

