スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分の時間

2006年02月11日 22:24

今日は、久しぶりにらうーをパパさんに預けて友達と会ってきました。

普段、楽な様に楽な様にしています。


自分ひとりでらうーを見てる時は、
おきまりの買い物先、散歩先、公園へ。

昼間友達と会う時も、誰かの家に子連れで集まったり、
出かけよう!という事になってもベビーカーで動きやすいかとか、
子連れで大丈夫な店があるかとかが第一で、
往復に時間のかからない所に行っています。

自然、パパさんとの行動、ママ友やじいじ・ばあばと会う事が多く、
会話も子供の事中心です。

それも楽しいし、必要な事です。
育児してると話したい事、相談したい事、たくさんでてきます。

でも、今日出かけてびっくりしました。

そんな生活にもストレスを感じてたんだ!と実感したので。

らうーを預けて友達と会ったのは、久しぶりだったせいもあると思う。
(預けてちょっと一人で外出はよくしてたのですが。)

スカートはいて、ブーツはいて、マスカラつけて。

一時間ちょっと電車に乗りました。

友達と「ここ行きたい!」というお店を出し合って決めたお店でお昼を食べて、ゆっくりお茶しながら近況を話して、ちょっと落ち着いたら色んなお店を見て歩いて・・・。

本当に楽しかったです。

二人は独身なので、子供のこと以外もずいぶんたくさん話しました。

いい刺激を受けました。

こんな過ごし方も、自分はしたかったんだと気づきました。

今日話しているうちに、「今度はあそこに!」と具体案が出たので、
またこんな風に過ごさせてもらおうと思います。

パパさん、らうー、ありがとう!!

ちなみに、お好み焼き きじというお店でお昼を食べました。
友人が大阪でここのお好み焼きを食べて、おいしかったそうなので。

お好み焼きは「粉でおなかいっぱい」という感じで、あまり好きではないのですが、
ここのは軽い!
おいしくてびっくりしました。

大阪と東京(他にも出店してるのかな??)に行った際にはお試しを。
すじ焼きがイチ押しです♪
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    わかります!
    私の親友2人もまだ独身なので、話のネタがとっても新鮮!
    いつも来てもらってばかりなのでたまにはオシャレして出かけるのもいいな。
    たまに子供とはなれるといろんなことに気づきますよね。とてもいい時間が過ごせてよかったですね!

  2. milk | URL | -

    (゜ー゜)(。_。)ウンウンわかります。

    子育てしているとなかなかできないことだし、
    たまには、羽のばしてゆっくりしたいですよね~!

    ママさん、とっても楽しい一日になりましたね(*^▽^*)

    下の記事のらうーちゃんの髪型遍歴、
    笑いました!プププッ (*^m^)o==3
    らうーちゃん、髪結わけるようになって、うれしいですね♪

  3. ゆみ | URL | -

    一人になる時間も欲しいですが、気のおけない友達と会う時間も必要ですよね。
    そういう時間を過ごすと家族の事が、もっと大切に思えたりします。
    「きじ」は、大阪で有名なお店ですよ~。
    私は、行った事がないのですが・・・。
    素敵な1日でしたねv-290

  4. miho | URL | -

    くさもちさん、素敵な時間を過ごせたみたいで・・よかったですねv-352
    こーゆー時間は本当に必要ですよ~!
    それにこの楽しい時間を過ごして、またその時間を過ごさせてくれた家族の大切さも分かって・・本当にいいことだと思いますv-343
    パパさんとらうーちゃんに感謝ですね!

  5. ひなっち | URL | SFo5/nok

    時々、羽を伸ばすのも必要ですよね!
    息抜きにもなるし、離れているとちびちゃんへの愛しさが増すし、パパへの感謝の心も取り戻すし(心に余裕ができるから?(笑))
    次も控えているようですし、またリフレッシュしてきてくださいね♪
    また、らうーちゃんの髪型遍歴、楽しませて頂きましたw
    おとなしく結わえさせてくれるなんて羨ましい。。。

  6. karat | URL | -

    自分の時間を楽しく過ごせてよかったですね♪
    絶対、必要なことですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
    というワタシは・・・
    なかなか出来ません_l ̄l○ ・・・・ガクリ
    たまにできるから
    さらに楽しさが増すのかもしれませんね(●´艸`)ヾ
    お好み焼きや焼肉、行ってないなぁ・・・
    鉄板が危ないからっていつも避けてる
    お店です(; ̄ー ̄川

  7. くさもち | URL | -

    サトさん
    うん、やはり話の内容がグッと普段と比べると違いますよね!
    うちも来てもらう事が多かったのですが、飛び出してみてとても楽しかったです♪
    気づきの多い一日でした。

    milkさん
    久しぶりだからこそ、とても楽しめたんでしょうね。まさに羽をのばした感じでした。
    やっとヘアアクセのおかげで女の子っぽくなってきました。

    ゆみさん
    本当にいろんな事を見直した気がします。
    有名店なんですねー。
    確かにとてもおいしかったです!

    mihoさん
    いつもと違う状態になると、いつも気づかない事に気づくものですね~。
    ほんとに二人には大感謝です♪

    ひなっちさん
    なんとなく毎日に流されて、この感覚を忘れるところでした。
    帰宅した時、らうーのかわいさは普段の5割り増し?!でした。
    理解あるパパさんでうれしいし。
    髪は、TVに夢中の時じゃないと、とても結べないです。
    まだ日常的にはパッチン留め止まりですね。

    karatさん
    そうそう、しょっちゅうだとまたこのお出かけにもなれちゃうんでしょうね。
    たまにがちょうどいいのかな。
    そう!鉄板ムリなので今回私お好み焼きプッシュしちゃいました♪

  8. りんご♪ | URL | -

    本当、そうなんだよね!
    普段そんなにストレスに思っていないと思ってもやっぱりできないことが多いものね。
    スカートもなかなか履けなかったり、ブーツもね・・・お散歩に履いていくほどじゃないもんね。
    でも、女の楽しみは絶対必要だよ♪
    これからもたまには今回みたいに息抜きさせてもらおうねぇ☆
    やさしいパパさんに感謝☆だねっ!

  9. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    おめかしでもずいぶんストレス解消できるもんですね~。
    普段手抜きだからなあ。
    うんうん、まさに女の楽しみでした。
    感謝しつつ、次回へ・・・♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/120-16b625b2
この記事へのトラックバック

最近の記事

