スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家へ

2006年02月12日 21:41

私の実家は、自宅から電車とバスで一時間半ほど。

往復すると結構疲れるので、
「どうせ行くなら泊まる時にしよう」と思って
今までは、3ヵ月に一度、5日程泊まってました。

パパ実家に比べると行く頻度は少ないです。

最近人見知りが復活してしまい、実家に行っても
しばらく泣いて私から離れず、慣れてきてみんなと遊べるようになるとバイバイ。
で、また間を空けて行くと前文の繰り返し・・・。

日帰りで行ったお正月、大人数集まったせいもあり泣いて大変でした。

「親にも預けられるようになりたい!」
そう思い、今日はパパさん一人で出かける用のある日だったので、
らうーと実家に行きました。



最初、号泣。


・・・やっぱりキツいのかな~?とややへこみつつ、様子を見てると

10分くらいでばあばとゲラゲラ笑いながら遊びだした♪

おっ!大丈夫じゃん!!と別室に移動する私に


「やいや~い♪」


(↑ばいばいです)と手をふる余裕!!
泣いたのは最初だけでした。

そして出かけた先ではあまりしない昼寝もしてました。
(疲れただけともいえるけど、妙に興奮してる日は寝ないので。)


これは、預けられる日もそう遠くないのでは!?
・・・と一人ニヤけた私でした。


子供を安心して預けられる人は多い方がいいなと思ったのです。
いつ何があるかわからないし。

らうーもいろんな人と仲良くできるのに、
私が出かけるのをおっくうがってそのチャンスを逃すのももったいないというか。
らうーの様子をみながら、ムリせず会わせようと思います。

・・・実家に関しては私が気楽なのと、食料のおまけがついてくるのも
大きなポイントです・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. manachan | URL | -

    らうーちゃん、人見知りがおさまってきたのかな?
    ほんと、預けられるところがあると楽ですよね。
    きっとこれからどんどん慣れていきますよ~
    ところでらうーちゃん、もう髪が結べるんですね!
    うーん、うらやましい…

  2. Towaパパ | URL | -

    ママさんとしては預けられる所があるのって助かりますよね~。
    うちはママの実家が近いのでちょこちょこ連れていっているので慣れてます。
    ただオッパイがないと誰も止められないくらいの泣きが入るのが難点です・・・

    すぐに慣れてくれるとばあばも嬉しいでしょうね~。
    一緒に笑っている姿が想像できます♪

  3. りんご♪ | URL | -

    うちも実家は近いけどなかなか帰れないなぁ。まだ10代の弟がいて両親が働いているので帰ってもなかなか面倒見てもらえないし。
    だからうちも自分の実家に帰ると娘は号泣ばかりだったよー。娘も可哀相だし、親たちも楽しみにしているのに泣かれてばかりで本当大変だったな。
    でも、段々人見知りもなくなってくるはずだよ!

    本当。自分の実家は食料もらえたり、ご飯が勝手に出てきたりしても気楽でいられるもんね。
    旦那さんの実家じゃそんな態度でいられないしね。。。

    本当いざって時に預けるところが多いのは絶対いいよ。

  4. ひなっち | URL | SFo5/nok

    自分の実家が近い私は、ちょこ*2冷蔵庫を漁り、生協の申込用紙に自分の分も足し…といった海賊のような?暮らしをしています(爆) でも、母が働いているので面倒を見てもらえないといったマイナスも。。。
    らうーちゃんが人見知り一段落したのなら、気も楽に預けられますね☆ 自分が病気とか、妊娠とか…ってなったらどうしても面倒を見てくれる人が必要ですものね。
    ビバ!実家!!☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

  5. サト | URL | -

    うちも実家さまさまです。
    小さいころから特に用がなくても預かってくれていたので本当に助かってます。
    らうーちゃんも少しずつ慣れてくれるといいね!
    食料のおまけはホントにありがたい♪

  6. karat | URL | -

    ばいばいもできたなんて
    らうーちゃんすごいじゃないですかぁ!!
    人見知りが落ち着いてきたのかな(●´艸`)ヾ
    子供との時間、自分の時間、旦那様との夫婦の時間。。。
    どれもほんとに大切な時間ですよね♪♪
    少しづつ、慣れてくれるといいですねv-352

  7. くさもち | URL | -

    manachanさん
    今回は機嫌よく遊んでたので、ずいぶん気が楽になりました。(お正月は悪夢のようでしたから・・・。)
    髪の毛、私は不器用なので気合入れて結びました!でもすぐぐちゃぐちゃになるので、写真撮った日以来もっぱらパッチン留めです。

    Towaパパ さん
    うらやましい環境です。
    でもオッパイだけはどうにもなんないですもんね~!!
    延々同じ遊びに付き合ってくれたので、(ありがたい!!)らうーもご満悦でした。

    りんご♪さん
    近ければいつもみてもらえるってわけでもないですもんんね~。
    実家も商売をやってるので、忙しい時は避けて行ってます。
    ほっぺちゃん、号泣を乗り越えたんだ♪
    うちはいつになるかな~?
    パパ実家に行くとちょっと嫁っぽくなりますよね。

    ひなっちさん
    海賊発見!!
    お母さんお仕事してるんですね。
    うちの実家は商売をしてるので、忙しい日は完璧に邪魔になります。(出産前はデカい腹で手伝ってました)暇なとき狙いで、ちょいちょい顔を出す作戦です。
    ほんと、ビバ!実家!!

    サト さん
    おお~、理想的ですね♪
    らうー、自分から行きたがるくらいになると嬉しいんですが・・・。
    食料、もっと切実に救援物資という感じです。
    ありがたい!!

    karat さん
    ちょっとずつ慣れてくれたら嬉しいなあ。
    ほんと、ほんと、どの時間もすごく大切!!
    いいこと言うなあ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/121-df58a1ae
この記事へのトラックバック

最近の記事

