スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


張り切りすぎ

2006年02月16日 22:41

最近らうーは外遊びや散歩から帰ろうとすると、毎回号泣。

もっと遊びたいんだろうなー、と思い、なるべく満足するまで付き合ってみよう!と思いました。

昨日は散歩日和。
畑の間の一本道を散歩です。

道草を食いながら歩き、横道に入るとアパートが。
そこの階段を昇りたがります。
なるべく静かにするのでちょっと拝借・・・。

二階までしかないのですが、何回昇り降りした事か!?

暑いしちょっと疲れてるっぽい、お茶を飲ませて帰るか・・
と思いきや


復活。


私の手を引っ張ってすごい勢いで階段に向かいます。
手を離して私が帰る方向に行こうとすると、


号泣。


「満足するまで付き合おうと思ったじゃないか!」
そう思い、しばし昇降。

だんだん昇り降りが雑になってきました。
ほとんど私にぶらさがってます。

下についた時、「もう疲れてるから帰ってまんま食べよう!」
と言い、先を歩いて待っていると、

転ぶ転ぶ。足元がおぼつかなくなってるじゃないの!



付き合いすぎて泣かれました。


疲れる前に満足するポイント、あるんでしょうか??
見極めが難しいな~。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    たしかに・・・( ̄  ̄;) うーん
    うちはたっぷり遊べば、だいたいすんなりおうちに入ってくれますが・・・
    その見極めって難しいですよね(-ω-;)
    遊び足りないと、
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤですし・・・
    子供の様子で・・・ってことしか
    ないんでしょうかねσ(^_^;)

  2. mukuchan | URL | -

    ウチも過去に一度だけ、とことん付き合って遊んだことがあります。たぶん8時間程。そしたら帰り道、歩きながら寝てました(笑)
    手加減難しいですよね~。子供のほうはエネルギーが切れるまで、遊びたがりますし・・・。親が先に帰るそぶりをすると余計に張り切っちゃうし・・・。
    2人目が生まれてからは、とことん遊ぶことはできない状態なのですが、5時間公園で遊んだ日は夕飯食べながら寝てました(笑)

  3. りんご♪ | URL | -

    なかなか難しいよねぇ~。
    階段はうちもすぐ登ったり降りたり繰り返したがるけど結構疲れるみたいだから、登って降りたらもうやりません。
    うちも何度も何度もやってみたけど、やっぱりかなり疲れるみたいだよ~。
    それより、お散歩でいろんな刺激を受けさせて疲れさせる方が満足するみたいで、どうしても階段ばかりに行くときは、他のもので気を引いてそこから離れましたよ。
    「わんわん、いるねぇ~」とか「飛行機ぶーんって飛んでるねぇ」とか、木があれば幹に触って見たり、風で揺れてるのを見てみたり・・・。
    何かよい方法が見つかるといいですね♪
    見極めも何度か繰り返したらわかるのかなぁ?そしたら凄いよねぇ☆

  4. blue | URL | POQ5NLzM

    「満足」って難しいかも?
    全力で遊んでますからね~。
    やっぱ、そこはママが止めてあげないといけないのかな?(謎)
    子供の時、「駄菓子でお腹いっぱいになりたい」みたいな夢を持ってましたけど、大人になってやったら、「あの量だから丁度いいんだ」と実感しました。(笑)

  5. ひなっち | URL | SFo5/nok

    もう満足したのでは?と思うと、まだ続けたがるし、もういいかな?と思うと泣くし…見極めが難しいですよね~。
    ちびは自分で「ハイ」と言ったらお終いと思っているみたいなので、毎回そのお言葉を頂くまでつき合わされます。。。
    らうーちゃん、足元おぼつかなくなるまで階段昇降頑張ったんですね~。
    それはそれですごい集中力!くさもちさんもお疲れ様でしたw

  6. くさもち | URL | -

    karatさん
    souたんほ「もういい感じ」がちゃんとわかるんですねー。
    もうちょっと観察をしつつ、うまい具合に楽しく帰る術」を見つけたいものです。

    mukuchan さん
    は、8時間!ご、5時間!
    本当にとことんでしたね~。
    いや、でももうちょっと体力ついたらうちもそうなりそう・・・。
    ガッツありますよねー、子供って・・・。

    りんご♪さん
    リード上手ですね~!
    うちの場合聞く耳もってくれるか少々疑問ですが・・・。
    もうちょっと観察しつつ、うまくもっていけるようになりたいなあ。

    blue さん
    そうだよね。限界わかってないんだから、ストップかけるのも親の義務みたいなところもあるし・・。
    駄菓子でおなかいっぱい!そういう夢、あったなー。らうーの夢ってなんだろう??

    ひなっちさん
    おおー!
    ちびちゃんは自分でちゃんと合図するんですね~!!
    らうーは貪欲なのかな?
    見ててちょっと私に似てるところもあるので、また記事にするつもりです。

  7. macro | URL | cEmK8Lb.

    まだ、満足に歩けない息子に比べて…とっても羨ましい!
    って今のうちかもね、こんな事思うの(笑)。
    やめ時って難しいですね。
    理想は、本人なりにつかむまで、とことん付き合うってやり方をしたいけれど、いつになるやら…(笑)。
    そういう時が、リョウにも訪れるんですね~。
    覚悟しときます!

  8. くさもち | URL | -

    家の中以外を歩くのって、すごく楽しいみたい・・・。
    もうすぐ、というか、あっと言う間にこんな風になりますよ~!!
    なるべく余裕は持って付き合いたいなとは思ってるんですけどねー。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/125-40d7a936
この記事へのトラックバック

最近の記事

