スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いたずら1歳やりたい放題

2005年10月26日 21:18

八ヶ月頃からのおもちゃ。1歳のお誕生祝いにもらいました。

「身の回りの実用品そっくりないたずらアイテム大集合」

という事で、ティッシュ、携帯、カメラ、水道の蛇口、マヨネーズなどなどを搭載(!?)しています。

ハマった時は結構熱心にあそびます。

今日はいままで関心のないふうだったカメラを何度も何度もさわってました。
シャッターにあたるところを押すと、「3,2,1、ハイ!」と声、続いてシャッター音がします。

見てると「ハイ!」の声のあとに

ビシッと挙手。

「○○ちゃーん(らうーの名)」「はーい」とやっていたのと混同してる!
気づいてパパと大笑い。

ちなみに「バイバイ」をマスターした携帯もこのおもちゃについてます。 その話はこちら

「知育シリーズ」との事ですが、こんな感じでらうーも何かを学んでいるのか?見てておもしろいのでおすすめのおもちゃです。

その他感想は続きをどうぞ。

良い点としては
①いろんな種類のおもちゃがくっついている。
②触ると声がでたり音楽が流れたりする。
ので、上記のとおりハマればわりと長く集中してあそんでくれます。

実用品に似せてあるので、こちらもつっこみ(?)を入れやすい。
そして本物じゃないので寛大な対応可能。

我が家では「こまったときのおもちゃ」として普段は押入れにつっこんでいます。

難点としては
色調、イラストが母好みではない。
・・これはそれぞれなので難点とはいえないか?
ピープル 知育シリーズ いたずら1歳やりたい放題ビック版 リニューアル

↑いたずら1歳やりたい放題を見る

スポンサーサイト

コメント

  1. クー | URL | -

    こんにちは(^o^)
    学校の一段落したので遊びに来たよ♪

    こういう玩具あったねぇ~懐かしい。確かにやりたい放題できるし、母も本物じゃないから寛大になれるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    うちのこは、なぜか本物が好きな困ったちゃんでよくいたずらしてたよ(^^;;;玩具でやれ~って感じだったな(T.T)

    携帯・・・大変な事になってしまったのね。色々やってくれるよね。でも、それも賢くなった証拠よね。成長として喜ぶべきかな(^^ゞ

    でわ、(^.^)/~~~

  2. くさもち | URL | -

    おつかれさまでした!
    そう、うちも本物がだんぜん好きなこまったちゃん。(それで携帯がおだぶつに・・。)
    うれしいやらかなしいやらだね~i-230

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/13-c4fbc52c
この記事へのトラックバック

最近の記事

