スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーの説教

2006年02月21日 21:43

娘・らうー1歳4ヵ月。

以前、食卓で演説をした事がありました。詳細→会話に参加

先日は、説教をしてました。

酔っ払いのぐち&説教といった雰囲気です。

「○×$%~##~~&!!」とナゾの言語でしゃべりながら、
怖いことに時々「あはははは!」と笑ったりしてます。

食卓のパパさんと私は凍りつきました。

「説教だ」「飲んでるっぽいよね?」

何故かうつむき加減で説教をきいてしまう私たち。

しばらく続いた説教は、以外な言葉でシメられました。





「あっぷっぷー!」






・・・・・なんじゃ、そりゃ~!?
スポンサーサイト

コメント

  1. マナ | URL | -

    こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

  2. macro | URL | cEmK8Lb.

    突然笑い出すとは…怖いですね~(笑)。
    途中で笑いこそしませんが、家も宇宙語すごいです。
    ロシア語っぽいのをずーっとしゃべってます。
    これがなんでか、心地いいんですよ(笑)。
    そっち系の映画が好きだからでしょうか。

  3. りんご♪ | URL | -

    あはは☆本当~、何語かわからないけど、よく喋るんだよね!うちも怒られているような時もあり、なにやら必死で会話しているような時もあり。
    でも、最後に「あっぷっぷ~」はかなり笑える!
    気が抜けて思いっきり笑えちゃいますね!

  4. karat | URL | -

    らうーちゃんの酔っ払いの説教、聞いてみたい(*′艸`*)ムププ
    くさもちさんとパパさんは
    なんで、うつむきかげんなのぉ~(≧艸≦)プ
    なんか想像して1人で( -_-)フッって
    笑ってた``p(・∀・;) ポリポリ

  5. みさわん | URL | -

    らうーちゃんのお説教、聞いてみたい♪
    くさもちさんのお家は、いつも楽しそうだよ~
    うちのタイキは、パパ・ママ・タイちゃんだけ。
    らうーちゃん、タイキにもお説教、お願いします。

  6. usausagi | URL | -

    きゃははは~っ!おもしろいー。なぞの言語ですかあ、なんとなくわかります。でも突然笑い出すとは、吹き出しました。しかも、しめが、アップップー。かわいすぎー★
    うちも、宇宙語しゃべってますよ~

  7. blue | URL | POQ5NLzM

    なん語ってやつですかねぇ?
    にしても「あっぷっぷー」は・・・(爆)

    将来は「語り上戸」かなぁ???

  8. くさもち | URL | -

    マナさん
    はい、もちろん!
     
    macro さん
    怖いでしょ~?怖いんです!
    心地いいロシア語っぽい響き・・・
    うーん、聞いてみたい!
    うちは韓国語風な時があり、これまた怖いです。

    りんご♪さん
    口調がなんとなく違いますよね!
    ほっぺちゃんも力説してるんだ・・。
    あっぷっぷにはコントみたいにコケるか、後頭部はたきたかったです。

    karat さん
    説教おやじを目の前にすると、なぜか目を合わせたくなくてうつむいちゃうんですよ~。
    ヘンな迫力ありました。

    みさわんさん
    うちもしばらくは言葉少なかったですよ。
    最近いろいろ言うようになってきました。
    では、らうーからたいきくんへ。
    「%&○・・!△|-~!!」

    usausagiさん
    完全に酔っ払い状態でした。
    最近「あっぷっぷ」を言うようになったけど、まさかここで使うとは、やられました。

    blue さん
    なん語なのか、少し進化した言語(?)なのかと憶えた言葉が交じり合ってる最近です。
    うん・・・語りそうです・・・。

  9. まちか | URL | 3cXgguLU

    くさもちさん、おはようございます♪
    らうーちゃん、可愛い!面白い!!
    なん語、早口でまくし立てられると、ほんとお説教されている気分になりますよね。「なんんだちみは!」みたいな。
    それにしても「あっぷっぷ」・・・素敵な〆です(*^-^*)

  10. くさもち | URL | -

    まちかさん
    なにやら一生懸命話してるんですよね。
    目を合わせたら危険な雰囲気です。
    あっぷっぷ、らうーの中ではかっこいい言葉のつもりだったりして?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/130-a48c4ed7
この記事へのトラックバック

最近の記事

