スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幼児はすっぴん!!

2006年02月23日 19:44

娘・らうー1歳4ヵ月。

化粧品をポーチから出し、最近はチューブに入ってるもののフタを開け、

ギュウ~!!

っとするのが大好きです。

開かないと、「ママ!」と呼びつけて開けさせます。

ダメ!というと非常にうるさいので、カラになった物を取っておいて、
それを渡してました。

料理をしてると、ずいぶん静かならうー。


「アヤしい。」


隣の部屋をおそるおそるのぞくと・・・・


やられた~!!!


手が届かない様に、棚の上に置いたポーチを

買い置きのオムツの袋を踏み台にしてGET!

そして、よりによってファンデーション(←ちゃんと入ってる方)のチューブを開けてた!!


私はクリームタイプなので、チューブなの♪

・・・いや、それはどうでもいい・・・。

手にべったり、
髪にもべったり(セルフいい子いい子したらしい・・・)
服にもべったり、
カーペットにもべったり(賃貸なのに!!)

髪の毛は大胆なカラーリング!?みたいな感じでちょっと笑えたけど、
カーペットが・・・。
薄くなったけどまだ完全には落ちてないんですよね~。

手先も器用になり、多少頭を使って手が届かないところのモノを取るとは・・。
進化はうれしいけど、さらに注意が必要だな~と痛感しました。



「厚化粧はメッ!!」
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    (/≧◇≦\)アチャー!!
    子供が静かな時は、なんかやらかしてますよね(-ω-;)
    らうーちゃん、かなりかしこいですね!!
    うちもよくイス持参でジュースをGETしに行きます(; ̄ー ̄川
    目が離せないですよね・・・
    でも母は忙しい時があるんですよねぇ!
    高いとこにおいてもダメなら、どこに置けばぃぃんだぁ~!!
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!
    らうーちゃんのナチュラルメイクに凸

  2. Towaパパ | URL | -

    そうそう、なぜかチューブに入ったものとか大好きでギューってやってます。
    開かないと誰か呼びつけて開けろって怒ります。

    今から厚化粧では困っちゃいますよね。
    今はまだすっぴんで勝負しないと!

  3. サト | URL | -

    大胆にやっちゃったねー(>_<)
    うちのゆーも先日壁&フローリングに油性マジックで書いたとこよ…llllll(-_-;)llllll
    でもすでに足場を作ってものを取るらうーちゃんはかしこい!!
    シーンとして嫌な予感がするのはやっぱりママだね ̄m ̄ ふふ

  4. ひなっち | URL | SFo5/nok

    しばらくの留守中に色々とあられたご様子…(笑)
    キディランドで、うちのちびも りらっくま氏に心を奪われ、「てこでも動かへんでぇ!」的な所業にでました。。。
    旅行中は荷物になるからと思って購入は断念しましたが、らうーちゃんの可愛がりようを見て、やっぱり買ってあげようかなって思っちゃいますw
    ちなみに、ちびも化粧品等大好きです!
    おまけにキャップを開け閉めするのがマイブームで…orz。

  5. manachan | URL | -

    うちも昨日同じことやられたばっかりです!
    ちゃんと指で顔にぬりぬりしてました。
    大人のしてること見てるんですよね~
    どんどん高いところに手が届くようになって、目が離せません;
    カーペットきれいになるといいですね。

  6. くさもち | URL | -

    karat さん
    ほんとですよねー!
    もう高いところ、物だらけです。
    困っちゃうなー。

    Towaパパ さん
    もう落ち着かれましたか?
    うわあ~、Towaくんもおんなじ事してるんですね。
    フタあけるとき口とんがってますか?
    うち、とんがってます・・・。

    サトさん
    おおう!壁&フローリングに油性マジックもかなり大胆~。
    オムツは踏み台だと思ってるようです。
    お互い静けさがこわい!?

    ひなっちさん
    おかえりなさい♪
    こちらは地味な毎日の中、やらかしてました。
    ちびちゃんもりらっくま氏のとりこに!!
    ミッフィーちゃんあやうし!
    やっぱり化粧品、好きなんですねー。
    くれぐれも気を付けて・・・。

    manachanさん
    マナちゃんもやりましたか!
    メイクのできはどうだったかしら?
    女優だからきっと入念に・・・。
    うちは頭につけると思ったのか、顔にはちょびっとで、髪とクルクルドライヤーの先にずいぶんついてました。

  7. りんご♪ | URL | -

    そうなんだよねぇ・・・。
    静かにしてる時っていたずらしてるんだよね(涙)
    そうゆう時に限って被害も大きかったり・・・

    いたずらされて、親も勉強していくんだよ。
    ファンデーションや被害はらうーちゃんへの勉強代と思って(笑)

  8. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    だんだんいろいろな事が出来る様になってきて、勉強も範囲が広がってきました!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/132-f14bb5c0
この記事へのトラックバック

最近の記事

