スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


賞賛と世間の荒波

2006年02月24日 22:20

荒川選手、金メダルとりましたね!! すごい~!
朝から家事をさぼってTV観ちゃいました。
スケートは、素敵です♪

らうーは視界にもいれてもらえないのがかなり不満だったらしく、
気を引こうとあれこれちょっかいを出してました。

しばらくスケートを観てると、ぱちぱちと拍手をするように。

選手たちはたくさんの試練を乗り越えて
ここまでやってきたんですもんね。

一緒に書くのもおこがましいですが、らうーにもちょっとした試練(?)がありました。

先日公園に行った時のこと。

2~3才くらいの男の子が、滑り台をかっこよく滑り降りてきました。

それを見たらうーは、
その男の子の目の前に行き、ぱちぱちと手をたたきました。

「上手ー、してるの」と私がいうと

その男の子は


「上手じゃねーよ」


と、一言。


「そっかー、こんなの出来てあたりまえかー?」と話す私の横で
まだ拍手を続けるらうー。


男の子は、らうーの顔を見て、



「じょうずじゃねーよ(怒)」


とかなりクールに言い放ちました。

雰囲気を察したらうー、



号泣。



また別の日は、トーマスのおもちゃで遊ぶ男の子を
近くでじ~っと見ていて、

「じゃまじゃま!あっちいって!」

と追い払われ、


号泣。


ちょっと大きい子からみると、
チビさんの存在はうっとおしいみたいですね。
(遊んでくれる子もたくさんいますが。)

世間の荒波にもまれ、(←公園と支援センターくらいだけど)
らうーも私も経験つまなくちゃね~。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    ひどくないですかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
    まぁ、たしかにいますよね・・・
    うちもこの間、女の子に
    色々いじわるなこと言われましたから(′□`q;)アセアセ
    性別は関係なく、小さい子には優しく♪♪
    そうやって教えていきたいです(*´ー`*)
    らうーちゃん、泣かないでρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

  2. usausagi | URL | -

    うーーん、悲しいなあ。らうーちゃん元気出して~。たまーに、そういうこと言う子いますよねえ。うちも以前広場で蹴られましたよー。
    怖いわあ。
    色んな子の中で成長していくんでしょうねえ。
    なるべくそういうのは避けたいですが・・

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    大した荒波だ。。。

  4. miho | URL | -

    そうですね~v-292
    でもコレって誰もが通る道なのだと思います・・そーやって強くもなるし、相手の気持ちを考えられるようにもなるんですよv-363
    さっくんも小さい子には意地悪しちゃいますv-13
    さっくんが小さいときにも意地悪されていたし・・。
    要は親がそーゆー状況をちゃんと見ていて「そんなこと言ったらダメ」とか教えてあげていればイイと思うのですが・・公園とかだとけっこうママ同士のおしゃべりに夢中になってる人とかいますもんね!
    そっちのほうが問題だと思いますe-262
    でもそーゆーことも3歳くらいまでで、4歳過ぎる(多少個人差はありますが)と相手の気持ちを考えて行動できるようになるみたいなので・・。


  5. milk | URL | -

    らうーちゃん、悲しかったね~。
    せっかく拍手したのにね。

    確かに少し大きいくらいの男の子って、
    小さい子が邪魔だったり、照れくさくて、
    わざと憎まれ口したりしますよね。

    もちろん小さい子に優しい子もいますけどね。

    らうーちゃん、がんばれっ!

  6. ひなっち | URL | SFo5/nok

    ありゃりゃ~。たいした試練でしたね~~~。
    らうーちゃんが せっかく上手*2ってしてくれたのにねぇ。。
    男の子も照れくさかったのかな?
    ちびは自分より少し大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きで、自分から寄って行きます。
    時々ドンってつきとばされたりされながらもまだついていこうとする…頑張れ!ちびっこ!!負けるな!!!

  7. くさもち | URL | -

    karatさん
    ねー。
    souたんも女の子に鍛えられ(?)てましたねー。
    基本的にはみんな優しく♪が一番だけどやっぱりいろいろありますよね・・・。

    usausagi さん
    おおう!蹴飛ばされたとはまたひどい。
    うちも突き飛ばされて後ろに飛んでましたが。
    多少もまれるのはいいと思うんだけど、あまりに思いやりなく扱われると、さすがにかわいそうになっちゃいます。・・まだまだですが。

    ひなぐみそさん
    まだ世間のせまいらうーと新米ママには、けっこうな荒波なのですよ~。

    mihoさん
    「上手じゃねーよ」の子も、お母さんに
    「あんたもさっき大きい子に突き飛ばされていやだったでしょー!!」なんていわれてました。
    やっぱり誰でもわがまま全開の時期って通りますもんね。でも確かに親のフォローは必須ですね。肝に銘じときます。

    milkさん
    砂場では遠足で来てた幼稚園のおねえちゃまが仲良くしてくれたんだけど・・・。
    いろいろありますよね。

    ひなっちさん
    おお!ちびちゃんももまれてますね~。
    やっぱりちょっと大きい子、好きみたいでフラフラと近寄っていきます。
    何事も経験!

  8. りんご♪ | URL | -

    そんな怖いこと言う子もいるんだね・・・。
    兄弟いないのかなぁ、そうゆう子は。
    ちょっと怖くなってしまいました。
    うちも散歩ですぐ年上の子(小学生低学年とか)に近寄っていくので(汗)

  9. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    いるんですよね~、中には。
    ほんといろんな子がいる!!
    ほっぺちゃんもちょっと大きい子好きだ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/133-e6ed7efb
この記事へのトラックバック

最近の記事

