スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッとしたこと

2006年03月01日 22:57

その①
ママ友さんの話。

ママ友さんが、子供とだんなさんの妹さんと一緒に、
ぱわわっぷたいそうを見ながら、

友「これ歌ってるの誰だかわかる?」と聞いてみたら、





「・・・・・?氷川きよし?・・・・」



そういわれると、そう聞こえてしまいます。
(中西圭三さんですが。)


その②

昨日うちに友人が遊びに来ました。

昼寝から覚めたらうーと、おかあさんといっしょを見ていたら、
友人が言いました。




「きえちゃん?!」





しょうこおねえさんを、ずっと前「あっぱれ!さんま大先生」
に出てた、有田気恵ちゃん(←合ってるかな??)だと思ったそうです。


そういわれると、そう見えてしまいます。
(はいだしょうこさんですが。)

わかんない世代のパパ、ママごめんね!



その③


何気なく、紙オムツのパッケージを見ていたら、

IMG_0780.jpg
ミッキーは4本指だった!!

知らなかった~。

ねずみってそうなの??
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    プププッ(*≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
    ほんとだぁ~!!
    たしかにどれもそう見えたぁ~!!
    パワワップ体操の歌、
    ワタシはドラゴンボール歌ってた人だと思ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    ミッキーの4本指にはビックリだったケド(*′艸`*)ムププ
    しょうこお姉さんは宝塚出身なんだって!
    歌、うまいもんねv-264

  2. blue | URL | POQ5NLzM

    はい。( ・ω・)∩ねずみの前足は4本です。後ろは5本です。
    うちはハムスターを飼っているので。
    ミッキーって忠実ですね。(-m-)ぷぷっ

  3. りんご♪ | URL | -

    いきなりすっとばして③から!!
    指、本当だぁー!4本しかないし!!びっくり!
    ちょっと~、大発見!?(汗)

    ①は、ドラゴンボールの歌を歌っている人だよね?声ですぐわかっちゃった~。残念。

    ②はわかりそうでわからなかったぁ・・・しょぼん

  4. mukuchan | URL | -

    昨日寝る前にこの記事読んで、
    『よし!明日のおかあさんといっしょは
    意識して観るぞ!』と意気込んで見ました(笑)
    ①中西圭三氏の声にしか聞こえませんでした(>_<)氷川君ってもっと高い声のような気が・・・。
    ②ん~微妙・・・(笑)気恵ちゃんに見えなくもないかな??
    しょうこお姉さんは宝塚出身で、ゆうぞうお兄さんは劇団四季出身なんだよね~。ウチのパパいわく、ゆうぞうお兄さんはロンブーの淳が太った感じなんだそうだ。似てるかな?
    ③ホントだ!知らなかった!
    思わずウチにあるパッケージ全部確認しちゃったよ^^。

  5. usausagi | URL | -

    ハッ!そういわれれば全部そう思える!
    今、オムツ確認しました。そーなんですね4本。5本かと思い込んでいました。
    案外、そういうことあるんですねえ~。妙に感心してます。

  6. ひなっち | URL | SFo5/nok

    …知らなかった。。。
    ③以外(ちびはムーニーマンをご愛用)は毎日のように見てるのに。。。
    ちなみに、私が一番びっくりしたのは、夕方クインテッド?のシャープくん(若い男の人)の声が大澄賢也ってコト!!
    少年合唱団出身らしい…それもオドロキ(笑)

  7. くさもち | URL | -

    karatさん
    なるほど、パワフルな歌声はドラゴンボールに通じるものが!
    おねえさん、娘役ぴったりですもんね♪

    blueさん
    前が4本で後ろが5本!!
    知らなかった~!!!
    ミッキー、あれだけデフォルメしてても、指の数には忠実なんですね~。

    りんご♪さん
    おっ、ここにもドラゴンボールの歌の人だと思ってる人発見!
    中西圭三さんですよ~。
    ・・・って彼もあんまり知らないかな??

    mukuchanさん
    お帰りなさい♪
    そして検証(?)してみたんですね~!
    ①確かにもっと声高いかな?
    おかあさんといっしょを見始めて、中西圭三が歌ってるのを知った時は驚きでした。
    ②太った淳・・いえてる!!
    私は初めて見た時、ヨン様っぽいと思いました。(髪型のせい?)

    usausagi さん
    意外とハッとしました。
    TDLで踊るミッキーはきっと五本・・・ですよね??ナゾですが・・。

    ひなっちさん
    残念ながらそれわからずです。
    人形が歌ってるやつをチラっと見た事あるけどそれかな??
    大澄賢也が少年合唱団出身てびっくり!!

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ホントだ、ミッキーって4本しかないんだ。。。。


    ピッコロ大魔王とおんなじだね・・・・

  9. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    ピッコロ大魔王・・ドラゴンボールに出てましたっけ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/137-3b5229a7
この記事へのトラックバック

最近の記事

