スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


処世術

2006年03月06日 15:56

暖かいコメントありがとうございました。

らうーは昨夜はよく寝てました。
が、漫画みたいなハナたれ小僧です。
つい顔をみて「ぷっ」笑ってしまう私・・・。(←鬼母!?)

私も昨夜爆睡し、かなりよくなりました。

今日、関東地方では春一番が吹きましたね♪
いよいよ春ですね~!!

しかしイマイチの体調なので、今日は部屋遊び。

らうーはおもちゃの電話でよく遊んでました。

電話のボタンを押して
「ばいばーい」というと、「ばっばーい」と返し、

「もしもしー?」というと「もいもい?」と返します。


が、

「はい!こちら110番、どうなさいましたか?」
「ただいま留守にしております。ピーっという音のあと、
メッセージを残してください」

・・・など、長い言葉のボタンを押してしまうと、


「あははははっ!」






笑ってごまかしてます。




また、面とむかってたしなめられた時、

小首をかしげて見つめ返す時があります。まるで、





「らうー、よくわかんなぁい♪」




と言ってるかのようです。




1歳にして、女は愛嬌作戦を実行しています。
・・・私にその手は通用せんぞ!

スポンサーサイト

コメント

  1. すずめ | URL | 0lXPzjJs

    らうーちゃん、メッセージによって仕草と対応がちゃんと違うのですね。よく理解している証拠、かわいいですねe-266
    小首をかしげるところなんか、もう、可愛さ大サービスですね。見てみたーい。

  2. usausagi | URL | -

    らうーちゃんよくなってきてるみたいでよかったです。くさもちさんも、よく寝れたみたいで、なによりです。
    春一番ふいたんですか?知らなかったあ~。
    女は愛嬌、たしかにそうですが、はやくもそれを実行してるんですねえ!アッパレ♪

  3. karat | URL | -

    お久しぶりデス(*´ー`*)
    コメント、ありがとうございました♪♪
    体調はだいぶ良くなったようでよかったですねε-(′▽`) ホッ
    女は愛嬌♪
    かわゆぃ(人´∀`).☆.。.:*・♪
    その愛嬌があったら、将来はモテモテですね!!
    パパさんが怒る日も近いかも(*′艸`*)ムププ

  4. macro | URL | cEmK8Lb.

    らうーちゃんも早くよくなるといいですね。
    私もリョウが鼻ちょうちん作ったときは、写真撮らなきゃって焦ってました、本人大変なのに(笑)。

    ところで、家にもあります、その電話。
    こちら110番~で、ピンときましたよ(笑)。
    初めて聞いたときは、度肝を抜かれました。何で110番…。
    らうーちゃん、笑うの多いですね~(笑)。
    タイミングが良過ぎて、ホントかわいい☆

  5. HIYO | URL | DdiHOXp.

    「女は愛嬌作戦」わかる~~
    ウチもよく使われてます(^^;
    私が怒った時とか、ギャーギャー泣きながらも
    急にチュー☆ってしてきたり。
    産まれて2年なのに、侮れないな(笑)

  6. terubouzu | URL | -

    はじめまして。初めてコメントさせてもらいます。
    我が家の六ヶ月の娘も愛嬌ふりまきまくりで、まわりの大人はメロメロです。将来が心配な今日このごろです。

  7. くさもち | URL | -

    すずめさん
    だいぶ、わかってきたようですね。
    両方とも「ごまかし」なのがやや気になるところですが・・。まっ、いいか?!

    usausagi さん
    ありがとうございます。
    女の武器(!?)の使い方、私よりじょうずかもしれません~。むむむ。

    karatさん
    ありがとうございます。
    根がおっさんなので、この先どうなるか??
    パパさんピンチかチャンスか?

    macro さん
    ハナちょうちん、普段なかなかお目にかかれないのでちょっと撮りたくなっちゃいますよね!
    「いたずら1歳」、あるんですね♪
    確かに110番の必然性はナゾだ~。

    HIYOさん
    なきながらチュー♪
    二歳になると作戦もさらにハイレベルですね~。意図的なのか、ついやっちゃうのか知りたいですが。

  8. くさもち | URL | -

    terubouzuさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    6ヶ月、可愛いくて、ものすごく成長する時期ですよね~♪
    メロメロぶり、のぞきに行かせていただきます♪

  9. ひなっち | URL | SFo5/nok

    女は愛嬌です!
    ちびも本能で感じ取り?ヤバくなったらニコ*2。
    やっぱり小さくても女は女なのですね~(笑)
    らうーちゃん、鼻垂れちゃんですか。。
    ちびも今回、鼻風船を上手に作ってましたよ(笑)
    早くよくなるといいですね☆

  10. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    一歳児の本能、あなどれませんね~!
    ちびちゃんの上手な鼻風船・・。
    うちも今回でだいぶ上達したかな?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/139-bb8fc261
この記事へのトラックバック

最近の記事

