スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イチゴ業界に貢献?

2006年03月10日 14:57

娘・らうー1歳5ヶ月。

苺が出ると、


手に持って、私たちの方へ。


口を「あ~ん」と開けると、



食べさせてくれるように♪





①らうーが食べ終わって満足してる時限定

②お皿からテーブル上に並べ、またお皿へ・・とひとしきり移し変え作業に満足してから

③たまに強く持ちすぎて、少々つぶれる事あり

④ついうっかり自分で「あ~ん」としてしまい、
ちょっと口に入れたのをあわてて出したものである事あり


・・・・以上のようにあまり衛生的ではない状況ではありますが、
それでも、

心から




「おいしい!ありがとう!」






と嬉しく思う親ばか二人です。


最近やたらと苺を買ってます・・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    たまに口に入れちゃうの可愛い!!(笑)
    それでもちゃんとくれるのがうれしいね~i-239
    パパとママのラッキーアイテムになりそうだねv-218

  2. karat | URL | -

    らうーちゃんとこもイチゴ破産まっしぐらですね(*′艸`*)ムププ
    うちもやっぱり毎日のようです_l ̄l○ ・・・・ガクリ
    うちは1パックの半分以上を1人で食べます!
    イチゴへの執着はすごいです(A;′ 3`) ぁせぁせ
    イチゴが店頭に並ばなくなったら・・・
    今からチョット、心配です(汗)
    どうにかなるのかな??

  3. りんご♪ | URL | -

    嬉しいよねぇ!食べさせてくれるようになると。

    うちも最近は自分の嫌いなものをくれるようになって困っていますよ~(笑)

  4. ゆきmaman | URL | -

    イチゴ=高い。ウチでは殆ど、ばあちゃんが買い物に行く時にお願いしてますよ(笑)
    らうーちゃんに食べさせてもらう時のパパ・ママの嬉しそうな顔が目に浮かびますね~羨ましいっっ!!
    イチゴの季節が終わったら、、、次はブドウかしら???

  5. macro | URL | -

    バトン、有難うございます!
    過ぎちゃったけど100回記念、おめでとう☆
    ホント、ブログは発表会みたいなものですよね。

    家も最近イチゴ買いまくってるなー。
    でもらうーちゃんはえらいよ!ちゃんとくれるから。
    こんな事されたら、私泣いちゃうかも。
    家の息子は、私が「あーん」というと、急いで口に押し込みます。
    もちろん、自分の口ね(笑)。

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちもイチゴ率高いです。
    その前は、いよかんだったので、むいてあげるのが面倒だったわー。

    らうーちゃんはカワイイなあ!
    パパもくさもちさんも嬉しいね。

    うちは食事中、一度口に入れたものの、イヤだったもの、お腹いっぱいになってきた時に器の中のものをくれます。あんま嬉しくない…

    イチゴは人数分を器に分けるのですが、ちょっと席をはずしたら、自分の分はキープしつつ大人のを横取りしています…。

  7. ひなっち | URL | -

    うちもいちご党ですよ~www
    何をおいてもいちご!! とにかくいちご!!!
    食べさせてくれるのが自分の満足したとき限定っていうの、一緒です(笑)
    でも嬉しくって♪ いちごをきらさないようにしてます(笑)

  8. usausagi | URL | -

    うふふ♪かわいい。イチゴ好きなんですね。子供って力加減分らないから、うちもよく、ベチョベチョになります。
    らうーちゃんもママやパパに食べさせるの嬉しいでしょうね★
    早いなあ、もうすぐ1歳半ですね~。

  9. RIE | URL | -

    優しいねv-343
    食べさせてくれると嬉しいよねe-343
    つぶれたり食べかけたものでも『ありがとう』って言うと嬉しそうにしますよね?
    その顔を見ると可愛くてギュ-ってしたくなっちゃいませんか?
    すみません。親バカですね(^^;)

  10. くさもち | URL | -

    サトさん
    私たちの目線をきにしつつ、口に入れ、
    「やっぱ、だめ?」という雰囲気で口から出して食べさせてくれます(笑)
    ホント、いちごのおかげで幸せ気分です!

    karatさん
    苺破産(笑)souたんいっぱい食べますね~!やっぱり、いつかイチゴ狩りにつれてって、食べ放題もさせてあげたいなあ!
    苺がなくなったときのsouたん・・
    楽しみ(!?)です。

    りんご♪さん
    かなり、嬉しい~!
    うちももうちょっと知恵がついてきたらそうなるかな?

    ゆきmaman さん
    そう、高いんですよね。出始めは手が出せませんでした・・。
    よって、最近になってブレイクです!
    ぶどうも口に入れやすいですもんね。
    開いた口に、ポンと入れるのが楽しいみたい。

    macroさん
    ありがとうございます!
    バトン、コメントを下さってるkarat さんが持ち帰ってくれて、存続しました♪よかったらのぞいてみて下さい~。
    リョウくんの慌てて口に押し込む姿・・(笑)
    こりゃ買わないわけにはいかないですね!

    sugiさん
    うんうん、確かにあの薄皮むくの面倒。
    らうーは最初いよかんもキウイも食べたけど
    二度目から両方拒否に。
    おすそわけもいろいろですねー。さすがにママにはバレバレだ・・。
    キープしつつ横取り、かなりの苺好きのなせるワザ!!

    ひなっちさん
    体調良くなかったときも、ニッコニコで食べてましたもんね!!
    状況一緒だ♪嬉しくて買っちゃいますよね!

    usausagiさん
    そうそう、いじってるうちに赤い汁が・・。
    1歳半、ホント早いですね!!
    食べさせてくれるほど大きくなってしまった!

    RIEさん
    口にポンと入れるのと、反応とで楽しんでるみたいです。
    「はっはっは!」と荒い息で手をばたつかせて喜びます。
    えへ~、すごい可愛いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/143-59691730
この記事へのトラックバック

最近の記事

