スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リフレッシュ!

2006年03月12日 18:18

今日は疲れていたパパさん
午前中はほとんど寝てました。

その間私は家事をやり、らうーを散歩に連れて行き・・・
と、平日と変わらない過ごし方でした。

ちょっと最近疲れが抜けにくいし、体も凝ってるなあ。

お昼ごはんを食べながら、
「午後、らうーをお願いしたいんだけど。」
と聞くと、いっぱい寝て満足したパパさん、
「いいよ~。」と快諾。

おまけにおむつや牛乳など、
かさばる物・重い物の買い物もひきうけてくれました。
 



「いやっほぉ~♪」





私の向かった先は





スーパー銭湯!!


露天もあるし、お風呂もいっぱい種類があって、
きれいなんですよ。

たまには一人での~んびりしちゃおっかな~♪

前から気になってた「ヒーリングサウナ」というのを
予約しちゃいました。

お風呂(体を温める)→ヒーリングサウナ→お風呂(汗を流す)
という順だそうです。

このサウナ、
40度くらいの室温で、遠赤外線を出す温かい石をしきつめた所に
ごろんと横になり、
ハーブの香りをかぎつつ、
ヒーリング音楽を聴くというもの。

お風呂で温まった体には、かなり高い室温です。
ずっと「暑い・・・」と思ってました。
石も程よい温かさなのですが、
25分間が終わる頃には



ものすごい汗!!



私はドライサウナやスチームサウナで、
あまり汗をかかない方なので、びっくりしました。

「この多量の汗は、出産以来だ」
なんて考えてました。
(余談:立会い出産だったのですが、パパさんは
「一回いきむと、汗がブワー!!っとでるのにびっくりした」
なんて言ってました。
もっと違うびっくりどころ満載なのでは?!)


サウナが終わって水をたくさんのんで、ちょっと休憩すると、



なんか、すっきりしてる!



このすっきり感も初体験で、またまたびっくり!


またお風呂に入って汗を流して
すっかりリフレッシュできました。

パパさん、らうー、ありがとう!
これでまた平日を乗り切れるぞ。
スポンサーサイト

コメント

  1. usausagi | URL | -

    い、いいなあ!!スーパー銭湯大・大・大好きなんですう!!サウナ気持ちよさそうですねえ~。しかも一人で!一人最高だとおもいません?子供が出来てから、一人の時間なんてかなりないですよね。
    考えただけで、よだれ。。。
    パパさんも優しいなあ~。私も今度一人で行こうかな?

  2. ゆきmaman | URL | -

    リフレッシュ出来て良かったですね~(^^♪
    たまには一人でのんびりの時間も必要ですよね。
    私は実は、お風呂(サウナが)苦手なんですよ・・・すぐにのぼせてしまって。子供2人と一緒にお風呂に入ると、どうしても長湯になってしまって、フラフラになってます(笑)
    今週も頑張りましょう!!

  3. りんご♪ | URL | -

    へぇ~☆スーパー銭湯かぁ♪
    最近はスーパー銭湯も綺麗なところが増えたもんね!
    そのサウナいいなぁ~♪
    あたしも行きたくなって来た☆

    出産の時の旦那さんの言葉・・・確かにもっと違うところもびっくりあるだろう、とも思うけど、それだけ必死な姿をしっかり見てくれてるのはいいことじゃない?
    素敵だよ☆

  4. miho | URL | -

    『ヒーリングサウナ』なんだかとっても気になる~v-363
    汗をいっぱいかいて、終わったあとスッキリしてるなんて・・ちょっと体験したいなぁ~v-343
    それにしてもパパさん、優しいですね!
    らうーちゃんもいい子でお留守番できて、くさもちさんもリフレッシュできて・・言う事ナシですね~v-352

  5. RIE | URL | -

    リフレッシュできてよかったね♪
    私も体験してみたいなぁ☆
    私も汗をかきにくい体質だからきっとスッキリできるんだろうなぁ。
    とっても優しいパパさんでいいなぁ。
    らうーちゃんもパパと一緒で楽しかったんだろうね♪
    また疲れが抜けなくなったらリフレッシュしに行かなきゃね。
    私も一人目出産時に汗を驚くほどかきましたよ!でも二人目を出産の時は全然汗をかかなかったんだよね。それだけ一人目ほど時間が掛からなくて楽だったってことかな?

  6. karat | URL | -

    リフレッシュ、ぃぃなぁウキウキ ((o(*′∀`*)o)) ワクワク
    今日、スーパー銭湯の前を通って、「入りたいな♪」って
    思ったとこです(ゝ∀・`*) エヘッ
    子供連れだとゆっくりなんて入れないから、
    パパさんとぃぃ子に待てたらうーちゃんに
    (^人^)感謝♪ですね!!
    かなり大量の汗ですっきりv-352
    かなりうらやましいです(人´∀`).☆.。.:*・
    痩せたのかな(-`∀・)フフフフ…

  7. ひなっち | URL | -

    うはぁ~~~・・・(〃´o`)=3 羨ましいリフレッシュっぷり☆
    パパさんもお優しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ヒーリングサウナ…いいなぁ。未知の世界(笑)
    うちのパパは休みの日は「トド街道まっしぐら」です。。
    昼過ぎに起きてきます。その後の行動を見習わせたい!!

  8. milk | URL | -

    季節の変わり目ってどうしても、疲れが出たりしますよねっ☆

    たまには、リフレッシュも必要ですよねっ☆
    私も今度、パパにペコ預けて、思いっきりリフレッシュしてこよう♪

    ママさんたくさん、リフレッシュできてよかったですね!


  9. くさもち | URL | -

    usausagi さん
    いいですよねー、スーパー銭湯!
    子供と一緒だと、なかなか本気でぼーっと
    できないですもんね。
    ぜひ、パパさんの協力を得てたまには一人で行ってみてください!

    ゆきmaman さん
    たしかにあのモワンとした熱気はダメなときはダメですよね。
    普段も二人入れると長湯ですもんね。
    ぜひのぼせないリフレッシュを!

    りんご♪さん
    サウナもお風呂もとってもよかったよ~!
    おすすめです♪
    出産の時の姿・・見れるものならパパさん目線で見てみたい・・。
    どんなだったんだろ??

    mihoさん
    終わったあとのすっきり感、
    「なにこれ?!」って感じでした。
    近くにあったらおすすめします~♪
    ほんと、二人には大感謝です。

    RIEさん
    おすすめですよ~!
    二人には感謝です♪
    二人目の出産、安産だったんですね~。
    すごい!


    karat さん
    入りたいなーと思ったのなら、karat さんもちょっとお疲れなのかな?
    リフレッシュしましょ~!
    体重!前後ではかっとけば良かったなあ。
    でもしっかり風呂上りにソフトクリームなんて食べちゃった私・・。

    ひなっちさん
    パパさんも日ごろのお仕事で疲れてるんですね~。
    たまには別行動・バトンタッチもいいかも。
    体験してみませんか~?

    milkさん
    あれこれと口実つけて結構リフレッシュさせてもらってますが・・。
    効果絶大ですね~。
    milkさんもぜひぜひ!

  10. クー | URL | -

    いいなぁースーパー銭湯♪うちは田舎だからか?近くにないんだよねぇ。本当の温泉はあるんだけどね。。。山の方に(笑)
    やっぱり車でいかないと(しかもかなり)無理なのぉ(T^T)クゥーまだ私の運転能力では無理!!あー一人でゆっくり行ってみたいなぁ。家族ではいくんだけど、うちの娘さんめちゃくちゃ早く出たがるんだよねぇ(:_;)もっとゆっくり浸かっていたいのに・・・・母は。

    なので、もっぱらイベントでストレス解消(爆)

  11. くさもち | URL | -

    わあ~!
    温泉が近くにあるとはうらやましい。
    山の運転はこわそうだよね。
    お風呂、子供はしみじみ入ったりしないもんね。(はいってたら問題?!)
    今しばらく、イベント満喫で・・・♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/145-7a857c5b
この記事へのトラックバック

最近の記事

