スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二つのコール

2006年03月13日 21:14

相変わらず食欲と睡眠欲(?)の強いらうー。

最近は食べる量も増えてきて、
午後のおやつだけでなく、
午前10時頃にバナナをひとかけとか
ミルクをちょっととかお腹に入れるように。

出かける用があったりして、それができないとどうなるか?

帰宅すると、頭の中は




まんま一色





手を洗うのもそこそこに、


「まんま、まんま!」と連呼します。


レンジで温めるのも待ちきれず、
「今あっためてるからねー!!」などと話しかけてみても


「まんま・・・、まんま・・・・



まんま~!!



と泣き崩れる羽目に。



もうちょっと余裕のある時は、

キッチンにはりつき、

「まんま!まんま!まんま!」と
元気よくまんまコールを続けます。

手にはご飯の時下に敷くシートを持っています。

寝る時も同じ様に、
余裕がないと泣き崩れ、
ちょっと余裕があると「ねんねコール」をします。



今日はちょっと間違えて、


「ねんね!ねんね!


まんね!



・・・なんて言っちゃってました。
スポンサーサイト

コメント

  1. manachan | URL | -

    泣き崩れながらのまんまコール、なかなか演技派ですね~
    「まんね」ってかわいいw
    うちも「ママ」と「ばぁば」がよく一緒になって、「ばぁマ!」とか言っちゃって恥ずかしそうにしてます。

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    あひゃー! かわいい! かわいい!!
    コールされてる方はたまったもんじゃないけどねw

    うちはまだ言葉が出ない(言葉と意味が結びついてない)ので、ぐずっている理由を察してあげねばならないです。

    この頃、だんだん「ヒト」らしくなってきたなーと思ってます。

  3. terubouzu | URL | -

    こんにちわ。らうーちゃんかわいいですね!
    うちの娘は離乳食になって一ヶ月たちますが、ご飯になると口をぱくぱくしだしました。
    早くらうーちゃんのように話ができるといいなぁ☆

  4. ひなっち | URL | -

    「まんね」(笑)
    らうーちゃん、カワイイなぁ~♪
    余裕のないときのコールっぷり、うちも似たような感じです。
    しかも、泣き崩れるというより、より怒りが増すみたいで、すんごい形相で
    「まんま!」「まんまぁ!!」と周りに八つ当たり…その気の強さは誰に似たのか。。

  5. りんご♪ | URL | -

    あはは☆ねんねとまんまが混じっちゃったんだね(笑)

    うちも「まんま」コールが凄いよぉ・・・。
    余裕がないと「まんまぁ~」と泣き崩れるのも一緒~(汗)
    ねんねも同じく・・・

    いきなり「まんま」とか「ねんね」モードになられるとこっちもパニックだよね・・・。
    必死でやってるよぉ~ってなる・・・(笑)

  6. milk | URL | -

    あはは(笑)まんまとねんねが混ざっちゃったんですねっ☆
    らうーちゃん、かわいいっっ!!

    ほんと、子どもって要求がはっきりしてますよね☆
    何か要求するのは、大抵、おなか空いてるか、眠いか、退屈か...
    だいたいどれかに当てはまりますよね~☆

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    おっと、ここにも出ましたか、腹減りGIRL。

    雄叫びが隣の家まで聞こえてやしないかい?

  8. 子育てブログランキング | URL | -

    はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
    子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

    貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
    是非ご登録お願いいたします。
    子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
    また、アクセスアップのSEO機能もあります。
    毎月1位と飛び賞で当社の子供服の無料進呈しております。
    子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
    是非この機会にご登録願えたらと思います。

    お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
    ブログ登録ページ http://www.yoshincha.com/blog/html/regist.html

  9. くさもち | URL | -

    manachanさん
    あはは!演技派!!(笑)
    確かに「あのなきっぷりは何だった?!」と
    思うほど、食べ始めるとケロっとしてます。
    マナちゃん、間違って言っちゃったあと、恥ずかしそうにするのが可愛い♪

    sugiさん
    泣きが入るとどうしようもなくなっちゃいますね~。
    まんまとねんね、私が察しないので言い始めたのかも??
    あはは、でもほんと、ヒトっぽくなってきましたよね!

    terubouzuさん
    ご飯の時に口パクパク・・・可愛い!
    ホントに可愛い時期ですよね。
    先が長いようでもきっと「あっ?!」という間に話し始めますよ。
    もしよかったら今度URLを残していっていただけると嬉しいです。

    ひなっちさん
    わあ!ちびちゃん八つ当たりするんだ~。
    すごい形相、見てみたい・・・。
    でもきっと可愛いんだろうな。

    りんご♪さん
    ほっぺちゃん一緒なんだ~。
    そうそう、「えっ!ちょっ、ちょっと待って
    そんなすごい勢いで~」って時は困っちゃう。
    それこそ数十秒待てないもんね。

    milk さん
    やっぱり本能的なものは要求も強いのかな?
    たしかにあてはまりますね~。

    ひなぐみそさん
    はい!
    お仲間です~。
    よく食べますよね!!

    子育てブログランキング さん
    ありがとうございます。
    一度見せていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/146-f13a72a7
この記事へのトラックバック

最近の記事

