スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お友達できるかな?

2006年03月14日 19:05

今日は午前中、
幼稚園以下の子供会に行ってきました。

この一ヶ月、人見知り・場所見知りの強くなったらうー。
私の友人と会った時にひしひしと感じました。

コンスタントに会ってるママ友&子供とも、
会う場所が変わると泣きまくりで私べったりでした。

公園では小さい子に近づいたり、
一緒に来てるママさんに「ばいば~い」
とあいさつしたりできるんだけど、
室内だとダメなようなんですよね・・・。

無理強いはせず、様子を見つつ子供の集まる所に
参加してみようと思いました。

「また泣き続けるのかな~・・・」
と心配しつつ行ってみると、
泣いたのは最初のちょっとだけでした。

私べったりではありましたが・・・。

帰り際、「また来る人~?」と聞くと
「あ~い。」とお返事が。
(↑わかってないとは思うけど・・。)

ひそかに興奮していたのか、
お昼寝はせず、早めにお風呂に入れると
6時過ぎに寝ちゃいました。

らうーが慣れて楽しめる場、増えるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. りんご♪ | URL | -

    そっかぁ、人見知りというか慣れない場所が不安なのかもね。
    でも定期的に通えばきっと慣れてくるよぉ☆

    うちの娘も人見知り激しかったけどあまり無理に突き放したりしないでそれでもいろんなところに行っていたらある日から良くなってお友達にも積極的にいけるようになったりしてだいぶ良くなりましたよ♪

    大丈夫♪一生続かないさ☆

  2. usausagi | URL | -

    人見知りは個人差ありますよね。全然しない子もいるし。その子のペースで徐々にですね^^
    うちも超激しい人見知りです。
    少しずつ色んな場所に連れて行って、遊んでくれるようになればと思います。
    らうーちゃんの、お返事「は~い」かわいいなあ★

  3. ゆきmaman | URL | -

    人見知りって、個人差ありますね。上の子は殆どしなかったのに、下の子は、固まってしまう時がありますね。まあ、2人目という余裕もあるかもしれませんが、一時のもので、かえってカワイイですよ~!!

  4. RIE | URL | -

    家の子は人見知りって直ったり、また人見知りし出したりの繰り返しですよv-388
    少しでもいろんなところへ連れて行くようにすればいいのかなぁって思ってなるべく出かけるようにしていますよ(^^)
    でもママにべったりしてくれて嬉しかったりしますよね。
    きっとしばらくだけなんだろうけどねv-410

  5. ひなっち | URL | -

    うちのちびもこの頃、一段落していたはずの
    人見知り・場所見知りが再発しちゃいました。。
    割とよく会う人でも最初は警戒しちゃって私から離れません。
    少しすると、私なんて目に入らないくらいに遊ぶんですけどね。。
    臆病なくせに探究心旺盛で困ったちゃんです(笑)
    らうーちゃんも、楽しめる場がたくさん増えるといいですね~w

  6. miho | URL | -

    きっとそのうちお友達と遊ぶのが楽しくなって、ママは居なくても平気よ~!な~んて事もあるかもデスv-356
    だから今は無理しないで、らうーちゃんのペースで・・ゆっくりいろんな外の世界に触れさせてあげればいいんじゃないかな?

  7. karat | URL | -

    6時すぎとは(●´艸`)ヾ
    楽しかったみたいでよかったですねぇ♪
    チョットづつ人慣れ&場慣れして、
    楽しめるイベントが増えるとぃぃね(*´ー`*)
    らうーちゃんのお返事、・:*:・゚☆d(●≧∀≦)b゚+.゚イイ!

  8. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    以前からそうだったので、長い目では見てるんだけど・・・。
    へとへとになるほど泣かれると、ちょっと考えちゃうものです。
    確かに、いつかは・・ね!

    usausagiさん
    個人差大きいですよね~。
    人見知りする子ほど、慣れも大きいと思うので、ちょっとずつ「なじみの場所・人達」ができて欲しいですよね。
    返事だけは、いいのです(笑)

    ゆきmaman さん
    さすが、余裕ですね~♪
    個性のうちとは思うんですけど、
    泣きがひどい時はこちらが固まってしまいそうです。

    RIEさん
    うちもある程度は波がありますね~。
    ここ最近ちょっとすごかったので、やや悩み気味でしたが・・。
    「なんだったの?」くらいになると嬉しいですが。

    ひなっち さん
    うちもちょっと良くなって、最近はひどいです。
    人がいる間、ろくに遊べない状態になっちゃいます・・。
    らうーも楽しむお手伝いをしたいです。


    mihoさん
    だんだんそうなると嬉しいけれど。
    赤ちゃんのように抱っこではりついてますが、
    ちょっとづついろんな所に顔を出したいと思ってます。

  9. くさもち | URL | -

    karat さん
    激早寝でしょう?!
    たまに昼寝をしない日は、家にいる限り
    それを見越してさっさとお風呂・ご飯と進めちゃいます。
    お返事だけはいいのです・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/147-49d06a75
この記事へのトラックバック

最近の記事

