スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパブーム

2006年03月15日 22:14

ちょっと前まで、

ら「マーマ?」

私「はあい♪ らうー?」

ら「あーい♪」

・・・という会話(?)を特に意味もなく
一日に何度も交わしていた私達。

ママと呼ばれる幸せをかみしめる毎日でした。
(↑ちとおおげさ)


それが、最近になって急に、

私を「パパ」と呼ぶのです!

何か渡したい時、取って欲しい時、遊んで欲しい時・・・

私しかいないのに



「パーパ!」



とはっきりと言うんですよ~。



「ママですけど」
「ママってよばないとやらないよ~。」
「マーマ!でしょ?」

などなどあれこれ言ってみるけど一向に変わらず。


嫌なブームだなあ。
早く過ぎ去らないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. usausagi | URL | -

    うふふ^^どうしたのかな?パパに会いたいのかなあ?それにしても心外ですね(笑)
    パパさんは嬉しいだろうけど♪
    何気ない会話、なんか嬉しいですよね。ここまで成長したのかー!なんて思えますよね。

  2. milk | URL | -

    「ママ」って呼ばれるのってうれしいですよね(*^▽^*)

    「パパ」と呼ぶブーム、ペコもありましたよ☆なんででしょうね~??

    でも、すぐ直りましたけどねっ!

  3. Towaパパ | URL | -

    パパブーム許してあげてください(^O^)
    数少ない喜びを味わえる時なんですから。
    パパの喜ぶ姿が目に浮かびます。

  4. terubouzu | URL | -

    『パパ』ブーム…私にもそんなときがくるのかぁーと思いつつ読んでました。私ならいじけてしまいそうです…。
    私はブログつくってないのでURLないです、すみません。コメントだけさせてもらってもいいですか?

  5. karat | URL | -

    くさもちさん、嫌なブームって(*′m`)=3 プ
    うちはママ命だけあって?パパブームはなかったです(*′艸`*)ムププ
    お友達のとこは女の子で、やっぱりパパブームありましたよぉ~!!
    女の子にあるのか!!(゚ロ゚屮)屮
    子供にママって言われるだけで幸せなんですよねぇ♪
    ギューってされてもたまりません(⌒~⌒)ニンマリ

  6. サト | URL | -

    わかるな~。うちもママってなかなかいってくれなくて「パパ」と呼ばれたり「ババ」と呼ばれたり・・・・・(/ー ̄;)
    らうーちゃんの場合、わかってていってるかもね(笑)小悪魔だわっ( ̄m ̄* )

  7. ひなっち | URL | -

    うわ~。。切ないブームですねぇ。。。
    うちのパパは「(いっ)ぱ~い」って言えるんだから「パパ位言えるでしょ!?」と言い、ばぁばも「ばぁっ」って言えるんだから「ばぁばは簡単でしょ!?」とちびに詰め寄ってます。
    ウチはパパが必死に「パパは?」と言わせるようにもっていくのに、ちびが「ママ~」と言うのでスネてますよ(笑)
    でも、生後3ヶ月くらいまでパパっ子だったので、その頃よく涙してました(T▽T))★

  8. miho | URL | -

    うちもパパブームありましたよぉ!
    でもそれは今から思えば・・パパが好きで「パパ、パパ」言ってるわけではないのですe-284
    パパっていう言葉の響きっていうか・・実は「パピプペポ」ブームだったりするんですよ~v-363(パパには悪いんですけど)
    大丈夫です!ママが1番なんですから~e-266

  9. りんご♪ | URL | -

    あぁぁ・・・うちもまったく一緒なんだけどぉ!(涙)
    寂しいよねぇ・・・
    「パパは会社だよ~」って最初は優しく言っても何度も言うから段々ヘコんできます・・・。
    でも、またママ~ってちゃんと呼んでくれるよ。うん、そうだよ♪
    頑張ろうね☆

  10. くさもち | URL | -

    usausagiさん
    まだパパさんには言ってないんですよ~。
    (ちょっとくやしくて!?)
    報告したらデーロデロになりそうだなあ。
    なんとなく、投げかけ・お返事が成立してきました。成長しましたね~!

    milkさん
    ペコちゃんのパパブームはすぐ去ったんですね。
    うちはいつだろう??
    呼ばれる喜びをもう一度!

    Towaパパ さん
    あはは、「イヤなブーム」なんて書いてしまいました~。
    接する時間が全然違うのでそれくらいはおまけしなくちゃ・・と思いつつ、パパさんの喜ぶ顔を見るのがしゃくで、未報告なのです。
    心せまい!

    terubouzuさん
    失礼しました。
    コメント、とても嬉しく励みになるのでぜひお願いします!!
    すでにいじけ気味ですよ~、私(笑)
    パパブーム、来ないといいですね!?

    karatさん
    本音がポロリと(笑)
    子供は異性の親が好きなのかな~?
    souたんほんとにママ命♪
    大きくなったらいろんな事話して、恥ずかしがらせるの楽しそう。

    サトさん
    ハッ!確信犯説浮上!
    う~ん、だとしたら、
    思いっきりもてあそばれています。
    末おそろしい?!

    ひなっちさん
    あはは!
    みんなに詰め寄られるちびちゃん・・。
    でも「ママ」オンリーなんですね♪
    ママ冥利につきるなあ。
    生後3ヵ月のパパっ子。パパさん、抱っこが上手なんでしょうか??

    miho さん
    おお~!新説登場!
    なるほど、発音してみたいのか~。
    ニヤリ☆
    「悪いね、パパさん」という気になってきました。←単純

    りんご♪さん
    ほっぺちゃんとらうーは、正反対のとこもあるけど、結構おんなじ事してる~(笑)
    度重なるとへこむよね。
    でも!上のコメントのmihoさん説のように、きっと「パピプペポブーム」!
    頑張ろう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/148-0b321f64
この記事へのトラックバック

最近の記事

