スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休日の目覚め

2006年03月19日 16:12

らうーは休日でも早起きです。

できればのんびり寝ていたいパパさんと私は、
なんとか寝かせようと布団に引きずり込んだり、
構わない方が寝るだろう、と
様子をうかがいつつほったらかしにしたりしてますが、


寝ている頭を、足のはじっこで




ずりっと踏み損ねるように歩いたり、



顔の上にダイブ



などをされる頃には、


「もういいか・・・」とどちらかが起きます。



顔にチュッとかしてくれたら
すがすがしく起きられるんだけどな~。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    うちは一緒に寝てれば、
    けっこぅいつまででも寝てるタイプです(A;′ 3`) ぁせぁせ
    今日も「souたん、なんで起こしてくれなかったのぉ~!!」
    なんて言ってみたり(≧艸≦)プ
    起きた時は、やっぱりらうーちゃんと一緒で、顔にダイブなんてこともヾ(;′ェ`A゚+. トホホ
    気を許してる時にやられるとけっこぅ痛いんですよねぇv-356

  2. milk | URL | -

    うちも同じかも~~☆
    ほっぺにチュ!だったら、目覚めもいいんですけどね(;^_^A

    顔の上ダイブは、勘弁してほしいですよね~( ̄∇ ̄;)

    応援ありがとうございます\(^▽^)/
    お礼のぽちっ!

  3. りんご♪ | URL | -

    はは(笑)わかるわかる!
    顔にダイブもお腹ならいいんだけど、結構痛いところできたりしない?(笑)
    うちは頭からガーンってやってきたり、何度か記事にしましたが、お得意の「なぁ~にぃ?」でトントンしてきたり・・・。
    ゆっくり寝られないですよね・・・。
    最後は根負け(笑)
    昼寝を一緒にするくらいしか睡眠時間の確保ができません(笑)

  4. ひなっち | URL | -

    顔にダイブ、分かります。。
    おしりでドスン*2等…ヒドイ仕打ちを受けますよね。
    もっと優しく起こして…休みの日はもっとゆっくり寝ていて…切実な悩みはどこも一緒なんですね~(笑)
    「ママぁ?」→ほっぺペチペチ→ダイブと段階を踏んでも起きない私への仕打ちはヒドイです。。

  5. usausagi | URL | -

    あははっ^^
    わかります、結構痛いですよね~。加減しないから、泣きたくなるときあります。
    たまに、本気でムカッとしちゃいますが、いかんいかんと平常心。お顔にチュなんて、かなり憧れますよね~

  6. RIE | URL | -

    うちはいつも寝坊していつまでも寝てるよ!
    でも起きたらすぐに元気いっぱい!
    チューで起こしてくれると幸せな目覚めだよね(*^-^*)

  7. くさもち | URL | -

    karatさん
    う、うらやましい・・。
    ダイブの鼻直撃を避けるため、真上を向いて
    は寝られません・・。

    milkさん
    ペコちゃんも早起きさんですね?
    乱暴(?)しなければべつにいいんですけどね~。

    りんご♪さん
    でました、ほっぺちゃんの「なぁ~にぃ?」!
    ほんと、根負けですよね。
    確かに昼寝一緒にしないとちょっとキツいときも。

    ひなっちさん
    ちびちゃんはほっぺぺちぺちなどするんですね。段階を踏んで激しくなるのがよ~くわかります。
    いきなり激しいのだと、ダメージ大です。

    usausagi さん
    硬い部分がこちらの鼻にあたったりすると、涙でちゃいます!!
    「痛いって!」とついおしりペンしちゃったりして。眠いときの理性確保は難しいです・・。

    RIE さん
    おお!理想的な朝の目覚めですね~。
    ずっとそのままでいて欲しいものです!

  8. クー | URL | -

    こんにちは(^o^)
    うちも未だに?お子様は早起きなんだよね(^^;)寝たふりしてるけど、うるさく起こしてきます(爆)

  9. くさもち | URL | -

    あはは!
    いくつになってもおんなじなのかな?
    でもかわいく起こしてくれそうだよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/151-70d28247
この記事へのトラックバック

最近の記事

