スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大騒ぎ

2006年03月24日 17:05

昨日、歯科検診のあと、ママ友さんと近くの
ショッピングセンターでランチをしました。

夜9時頃、気づきました。



財布がない!!






あちこち置きそうなところを探しても、






やっぱりない!!





どうするどうする?
落ち着け落ち着け!
最後に使ったのはショッピングモール。
あの時ヘンなところに置きっ放しにしたか?
ランチを運ぶ時いつもと違うところに入れたような。
でも手がふさがってたからそのままにして、
その後どうしたっけ?えーとえーと・・・。


頭の中で、いろんな場面がフラッシュバックします。



とにかくカードを停止しよう。



銀行のキャッシュカード、
クレジットカードどちらも複数枚入ってました。


電話しまくりです。


カード会社に「警察にはもう届けましたか?」
と聞かれ、初めて警察を思い出し、電話。
これは後日警察署か交番に行かないとダメでしたが。

おそろしい事に私は免許も財布に入れてたので、
再発行に必要な物など教えてもらいました。


カードを全て停止し、
なくした疑いのあるショッピングセンターにも
電話しておこうと思いました。

もう11時まわってたけど、
緊急用の番号にかけました。

事情を話すと、確認して折り返し電話してくれるとの事。

かかってきた電話をとると、
名前を確認したあと、
「すみません・・」というので
なかったのか~と思いつつ言葉を待つと



預かってるとの事。




やった~!!





・・・「すみません」のでだしはなんだったの?
と思いつつ、今日引き取りにいきました。

カウンターに行くと、しばらく待たされ
ものものしく警備の人が二人で持ってきてくれました。



ボロ財布なのに、恥ずかしいなあ~。





中身も全て無事でした。



拾って届けてくれた方には大感謝です。
お名前などなにも残さなかったそうなので、
お礼のしようもないのが残念です・・・。



今度は停止したカードの
停止解除、再発行におわれます。

さきにショッピングセンターに電話すればよかったなあと
ちょっと後悔しましたが・・・。


カードの管理、
財布ひとつじゃないほうがいいなあと思いました。
楽なんですけどね、使う時は。


皆さんもお気をつけください~!
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    あぁ~私も無くしたとき全く同じだった!!
    私のは結局家のタンスに入ってたんだけど(汗)
    カードの停止解除ってややこしくない?
    止めるのは電話でできても窓口やら書類やら・・・
    財布の出し入れって結構無意識だから思い出せなくて不安になるよねー。

  2. karat | URL | -

    かなりハラハラドキドキでしたよぉ~(′□`q;)アセアセ
    みつかってよかったですねぇ!!
    ほんと、大事なものなくして焦ると、くさもちさんと同じように
    その日1日がソウマトウのようにクルクルですよね(汗)
    あとは停止解除と再発行ですね!!
    頑張ってください凸凸

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    家の中にあった!ってオチかな~~
    って思って読んでたけど、ホントになくしてたのね~~
    大変ですね^^

    でも、無事見つかってよかったですね^^

    σ(゚∀゚ミソ)なんか、銀行のATMの上に置きっぱなしで帰った事が多々ありますよ・・・

  4. ひなっち | URL | -

    うは~!!
    それは慌てましたね~~~!!
    私の場合は大抵、ちびが抜き取って家のどこかにあるんですけど。。
    でもとにかく拾ってくださった方に感謝ですね!
    私も財布に全て入れているタイプなので、ちょっと分けていたほうがいいのかなぁと思いながら拝見してました。
    しかし良かった*2。

  5. milk | URL | -

    無事、お財布見つかってよかったですねっ(´▽`) ホッ

    私、抜けてるのでけっこう、財布なくします(;^_^A
    でも大抵、家の中にあったりします( ̄∇ ̄;)

    少し前、財布がないっ!とカード止めた時は、ペコが財布を自分のおもちゃ箱にしまってました(^-^;
    そのへんにおいといた私が悪いんですけどね...。

    カードとか止めちゃうと後で大変なんだけど、もし万が一、使われちゃったら、その方が怖いですもんね~!

    私もカード、お財布に入れてます。別にした方がいいと思って、何度か別にしたんだけど、面倒で結局一緒に...☆
    やっぱり別にしようかなぁ!

  6. usausagi | URL | -

    大変でしたね!でもよかったー^^運が良いですね!わたしなんて、中身だけとられて、しかも、隣町のショッピングセンターのトイレに捨ててあって、なんでか銀行のカードだけ残ってました。
    善意のある方に拾ってもらってよかったですね!
    やはり、カード類はべつにしたほうがいいかもですよね。
    アレ以来、私はカードは置いて出かけてますし、現金も少ししか持ち歩いてないです。

    お互いきをつけましょう☆

  7. くさもち | URL | -

    サト さん
    あはは、たんすから出てきましたか!
    停止解除は窓口にいかないといけないのがほんと面倒~。
    クレジットカードは全部再発行だし・・。
    うっかりへんな所にひょいと入れちゃうと、後が大変ですよねー。

    karatさん
    そう、ソウマトウ!
    パパさんもまきこんで大汗かきました。
    財布を受け取ったあと、通りすがりに可愛いブラウスを見つけて欲しかったんだけど、
    再発行してないから買えず・・。
    現金は足りませんでした。
    結果的にはムダ使いしなかったからよかったのかな???

    ひなぐみそ さん
    オチ、なしでした。
    大真面目です。
    置きっ放しが多々って!いつも次の人が教えてくれるのかな??

    ひなっちさん
    ほんと、よい方に拾ってもらって感謝感謝!
    カードなどの管理、考えますよねー。
    毎回ちょっと不便をとるか、いざという時の安心をとるか。
    いい方法ないかなあ。

    milk さん
    ペコちゃん、ないないしちゃったんですね(笑)
    私もめんどくさがりなので、なんかいい方法ないかなーと思ってるところなんですよねー。

  8. くさもち | URL | -

    usausagi さん
    トイレに捨てるとはひどいですね。
    銀行のカード悪用されなかったのは幸いですが・・・。
    うむむむ、やはり経験者は語る、ですよね。
    面倒かなーと思うところだけど、やはり改善しなくては。

  9. りんご♪ | URL | -

    わぁ。大変でしたね!
    でもいい人がいて良かったですね~!
    感謝ですよね☆

    でもなぜ名前を残さなかったんだろう?
    お礼したいよね。

  10. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    とにかく大感謝です。
    おかげさまで普通の日常を送れてます。
    拾った方、謙虚な方なんでしょうか。
    思い出すたび感謝してお礼の代わりとさせてもらいます・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/155-351ce759
この記事へのトラックバック

最近の記事

