スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サプライズ

2006年03月26日 21:46

部屋にいると、

タタタタタ・・・
と、小走りでやってくるらうーの足音が。

ちょうど西日がさしこんでいて、
こちらのドアの隙間から、
らうーの影も見えます。

ふいに、おどかしてみたくなりました。

半開きのドアの陰にかくれ、
タイミングを見て




「わっ!!」





らうーは、びっくりしたようで結構大きな声で




「わあっ!」





と言い、後ろにのけぞりました。



目と眉は、
「信じられないものを見た」
といってるかのような困惑気味の表情。

口は、まあるくあいてたけど、
口角が下がってました。


そのリアクションがおかしくて、
腹をかかえて大笑いしちゃいました。


らうーは私が大笑いを始めると、



号泣。



よほどくやしかったのか、びっくりしたのか、


「おーいおいおい」(←ほんとにこう泣く)
としばらく泣き止みませんでした。



ただそれだけなんですけど、
あまりにもその時の顔と、
悔し泣きらしき事をしてたのが
おもしろくて、インパクト大でした。

あまりいい事ではないので
おすすめはしませんが・・・。
いやー、でもおもしろかったなあ。(←しつこい)
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    有葵さんも、驚かすと

    ビクッって目を見開いて驚きますよ^^

    でも、その後、ケラケラ笑い出しますけどね^^

    泣くって事は、
    相当、声が大きかったのか、顔が怖かったのか。。。

  2. karat | URL | -

    ウヒャヒャ(っ′▽`*)ノノノ))☆バシバシ!!
    ワタシも「わっ!!」ってやります!!
    初めの方はびっくりしてくれてたんですけど、
    最近は母の行動パターンはお見通しってかんじです(-`ε´-;)ンー
    それにしてもらうーちゃんは
    「おーいおいおい」って泣くんだぁ!!
    聞いてみたい(*′艸`*)ムププ

  3. terubouzu | URL | -

    らうーちゃんの泣き方かわいいですね☆
    我が家ではおどかしてるわけじゃないのですが、だんなの大きなくしゃみに一回目は『ビクッ!!』二回目は顔をしかめて『あーん』と泣き出します。だんなはそのたびにしょんぼりしてます。

  4. ひなっち | URL | -

    うちもよく わざと隠れていて驚かせますよ~(笑)
    一瞬、飛び上がって驚くけど、すぐにケラケラ…。
    らうーちゃん、「おーいおいおい」って泣くんですか!?
    すっごく分かりやすい泣き方!でも、珍しいーい!!
    おもしろいなぁ。聞いてみたい!(≧艸≦)プフッ

  5. Towaパパ | URL | -

    うちもドアの影から脅かした事あります。
    すごいびっくりした顔してましたけど、いっしょに笑ってましたね。
    ただ、一人で遊んでいる時に、ママを呼ぶのに大声出したらびっくりして号泣してました。
    とっさに謝ったので不安になったんでしょうね~。
    親の表情をよく見ているもんだと感じました。

    ↓1歳6ヶ月おめでとうございます。

  6. サト | URL | -

    らうーちゃんも1才半になったんだね~。
    本当このころの子ってカワイイね♪
    笑われて泣くなんて、かわいそう半分カワイイ半分だね(^^)
    ゆーもこないだ大きい犬に吼えられた瞬間、宙に浮いて爆笑しました(笑)

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    やりすぎ、ですねきっと。
    顔も声の大きさも・・・!
    加減しなくちゃ。

    karatさん
    あはは!
    クールに「またか」って感じなのかな?
    その泣き声もまたおかしかった~!(←鬼)

    terubouzuさん
    ほんとにオイオイ泣くんだ~、と
    ヘンなとこに感心(?)しちゃいました。
    くしゃみやせき、うちもちっちゃい頃泣いてました。
    パパさんしょげないで!
    きっともうすぐへっちゃらになりますよ!

    ひなっちさん
    飛び上がるのもおもしろいですよね~。
    ちびちゃんは笑うんだ。
    ほんとにオイオイ泣くのでこれまた笑いのツボでした。

    Towaパパ さん
    towaくんも笑うんですね。
    うちはやりすぎたか?
    謝るとなき始めたりしますよね!
    ほんとよく見聞きしてるもんです。
    お祝いコメントありがとうございます♪

    サトさん
    パパさんと二人がかりでなぐさめてもなかなか泣き止まなかったなあ~。
    宙に浮くのもかなり笑えそう♪
    ゆーくん、漫画みたいだったのかな??

  8. Towaママ | URL | -

    お久しぶりです!!
    溜まった記事を読んで「おーいおいおい」の
    泣き声にはまってしまい、こちらにコメントを。
    ちょっと「日本昔話」風なのかなぁ・・・

    うちもワンワンごっこ中に
    突然近づいて「ワン!」とやると、
    マンガのようにビクッとなって驚きますが、
    その時は喜びますね~

    うちの近所も桜が八部咲きです。
    散歩も楽しいですね!
    そしていい人にお財布が拾われて良かった!!

  9. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    あはは!日本昔話!
    文字通りなくので、かなりおもしろかったです。
    マンガのような反応、おもしろいですよね~。
    towaくんの姿、想像しておこう。
    お財布、ほんとに感謝感謝です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/157-78cf715f
この記事へのトラックバック

最近の記事

