スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見散歩

2006年03月28日 16:18

今日はぽかぽか陽気!

午前中はこども会に行ってきました。
絶好調で遊ぶまではいかなかったけれど、
ボール遊びをして
おやつを平らげてきました。
(初回は緊張からか、ほとんど手をつけられなかった)

いいぞいいぞ♪

あんまり天気がいいので、
ささっとお昼を済ませて
昼寝の前にブラっとお花見散歩に行きました。

うちから徒歩数分の
お花見スポットに行きました。
素朴な川沿いに、桜並木が続きます。

IMG_0836.jpg
川におおいかぶさるように、
桜が咲いています。


IMG_0841.jpg
山吹と桜。山吹の開花も早いのかな?


IMG_0842.jpg
一気に8~9分咲きといったところでした。

らうーは、私が興奮気味に
「きれいだねー!桜。」
と話しかけてもあまり関心がなく・・・。

お話しながら散歩する日が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    らうーちゃんには、まだ桜のよさがわかんなかったかな・・


    おやつ、いっぱい食べれてよかったね^^

  2. りんご♪ | URL | -

    綺麗~♪
    やっぱり桜は川に咲くのが綺麗よねぇ~。
    散る頃もきれいだろうな♪
    でもらうーちゃんにはさくらより他のものが興味あるよね☆
    本当、一緒にさくら綺麗だねぇっていいながらお弁当食べたりしたいよねぇ☆

  3. karat | URL | -

    桜ってキレイだよねぇ(*´ー`*)
    らうーちゃんとこんなすてきな川沿いをお散歩できていいなぁ♪♪
    うちも桜にはいまいちな反応でした(A;′ 3`) ぁせぁせ
    子供にはまだ桜のよさはわからないんでしょうか(*′艸`*)ムププ

  4. milk | URL | -

    桜、とってもキレイですねっ!!
    確かに桜の良さって、大人の方がわかるかもですねっ☆
    いろんな思い出もよみがえりますしね!

    でも、桜ってほんとキレイですよねっ☆
    らうーちゃんも来年には少しわかるかな(o^-^o)


  5. ひなっち | URL | -

    子ども会も、らうーちゃんなりに楽しんできたみたいですねw
    次回はきっともっと元気に遊ぶ事でしょう♪
    桜もキレイですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    うちも昨日、ちょこっとだけ桜と戯れましたよ~。
    ちびは案の定、桜<遊びでしたけど。。
    来年は一緒に楽しめるかなぁ( ´艸`)ムププ

  6. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    「花を愛でる」・・・まだまだ無縁でした。
    花よりおやつ♪

    りんご♪さん
    そうそう、はらはらと散るの、本当にきれいですよね!
    「うわあ~・・・」って口あけてみとれちゃう♪
    土手でお弁当食べてる親子、うらやましかった!まだ今年は「転落しなさい」というようなシチュエーションなので見てるだけでしたが。

    karatさん
    絶好の散歩コースです♪
    自分も振り返ると、いつから桜に興味がでてきたのか、謎。
    しみじみし始めるの、いつからかな??

    milkさん
    確かに、大人は思い出も絡んでますよね。
    去年はどうだったとか、いつかの花見はああだったとか・・。
    来年は、お花を見たときのペコちゃんみたいに「きれいねー!」っていってくれるかな?

    ひなっち さん
    おやつを満喫(?)できるように♪
    らうーのペースでなれてくれれば。
    桜と戯れ!
    うちも桜咲く公園に行ったけど眼中になし。
    来年、楽しみですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/159-78030dc3
この記事へのトラックバック

最近の記事

