スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謎のらうー語

2006年03月30日 18:10

らうーがよく口にする言葉(?)があります。

機嫌のいいときによく言っているようです。

微妙な発音なのですが、
あえてかなで表記すると、



「こでぃこでぃこでぃこでぃ・・・・」


満面の笑みです。


しばらく言うと、



「あ~」とか

「ふ~」でシメます。


今日は昼寝に誘った時、連発してました。

あまりに寝ないのでちょっと疲れて、


「ママ寝るよ~」
とらうーに背を向け、ふとんをかぶると、
背後から布団をめくり、
耳元で
「こでぃこでぃこでぃこでぃ・・・・」

見るとものすごくうれしそうな顔なので、
つられて笑っちゃいました。
なんなんでしょうね???
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆきmaman | URL | -

    うちは、「こりぉこりぉこりぉこりぉこりぉ」です。
    意味不明ですが、こう聞こえます。
    どんな時に言っているのかは判りませんが、
    同じですね!
    ほんと、何なんでしょうね~

  2. karat | URL | -

    こでぃこでぃ・・・??
    なんでしょう(*′艸`*)ムププ
    しかも、満面の笑みって(*≧3≦)ブハ♪
    耳元でささやかれたい♪♪

  3. milk | URL | -

    かわいいですねっ~~(o^-^o)

    なんていっているつもりなのかな(^ー^* )フフ♪

    らうーちゃんなりに、何か言っているつもりなんでしょうねっ☆

  4. サト | URL | -

    らうーちゃんは「こでぃこでぃ」かぁ(^^)
    ゆーは「とぅくとぅく」。
    ブログのタイトルはそれなんだけどね(^-^;

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんて言ってんだろ~~~

    気になるな^^

  6. RIE | URL | -

    なんていう意味なのかな?
    家の子もわけのわからない言葉を連発しますよ!
    それで何言ってるの?なんて言うと大喜びしているんです!
    同じかな?(^-^)

  7. ひなっち | URL | -

    うちのちびも、まさにソレ!
    「こでぃこでぃこでぃこでぃ・・・」と言います!
    機嫌のイイときによく発するのも一緒!
    他にも ちょっと巻き舌っぽいのもあったりして、笑えるんですよねw
    でも、なんて言ってるのかは…不明。

  8. くさもち | URL | -

    ゆきmaman さん
    似てますね~。
    つい口にしたくなるフレーズ(?)なんでしょうか??

    karatさん
    まんまるお月さんみたいなカオで、うれしそうに言ってます。
    しつこいですよ~(笑)

    milk さん
    しゃべれるようになったら、「こでぃこでぃって何だったの?」・・なんて聞いてみようかな?

    サトさん
    タイトルはゆーくんのお気に入り語だったんだ~♪響きが可愛いよね。
    てっきりそういう外国語があるのかと。
    ひょんなことから知る事ができてうれしい♪

    ひなぐみそさん
    なんでしょうね~?
    言うこともやることもいまだに意味不明が多いです。

    RIEさん
    同じです~。
    「何?」「なんなの?」なんて聞くと、ますますヒートアップ・・。

    ひなっちさん
    ついにばっちり同じ人が!!
    らうーは舌が出たり入ったりしてて、それを見るのもまたおかしい・・。
    「こ」と「でぃ」の間に、ちっちゃい「る」が入ってる時もあり。
    謎ですね~。

  9. りんご♪ | URL | -

    え~!「こでぃこでぃ・・・」ってなんだろう!?(笑)
    聞いてみたいよ~!
    今まだ宇宙語だもんね~。
    でもなんだか意味ありげになってきておもしろいよね!

  10. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    謎でしょ~(笑)
    これは相当好きな宇宙語のようで・・。
    何かメッセージなのでしょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/161-9bcc3c56
この記事へのトラックバック

最近の記事

