スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喘息デビュー

2006年03月31日 14:01

一昨日の夜から、
くしゃみをし、鼻をたらしていたらうー。

昨晩はそれにせきが加わり、
明け方にはゼイゼイいいだしました。

このゼイゼイぶりは尋常じゃない。

病院に行くと、



先生「家族で喘息の人いますか?」

私「私と私の父が。」

先生「喘息、受け継いじゃいましたね~。」



私の遺伝子は主張が強いのか??
歯並び、指しゃぶりに続き
また受け継がせたくない事が
受け継がれちゃいました。

まだ1歳なのに・・・。
正直、かわいそうに思います。

病院で薬を吸入し、
飲み薬と気管を広げる貼り薬をもらってきました。


わかっていないとはいえこれだけゼイゼイいってて
普通に遊ぼうとするのはすごいなあ・・・と思います。
さほど機嫌も悪くなく、
病院でもほとんどずっとご機嫌でした。

「眠くなりますよ」といわれた薬を飲むと、
眠気が気持ち悪いのか、
眠るには苦しいのに気づいたのか
大泣きしてから昼寝にはいりました。

鼻水、鼻つまりのうえに喘息では
寝るのも相当苦しいと思います。

早く薬が効くといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     喘息ですかぁ~><
    らぅちゃんお大事に。
    くさもちさんも傍にいて切なくなったり、気持ちも穏やかでいられなぃかもしれませんが、無理せず看病して下さぃね^^

  2. karat | URL | -

    (/≧◇≦\)アチャー!!
    うちも小児喘息だから、その苦しさわかります!!
    とってもかわいそうで、
    代わってあげたい!ってほんと思う!!
    早く、薬が効いてくるといいですね!!
    らうーちゃん、
    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

  3. りんご♪ | URL | -

    うちの母が喘息なので辛そうなのをずっとみてきたから、とても可哀相ですね。。。
    でも、親譲りの病気って親が悪いんじゃないと思うんです。
    子供は大好きな親の病気だからこそ分かち合いたくて同じ病気になってしまうんだと思います。
    だから自分をあまり責めたりしないでくださいね。

  4. ゆきmaman | URL | -

    またまたウチも一緒です~!!
    確定ではないんですが、先日、鼻水で受診した時に、「ぜーぜー言ってますね。」と言われました。鼻水鼻づまりが酷いので、断定は出来ないようですが、吸入してゼーゼーが無くなったので、喘息の可能性があるとの事でした。私が全く気づかなかった程度なので、症状はそれほど酷くはないみたいですが、らうーちゃんと一緒で、寝苦しそうでした。夜中に咳き込んで、ミルクを吐いたり。
    くさもちさんが喘息の苦しみを知っているからこそ、適切な対処ができたり、らうーちゃんをいたわってあげられると思いますよ。
    らうーちゃん、薬が効いて早く楽になるといいですね。

  5. usausagi | URL | -

    そうですかあ。らうーちゃん苦しいだろうなあ。私の友達の子も何人か喘息の子がいますが、ひどい子はかなり苦しそうで、かわいそうです。くさもちさんも喘息なんですね?らうーちゃんの気持ちが分る分、気持ち的にキツイかもしれませんが、あまりご自分を責めないようにしてくださいね。薬が早く効いて、楽になるといいです。

  6. miho | URL | -

    らうーちゃん、喘息ですか・・大丈夫ですか?
    早くお薬が効いて楽になるといいですね。
    さっくんも小さいときは気管支炎で入院したりしてたので、けっこう見ているこっちのほうが辛いんですよねv-356
    くさもちさんも大変だと思いますけど、頑張ってくださいねv-22

  7. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、喘息でしたか。。
    優性遺伝の法則といって、きっとダンナサマよりくさもちさんのほうが、優秀なんですよ~。きっと、他の面ではイイところが似るはず!
    とはいえ、心配ですね。
    くさもちさんも苦しいのが分かるからなおさらかもしれません。。お大事になさってくださいね。早く症状が軽くなりますように。

  8. くさもち | URL | -

    たんぽぽさん
    ありがとうございます。
    しゃべるようになると、いろいろ訴えてきて違う感じになると思うんですけどね~。
    長い付き合いになりそうな病気なので、気負わずいきます!

    karat さん
    ちっちゃい体でゼイゼイは、見てるとなんともいえない心境になりますよね。
    薬、効いてきました!
    ありがとうございます。

    りんご♪さん
    優しいコメント、涙がでちゃいました~。
    ありがとうございます。
    薬、効いてきたよ!!

    ゆきmaman さん
    ありゃ、こんなところまで一緒とは!
    あいちゃんはひどくならないといいですね。
    眠れないのはホントかわいそうです。
    薬が効いて、だいぶ音がしなくなりました。
    ありがとうございます。

    usausagi さん
    ありがとうございます。
    私は小学校時代が一番ひどくて、大人になったらほとんど症状がでなくなりました。
    半数は大きくなるにつれ、治るようですけどね・・・。
    苦しそうなお友達を見るのもつらいですよね。
    薬、効いてきました!

    mihoさん
    呼吸がつらそうなのをみるのはつらいですよね。入院とは大変でした。
    落ち着いてきました!
    ありがとうございます。

    ひなっちさん
    優性遺伝の法則・・・。
    そういえば生物の授業で「えんどう豆の花の色」を例に習ったような・・・。
    大きくなったら「優性遺伝の法則で私に似たのよ!」なんていってみようかな?
    ありがとうございます。落ち着いてきました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/162-d544413f
この記事へのトラックバック

最近の記事

