スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しかった事2つ

2006年04月03日 16:57

昨夜は眠るにはちょっと苦しかったようで、
夜11時から三時間程眠れずにいたらうー。

またまた今日も病院へ。
昨夜の様子を話すと先生は点滴も考えてたそうだけど、
聴診器で音をきくと、吸入だけでよいとの事。

気になってた遊びについて聞いてみました。
外遊びや子ども会、支援センターでの遊びは
してもいいのかどうか。

答えは、最初の時のように、離れていても
ゼイゼイ聞こえる程ひどい時はパス。
そうでなければOkとの事。

外遊びなどで肺が強くなるのと、
外遊びできないストレスでゼイゼイしてしまうのも
あるので、と言ってました。

一昨日、公園で遊び足りなかったのか、
夜に外に行きたがりました。
「風邪ひいてるし、お風呂あがりだから
今日はお外は行かないよ。」と言うと、おお泣きしてました。

だから、「遊びはどんどん」という先生の言葉は
とても嬉しかったです。
薬を飲みながら、というのが前提ではありましたが。

「この様子だとどうでしょう?」と聞いてみると
「大丈夫でしょう。鼻もこの程度なら問題ないよ。
この子、ほんとにダメな時はぐったりしそうだから。」
なんて言ってました。

吸入をして、公園へ。

今日は先生のお墨付きなので、
不安なく付き合えました。



遊ぶ!走る!



らうーもすごく嬉しそうでした。


あともうひとつの嬉しかった事。

種からまいた枝垂れ桃が、三年目(多分)にしてはじめて
花を咲かせました。
たったひとつだけどね。


IMG_0863.jpg
白くとんでしまいました。写真は難しい・・・。
たくさん咲くときれいなんですよ♪
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    うちの先生にもゼーゼーがひどくなければ、
    遊んでいいよ!!って言われてます♪
    うちは今、オノンだけを飲んでます!
    そして今、スイミングを検討中です!!
    適度な湿度で肺を鍛えられるから、いいみたいです(*´∇`*)
    なかなかスタートしないんですけどね(A;′ 3`) ぁせぁせ
    お風呂はぬるめで、
    換気扇まわさないで入るのがいいみたいです♪
    らうーちゃん、今晩はよく寝れるといいですね!!
    くさもちさんも無理しないでくださいね
    頑張って凸凸!

  2. milk | URL | -

    ぜんそくのお子さん、保育園にもけっこういましたが、けっこう年齢とともに、よくなるケースが多かったですよ☆
    やっぱり体力がついてくると、少しづつよくなりますよね(o^-^o)
    お外で遊んでいいって言われて、ほんとに良かったですねっ!!!

    お花、とってもキレイ☆
    ひとつだけのお花。
    大事に大事にしたくなっちゃいますね(*^▽^*)

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    あんまりたいしたことなくて(?)
    よかったね・・・

    σ(゚∀゚ミソ)も小さいとき喘息ぎみで水泳を習い始めました。
    今は、なんともありませんよ~~~^^

  4. terubouzu | URL | -

    私の妹が喘息ひどかったです。今二十歳ですがほとんどでなくなりましたよ☆らうーちゃんも年齢とともによくなること願ってます。
    我が娘は秋ぐらいから乾燥による湿疹で顔が真っ赤になってます。みててつらいです。たまに見知らぬおばちゃんに『うちの子もそうだったわー、大丈夫よ治るからー。』
    この言葉に救われてます。

  5. ひなっち | URL | -

    吸入、以前ちびも処方されてしてました。
    結果、喘息ではなかったんですけど。。
    スイミングとか、呼吸器官等にもイイそうですよ~。
    ちびの大好きなMちゃん(ねぇね)もスイミング通い始めて発作も治まったみたいです。
    たくさん遊べるって分かって良かったですねw
    枝垂れ桜も、自分で植えて育てて…嬉しさもひとしおですね♪

  6. サト | URL | -

    らうーちゃん、喘息でちゃったんだね。
    ほちも小さい頃はよくシール張ったり薬飲んだりしていたけど、最近は風邪をひいた時に少し出るだけになりました。
    引越しでいくつか病院行ったけど、アレルギーって先生によっても対処の仕方がちがうみたい。
    慎重な先生もいればアバウトな先生も・・・
    現在アバウトな先生です。

  7. くさもち | URL | -

    karatさん
    souたんもkaratさんも頑張ってるんですね~。スイミング、やっぱりいいんだ。
    私が泳ぎが下手なので、らうーには習わせたいなと思ってたんだけど、それで喘息も良くなったらかなり嬉しい。
    (すごい嫌がったりして・・・。)
    お風呂アドバイス&応援ありがとうございます!!

    milkさん
    うんうん、きっと大きくなるまでの間ですよね。普通にしてていいいんだ、と気が楽になりました。
    桃の花、賞賛を独占しています。
    今はらうーより可愛い?!

    ひなぐみそさん
    ほんとです。
    ついつい過保護傾向に考えちゃう自分にハッとしました。
    ひなぐみそさん、スイミングやったんですね。
    やっぱりいいんだなー。

    terubouzuさん
    ありがとうございます。
    妹さん、良くなってよかったですね!!
    顔の湿疹、早く良くなるといいですね。
    子供には見知らぬ経験者がいろいろ話しかけてくれるので救われる事多いですよね。
    つるつるほっぺが待ってますよ!!

    ひなっち さん
    スイミング、良いんですねー。
    自分があまり泳げないので魅力を感じてましたが、喘息にもよいとなると、嫌がらなかったら習わせたいな~。
    桃の花、ひとつだけなのがらうーは気になったらしくよくちょっかいをだしてました。
    私は完全にお花の味方に(笑)

    サトさん
    ほちちゃん、軽くなったんですね!
    よかったよかった♪
    確かに先生によってだいぶ違いそうですよね。アバウトくらいの方が、神経質にならずにすんでいいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/165-7f510a37
この記事へのトラックバック

最近の記事

