スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見会

2006年04月04日 17:09

今日は子ども会のお花見に。

近くの幼稚園の園庭を借り切って行われました。

今日は風もおさまり、暖かかったですね。
桜は今日で見納めかな?

お昼は豚汁と炊き込みご飯。
家では「お断り」もしくは「ベエ~」
とする形状および大きさの野菜も完食!


手遊びや大きな絵本を
読んだりしてくれましたが、見やしません。

公園にはない魅力的な遊具がいっぱいなので・・・。


IMG_0871.jpg
窓を開けては「ばあ!」にハマったおうち

傑作だったのが、海賊船の形の遊具に
近所のお友達のYくんと乗った時。

最初向かい合わせで乗ってましたが、
何を思ったかYくん、らうーの隣に移動。

揺らせるので、座席の前につかむためのバーが
あるのですが、

Yくんママが「てってで(バーを)持って!」
と言うと


らうーの手をギュ♪


「そっちを持ったか・・・。」と
二人で笑ってると、
今度はYくんはらうーに覆いかぶさるような
姿勢をとり、


反対のてってもギュ♪


らうーはドキドキしたのか、固まり気味。
対してYくんは余裕の笑顔。

将来、やり手の男の子にコロリといっちゃいそうな
様子のらうー。


見てて楽しいドキドキデートでした!!
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    らうーちゃん、危ないな(-`∀・)フフフフ…
    積極的な男性にノックアウトかも♪♪
    いつもなら食べないのも食べちゃうってのわかるぅ~!!
    外で食べるとよく食べるもん(*′艸`*)ムププ
    いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったですね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. すずめ | URL | vqOEclSs

    桜の花びら舞い散る中で、どきどきのらうーちゃんでしたね^^
    ママも見ていて、楽しかったことでしょうね♪
    これから、時々、そんな気持ちを味わえますよ~。うふふ^^これが、母のひそかな楽しみなのです。(中高生の母になってもね^^;)

  4. りんご♪ | URL | -

    ふふ(笑)らうーちゃん、純真無垢なのねん♪
    ドキドキデートいいなぁ♪

    下の記事も読みました!
    ぜいぜいも治まっていれば外遊びできるんだね!

    うちの娘も一時期咳がひどくてゼロゼロずっといっていたけど、今は治ったかららうーちゃんも治ることを祈っています☆
    子供って大人と体が違うからすぐゼロゼロなってしまうんだよ(たんを自分で飲んだり吐いたりできない)とあたしは先生に言われて気が楽だったな。。。

  5. miho | URL | -

    ドキドキデート、可愛いですねv-343
    らうーちゃんくらいだと、幼稚園の園庭にある遊具って、楽しくて仕方ないんでしょうねv-290
    おうちの遊具?はさっくんは今でも大好きだけど・・(笑)
    外で食べるごはんも美味しいんですよね~v-363
    らうーちゃんもくさもちさんも、ほんと楽しい1日でしたねe-343

  6. usausagi | URL | -

    ううーん、かわいいわ。照れてたのかな?お花見楽しそうで良かったですね。
    ↓の記事らうーちゃんお外遊びオッケイで良かったア!これで安心して遊べますね^^
    暖かくなるし、今からどんどん活発になる時期だし、楽しみだ~☆

  7. manachan | URL | -

    らうーちゃん、お花見できてよかったですね。
    男の子と手をつないで(握られて?)なんて微笑ましい…♪
    Yくん、らうーちゃんに恋してるんじゃ!?
    読んでる方もドキドキしましたw

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんとも大胆行動ですね。
    そういう手もあったか。。。。。。 (笑)

  9. RIE | URL | -

    らうーちゃんモテモテだね(^^)
    楽しい様子が伝わってきました♪

    お買い物は本当に大変です(^^;)
    お互いに頑張りましょうね!

  10. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、とっても楽しかったみたいですね♪
    外だと色々とごはんも食べてくれるし、イイですよね~♪
    しかし…Yくん、らうーちゃん狙い!?
    しかも、イチコロになりそうなテク!(笑)
    らうーちゃん、気をつけて~~~!!(笑)

  11. くさもち | URL | -

    karat さん
    らうーは完全に「何?何??」
    状態でした(笑)
    お外マジック、絶大でした。
    いつもこんな感じだったらもっと大きくなってるだろなー。

    すずめ さん
    母二人、キャーキャー言いながら写真撮ってました。
    お話できるようになると、いろいろ聞けそうで楽しみです♪
    大きくなっても可愛い面が見られそうですよね。

    りんご♪さん
    パパ、じいじ以外の男性とあまり接触したことがないので、まだまだウブなのです。
    うんうん、確かに痰を出す、なんてできないですもんね~。
    言われてみれば納得です。
    またまたちょっと気楽になりました。
    ありがとう!!

    miho さん
    横からサポートできる高さの、ぞうさんの滑り台があって、自分でのぼって自分で滑れたのがとても嬉しいようでした。
    こちらも安心できる感じの遊具がたくさんでした。
    気持ちよくすごせました♪

    usausagi さん
    遊びの件は、ちょっと心配しすぎだったかも。
    でも、相談した事で思い切り遊ばせていいんだ!ってわかったので聞いてみてよかったです。
    子供は遊ぶのが仕事ですもんね~。
    ご心配おかけしました!!

    manachan さん
    あらためて写真をみたら、「らうーちゃん、大丈夫だよ。僕に任せて!」と言ってるかのようなYくんでした。
    らうー、クラっときてそうです・・・。
    見てる私たちもキャアキャアでした♪

    ひなぐみそさん
    妻も子もあるひなぐみそさん、何をたくらんでいますか??
    優しくリード、見てて素敵でした。

    RIEさん
    人は人生の中で三回モテる時があると聞きますが・・・。らうーは早くも一回目を使ってしまったかも??
    楽にお買い物、いつになるやらですね!

    ひなっちさん
    「よく食べるねー」とお友達にも目を丸くされました。
    Yくんは、甘いマスクのイケメン♪
    その上優しい笑顔でリードされちゃったら・・・私も堕ちてしまいそう?!

  12. milk | URL | -

    らうーちゃんのドキドキデート、かわいいっっ~~(^ー^* )フフ♪

    とっても楽しかったでしょうね(*^▽^*)

    お花見もとっても楽しかったでしょうね!!

  13. くさもち | URL | -

    milkさん
    らうーの初デート、見ててとっても楽しかったです♪
    (らうーはガチガチでしたが・・・)
    良い桜の見納めができました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/166-a09867e4
この記事へのトラックバック

最近の記事

