スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪

2006年04月05日 16:17

今日は朝から雨。

しかし、皮膚科の薬がきれそうです。

ちょっと予定がつまってるので
今日行っとかないと・・・・。

だっこで行こうかと思ったんですが、
降りられるとわかると歩きたがるらうー。

皮膚科、近いので
だっこひももちょっと面倒かな~。

レインコートを着せて歩いていくことにしました。
長靴ももらったのがあるし、たまには使わないと。

IMG_0887.jpg
赤いネズミ男!?

帽子を嫌がるらうー、フードも嫌かと思いきや、
はじめてのレインコートに浮かれたのか
そのままかぶっています。

写真を撮ったりしたので、ちょっと嬉しそうでした。


IMG_0890.jpg
しゅっぱ~つ!!

無事に皮膚科を済ませ、
物足りない感じだったので
近所のスーパーへ。

帰りは雨足が強くなってしまい、家に着いた時は
私もらうーもズボンの裾が濡れちゃいました。

らうーはもっと歩きたかったようで、帰り際は
やっぱりゴネてました~。


手をすぐつなげる様に、わたしも傘じゃなく、
レインコート着たんですよ。
(・・・っていうか100均のカッパ)
何年ぶりに着たんだろ??
ちょっと恥ずかしかったけど、まあいいか、と。


結構楽しかったけど、
雨のお散歩は小雨の時限る!

スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    100均のカッパと赤いネズミ男(*≧3≦)ブハ♪
    ステキなツーショットですね♪
    雨はけっこぅ冷たくて激しかったですねv-356
    うちも今日はいつもの耳鼻科とスーパーでした!
    子供って長靴、好きじゃないですか??
    友達の子は晴天なのに長靴でした``p(・∀・;) ポリポリ

  2. miho | URL | -

    らうーちゃんの赤いネズミ男(笑)姿、とっても可愛い~e-266
    子どもって、レインコート&長靴&傘大好きですよね~e-343
    でもくさもちさんもちゃんとカッパを着ちゃうなんて、素敵ですぅ~v-424

  3. Towaパパ | URL | -

    子供のレインコート姿ってかわいいですよね~。
    雨の中、バシャバシャやって歩くのって小さい頃好きでしたね~。

    うちも100均で購入済ですが、まだデビューしてませんね・・・
    長靴がまだ無かったような・・・
    鼻風邪気味で雨の中連れ出すのは、まだ無理そうです。

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    へ~、100均に子供用のカッパがあるんだ。。。

    ちょっと、100均派のσ(゚∀゚ミソ)でも盲点でした、、、知らなかった・・・・


    梅雨の時期までに購入しとこ^^

  5. ひなっち | URL | -

    子どものレイコート姿ってなんでこんなにカワイイんでしょう♪
    らうーちゃんも浮かれる程(笑)嬉しかったんですね~w
    小さい頃、雨が降るとすぐに長靴と傘ともって出かけてたのを思い出しましたw いつもと同じ風景が違って見えて、雨上がりとかもまた風情があって(年寄りくさい)好きでしたね~w

  6. くさもち | URL | -

    karat さん
    怪しいツーショットでしょ??
    長靴も違和感あるかな?と思いきや、おとなしくはいてたので気に入ってたんだろうなー。
    主張するようになったら、晴れでも長靴、はいちゃいそうです。

    miho さん
    だっこで行ったほうがよほど楽だったのに後で気づきましたが、楽しそうだったのでよかったな~と思いました。
    私のカッパは、結構度胸がいりましたが・・。

    Towaパパ さん
    水たまりジャブジャブ、やってました♪
    新鮮なんでしょうね~。
    Towaくん、鼻かぜひいちゃったんですね。
    はやくよくなるといいですが・・。
    お大事に!

    ひなぐみそさん
    子供のはフリマで購入したんですが、Towaパパ さんのコメント↑によると100均に子供のもあるようですね。
    梅雨にはゆあちゃんのレインコート姿も見れるかな?

    ひなっちさん
    すごく特別なお出かけ着だと思ったのかもしれませんね~。
    うんうん、雨上がりもいいですよね。
    年寄りくさく(笑)同感♪

  7. りんご♪ | URL | -

    おお~♪レインコートいいねぇ☆
    あたしも娘に欲しいなと思ってたんだけど、自分が傘さしてたら大変だし、とか思っていたけど自分も着ちゃえばいいんだよね!ナイスアイディア☆

    そうそう、抱っこ紐って聞いて、えっと思ったけど、まだ乗れるの!?
    うちは9.6㌔だけど、乗れるのかしら・・・。
    どんな抱っこ紐使ってるかな?

  8. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    りんご♪さんにはぜひ素敵なレインコートを着て欲しいですねー。
    だっこひも、と書きましたが、ウエストポーチに斜めがけのベルトがついたものです。
    もう小学生の子がいる友達にもらったので、今こういうのあるのか謎ですが。
    なんと!20kgまでOKでした!!
    (やだけど・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/167-56beda1d
この記事へのトラックバック

最近の記事

