
--年--月--日 --:--


らうー、餅を背負う

2005年10月30日 18:01

らうーは今日一升餅を背負いました。

本来は1歳のお誕生の時にやるんだけど、諸事情で1歳一ヶ月も過ぎて
なんの記念日ではない今日、実家から餅が送られてきました。

ほんとはじじばばに披露したかったんだけど、そのへんも諸事情でなし。

リュックもまだらうーは持ってない。「どっかにあるだろう」と思ってた風呂敷も見あたらない。

仕方なく大きなガーゼのタオルに餅をくるみ、背中にななめにかけて前で結ぶ事に。


なんだか盗っ人みたい。


一個一キロほどの餅が二個。
一個だけでもかなりヨタヨタ。よく頑張りました。

一生食べるのにこまらないそうです。
背負ったのは半分だから、それは人生の半分までか??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/17-aa59cc2c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

