スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おサルならうー

2006年04月11日 16:11

実家に泊まっているので、
以前の職場にらうーを連れて行きました。

以前顔を出したのは、
出産予定日の二週間前くらい。

最近調子よかった人見知りですが、
初めての場所というのもあり、
かなり敏感になってました。

とにかく男性がこわいようで、
男性スタッフをみてひと泣き。

今回はなんか我慢した感じが見てとれました。

顔を見てただけのうちは大丈夫だったんだけど、
お話を始めたら、


「・・・・・うっ・・・・・・・うっ・・・・」


と下を向いて泣き始めました。
まさに「こらえきれず」という感じだったので、
この子なりになんか考えてるんだろうなーと
伝わってきました。

あとは、女性が5人。

だっこしてたら泣きはしませんでしたが
しゃべらずボーッとしちゃってました。

それを見た女性スタッフが、
「いろんな事が重なって、何してもダメな状態になるの、
サルのおこもり っていうんだって。」
と教えてくれました。

この言葉、初めて聞きました。

おサルさんってそうなのかなー?

確かにらうーはまだサルに近いしなあ。

みんなでテーブルを囲んだのですが、
らうーはもらったおせんべをバリバリ食べ、
最後は手を振って仕事に戻るみんなを
お見送りしてました。




食べ物につられて芸??





やはり、おサルさん・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    らうーちゃん、かわいいっっ(^ー^* )フフ♪
    確かに、小さいうちは、みんなおサルさんみたいですよね(笑)

    でも、サルのおこもりって、言葉は始めて、聞きました☆

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うつむいて泣くらうーちゃん、カワエエ…。ぎゅーしたいw

    「サルのおこもり」初めて聞いた言葉です。
    でもサルって3歳児くらいの知能らしいですよ~w

    人見知りは、人の区別がつく(会ったことがあるとかないとか)ようになってるからするらしいです。どんどん賢くなってるのね。

  3. karat | URL | -

    こらえきれずのらうーちゃん・・・
    (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
    子供なりに色々考えてるんだねぇ・・・
    食べ物につられてなんて♪♪
    サルより芸達者だね(*′艸`*)ムププ

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    サルのおこもりか。。。
    初めて聞いたな~^^

    サルって何してもダメな状態になるのかな?

  5. ひなっち | URL | -

    「サルのおこもり」…初めて聞きましたぁ!
    確かに、申年だし、サルっぽいし、芸もするし。。
    …ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ! …近いかも。。
    らうーちゃんも色々考えて我慢したりしてるって思うときゅんとしますね~w ちびも…かなぁ?単純だから…彼女は。。(笑)

  6. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     σ(^-^;)も初めて聞いた言葉でした^^
    らう~ちゃん頑張ったんだもんね!
    偉ぃよ~(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシ

  7. くさもち | URL | -

    milk さん
    milkさんでもご存知なかったですか~。
    人間への道は険しいです。

    sugiさん
    おサルさん、かなり賢いのですね!
    まだまだおサルへの道も険しいなあ。
    実家の方では久しぶりに会う人が多いので、
    かなり警戒モードでした。

    karatさん
    頭の中で、何が渦巻いていたのか覗いてみたいくらいです・・・。
    おせんべパワー、絶大でした。

    ひなぐみそさん
    ご存知なかったですか。
    どこの言葉なんでしょうね?
    野生のサルは危険じゃないのか、余計な心配をしてしまいます・・・。

    ひなっちさん
    そうだ、干支もサルだった!
    思考したんでしょうね、ちっこい頭で。
    ちびちゃん、何も考えてない演技をしてるのかも??達人?!

    たんぽぽさん
    朝TVで雪に耐えて丸まって微動だにしないおサルが映ってて、この状態のことかなあ??
    なんてチラっと思いましたが・・。
    ホントのところどうなんでしょうねー。
    らうーへのナデナデ、ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/172-5dd0e265
この記事へのトラックバック

最近の記事

