スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いとこHちゃん

2006年04月12日 17:34

フリマの日、行動を共にした
いとこのHちゃん。

弟の娘で、らうーの二ヶ月前
2004年の7月に産まれました。

彼女はなんでも発達が早いな~
とは思ってましたが、
今回は結構びっくりしました。

言葉の進み方も早いのですが、
一緒に遊ぼうという意識が強い!

私の手をひっぱり、気ままに散歩するらうー。

なんと、背後から


「らうーちゃん・・・らうーちゃん・・」


と名を呼びながら、
小走りで追いかけてくる!!!

うわ!なんて可愛い!

気づいて「Hちゃん来てるよ」
とらうーを止まらせました。

追いついたHちゃん、らうーの顔を覗き込み、


「らうーちゃん、あそぼ」


これは親が口で言って促したわけではなかったので、
ホントにびっくりしました。


「小さい子が大好きで、とにかく遊びたがる」
そうですが、すごいおねえちゃんぶりです。

らうーは、
「よくわかんないけど、付き合う」
といった感じで・・・
同じ様に遊べるのはまだまだ先っぽいです。

おままごともなんとなく流れができてます。
これは横でママが教えてはいましたが。

茶碗にご飯をのっけると、
手渡し、
お茶をかけてくれます。

お茶漬け?

何度も、かけてくれます。
常にアツアツをキープする心遣い!?

おいしく頂きました♪


また会うのが楽しみです。

見詰め合うふたり
IMG_0900.jpg


余談ですが、貫一お宮の像ってこんな感じだったかな。。
と探してみたら、全然違いました。

kanici-l.jpg
足蹴にしてる!!

金色夜叉っていったいどんなストーリーだったのでしょう??
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. usausagi | URL | -

    すごーい、りっぱな言葉ですよね?!個人差あるんだあ!うちなんて、なんだかよく分からんじょうたいですよ。らうーちゃんは左かな?

  3. manachan | URL | -

    すごーい!もうすっかりお姉ちゃんですね。
    早い子はほんと早いんですね~
    うちはまだまだだなぁ。

    貫一お宮の像、ウケましたw
    金色夜叉って、金持ちと結婚した宮を見返すために貫一が金の亡者になる話じゃなかったでしたっけ?
    かなりうろ覚えなので全然違うかも;

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    二ヶ月の差ってそんなに大きかったのか・・・

    有葵さんの二ヶ月後。。。。。
    お姉ちゃんになってくれるだろうか・・・

  5. miho | URL | -

    Hちゃん、すごいですね~v-363
    でもこのくらいの差は幼稚園に入ってもあったりするんですよぉ~v-290
    性格や環境や、あとは個人差もありますよね~!
    写真はお宮役がらうーちゃんかな?
    とっても可愛いですv-345

  6. terubouzu | URL | -

    女の子は言葉覚えるの早いみたいですね。
    私の友達の姪っ子二歳は普通に会話ができると言っていました。
    我が娘は七ヶ月になったばかりですが、『まんまんま』、『んばんば』、『あうー』などお話が忙しいです。きっとおしゃべりになるんだろうな~。

  7. くさもち | URL | -

    usausagiさん
    もう日本語以外、話してなかったです!
    らうーはまだまだ宇宙語の方が多いですね~。
    左がらうー、正解!

    manachanさん
    いやいや、マナちゃんお世話好きだし、発達早い気がします。
    manachanさん、なんとなくでも筋がわかるってすごい!
    私ときたら、貫の字間違えてましたね~。
    修正、修正。

    ひなぐみそさん
    月齢の近いお友達と比べても、彼女はすごく早い気がしますが。
    二ヵ月後、楽しみですね~。

    mihoさん
    知っている中で、ダントツの成長ぶりだったので驚きました。
    ホント、それぞれですね。
    そうです、お宮役、らうーがつとめました♪

    terubouzuさん
    二歳で普通の会話・・。
    女の子の方がおませさんなんでしょうか。
    七ヶ月おめでとうございます!
    お話上手で可愛いですねー。
    来年は話し相手になってるかも??

  8. ひなっち | URL | -

    コメントへのお返事をされた後のコメントですみません。。
    ちびちゃん時代の2ヶ月差って大きいですよね~!
    ちびももう少しで1歳6ヶ月…覚えた事といったら…。。
    変な事ばかり教えるパパ・ママのせいで、人に自慢できるものはナイかも。。
    2ヵ月後、どんな感じになってるのかなぁ??
    アツアツをキープする気配りもできるのか!?(笑)

  9. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    いやー。ちびちゃんほどの芸達者はなかなか見ませんよ!自慢、自慢♪
    二ヵ月後・・・ちびちゃん、しゃべりまっくてるかも??
    コメントいつでもどこにでも嬉しいです♪♪

  10. Towaママ | URL | -

    うふふお茶づけかぁ・・・
    そろそろ家の事情をばらしてくれる時期なんですね!

    いとこちゃん、一緒に遊んでくれようとするんだ!すごい!
    うちはらうーちゃんと一緒で、ママの手を引き・・・って感じです。
    本当に子供はそれぞれなんですね

  11. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    お茶漬け、弟のお嫁さんが、
    「昨日やったな~。」といってました。
    再現するもんですね!
    いやー、早い子は早いと実感しました。

  12. りんご♪ | URL | -

    1歳半前後って同じくらい~と思っても出来ることの差が大きいんだよね~!
    あたしも娘がもうすぐ1歳半だから少し年上のお友達と遊ぶと、もう2文語喋るし、本当お姉ちゃんって感じでぇぇ~こんなにちがうんだぁって思ったもん!
    でもこれかららうーちゃんも、うちの娘もそうなるんだもん☆嬉しいよね~♪

  13. くさもち | URL | -

    りんご♪さん
    ちょっとの時期で急成長するからこそ、その差にびっくりするんでしょうねー。
    宇宙語も、あとわずかかと思うとちょっとさみしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/173-88fdf2bd
この記事へのトラックバック

最近の記事

