スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変身!!

2006年04月14日 15:45

食事の時、
汁物はだいたい
「じゃ~っ」と言いながらこぼすので、
ほとんど出してません。

でも、うどんや煮びたしみたいな時、
一緒に少しおつゆをいれておきます。

気が向くと、器を両手で持って
くちをつけ、
おつゆを飲むようになりました。

まだ「口を閉じて飲む」
のが難しいようで、結構もれますが。

今日は飲み干したあと、
器をくわえて遊んでました。

IMG_0928.jpg
飲み干し仮面、参上!!
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    飲み干し仮面が登場しましたかぁ(笑)

    おつゆが自分で飲めるようになって、らうーちゃん、うれしいでしょうねっっ(*^▽^*)

    ほんとでも、汁物こぼしますよね~~(;^_^A

    これは、大きくなっても...ですね~☆
    まぁ、もちろん大きくなれば上手にはなりますけどね~。

    まだまだペコもこぼします~(-_-;)

  2. karat | URL | -

    励ましのコメ、どうもありがとぅ(o_ _)o))
    無事に手術、終わりました♪♪

    うちも汁物は与えてないかなぁ??
    スプーンであげてる時は好きだったんだけど、
    今はチョット気分がのらないみたい(・∀・;;)a カキカキ
    らうーちゃん、変身しっちゃってかわいい♪♪
    そんなコト、どこで覚えたのかね(*′艸`*)ムププ

  3. usausagi | URL | -

    あはは!飲み干し仮面って^^確かに汁物、こぼしますよね。後が大変なんですよね!出さなくて正解かも。うちも少ししか汁入れません。らうーちゃん、少しずつ上手に飲めるようになってるんですね。すごいぞ^^

  4. りんご♪ | URL | -

    あはは☆(笑)うちもよくひっくり返すよ~、
    でもこれも遊びだし勉強だから今だけと思ってやりたいだけやらせてるよ☆
    ダメ、と思うと少しこぼしただけでもイライラしたりしちゃうから、ならいっそのことやりたいだけべっちゃべちゃにやらせちゃえ~と思って(笑)
    飲み干し仮面、かっこいぃー!!

  5. Towaパパ | URL | -

    うちは汁物大好きで「オツユ、オツユ」と要求してきます。
    不安定で怖いんですけど何とか自分で飲んでくれます。
    そして仕上げは写真のように咥えてます・・・
    歯でしっかり咥えてるんですよね、これが。
    最近はさらに上を向いて顔の上に乗っけてます・・・何してんだか・・・

  6. ひなっち | URL | -

    でた!飲み干し仮面!(笑)
    またらうーちゃん、イイ顔してますね~w
    容器のむこうでかなり楽しい感じが伝わってきますね!
    うちも被る勢いで飲み干しますよ~。分かる*2(笑)

  7. サト | URL | -

    ゆーも最初のうちは凄かったな~。
    エプロンがプラスチックのポケット付のやつで
    いつもそこにタプタプ。
    器からそこに移動してる状態だったよ(笑)
    スケルトンな飲み干し仮面ちゃん、素敵☆

  8. くさもち | URL | -

    milkさん
    珍しく飲むと、ほめちぎるのでますます嬉しいようです。
    ほどほどに練習してもらいつつうまくなってくれればなあと・・。

    karat さん
    お疲れ様でした。
    たいがい水遊びと化します・・。
    妙な事始めるもんですね!

    usausagiさん
    好きな味の時は飲むのか、汁じゃない物も、
    ぐいっと飲み干そうとする時があります。
    だんだん覚えてくれればうれしいです。

    りんご♪さん
    今のところかたずけがブルーにならないのはこの程度の量です。
    だんだん量をふやしてみようかと。
    ひらきなおらないとキツいですよね。

    Towaパパ さん
    towaくんは大好きなんですね。
    やはり好きな事は上達も早い!
    咥えたところを支点にパコパコしてましたが、
    顔にのっけるとは、お見事!
    曲芸の域ですね~!


    ひなっちさん
    くわえた所を支点にパコパコさせるのが、かなり楽しかったようです。
    ちびちゃんもぐいっといくんですね♪


    サトさん
    タプタプ(笑)
    はずす時注意がいりますね~。
    器というか、ふたつきのタッパー容器なのですが、透けて見えるのがまたよかった様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/175-c0d1aebc
この記事へのトラックバック

最近の記事

