スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊豆高原に子連れで宿泊

2006年04月17日 16:38

旅行にあたって、一番迷ったのが宿泊先でした。

子連れの旅行で少しでも参考になれば、と思い
紹介しておきます。

 ペンション ロックアイランド

子連れで困らないというのが大前提で、
大人たちの希望もだいたい満たされていたのがここでした。
決め手は、複数あります。

①観光するところが近くにある
(あまりしませんでしたが・・・。)

②子供OKのペンションだけど、和室がある
(寝てる時おっこちる心配をしなくていい)


③露天風呂がある
(宿泊先のお風呂は、お楽しみですもんね)

④子供が遊べる場所がある
(ダイニングにキッズコーナー、お風呂にもおもちゃ、
外にも乗って遊べるおもちゃがありました)

⑤洋食だけど、お刺身がついてる
(Mちゃんパパの地のお魚が食べたいというリクエスト)

やはり、食事の時楽でした。
ダイニングの一角に、おもちゃがたくさんあるスペースが
あるのですが、
先に食べ終わったMちゃんとらうー、
そこで遊んでました。

てっきり手を引いて連れて行かれると思ってたけど、
いろんなおもちゃに夢中になってました。
遊ぶのを横目で見つつ、
のんびり食べることができました。
晩御飯は、結構ボリュームあります。
おいしかったですよ。

今回私たちは、とりわけと持参したもので
子供の食事を済ませましたが、
月齢に合った離乳食、
完了していればお子様ランチがつけられます。

おむつは廊下におむつ用のゴミ箱がありました。

宿の裏に大きな山桜の木があり、
建物はあまり見えません。
海も見えます。
部屋、露天風呂からの眺めよかったです。

お風呂は貸しきれます。
誰かが入浴していると、廊下に入浴中の電気がつきます。
あいてるかどうか、部屋から顔を出すだけで
確認できるのもとてもよかったです。

建物自体も、部屋もお風呂も
こじんまりという印象ですが、
とてもきれいで快適でした。

宿のオーナー、とても優しい感じの方でした。

スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    前もってそういうところ探しておくといいんだね。うちは滅多にお泊り旅行がないけど、今度する時はそういうの考えて探そう♪
    食事がゆっくりできるのがいちば~んありがたいね(^^)

  2. karat | URL | -

    うわぁ~!!
    いいトコ見つけましたねぇ!!
    うちも伊豆方面は大好きo(*^▽^*)o~♪
    よく、下田に旅行に行ってましたょ!!
    子連れにはとってもよさそう♪♪
    チェック(((φ((*`・ェ・))φ)))チェックだね!!
    お疲れ様でした凸凸

  3. milk | URL | -

    とってもステキなペンションですね(*^▽^*)
    これは、お子さん連れの旅行に行きたいと尾持っている方への朗報ですね!!

    らうーちゃん、楽しかっただろうなぁ(o^-^o)

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    やっぱ、温泉は外せませんよね~^^

  5. ひなっち | URL | -

    至れり尽くせりですね~。
    子どもの立場も良くわかってらっしゃる…!
    心遣いに感激しちゃいますねw
    やっぱり、温泉、イイですよね~♪
    うちも温泉旅行(違う?)行きたいなぁ~。

  6. くさもち | URL | -

    サトさん
    うちも旅行はそんなにしないほうですが、お誘いにのっかってみました。
    やっぱり子供重視の宿の方が、小さいうちは楽かも・・。
    食事はお楽しみですもんね♪

    karatさん
    伊豆あたりはいいですよね。
    下田まで足を伸ばすとまたグッと旅行気分だし♪
    旅行も子供ができると重視するところがだいぶ変わりますね~。

    milkさん
    参考になればと思い、詳しく書いてみました。
    らうーは今まで旅行というと、吐いたり熱だしたりしてたので、今回は体調もよく楽しめたかな?と思います。

    ひなぐみそさん
    温泉・・といきたいところでしたが、ここは人工温泉だそうです。
    でもあったまったし、つるつるになりました。

    ひなっちさん
    本当に感謝感謝です。
    温泉は人工だったのですが、露天(ちっちゃいけど)よかったです。
    の~んびり温泉、いいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/177-a3d3a6f8
この記事へのトラックバック

最近の記事

