スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップにまつわる思い出

2006年04月19日 18:21

チューリップがきれいに咲いてるのを
よく目にする時期になりました。

108_0810.jpg


私にはチューリップにまつわる
思い出があります。

あれは、幼稚園の時。

チューリップの球根を
自分の鉢に植え、
大事に育てるというのをやりました。

水遣りなどはどの程度やってたのか
記憶にないんですが。

いよいよ花が咲く、というころ
私はすごくワクワクしていました。

自分の花、というのも初めてでした。

何色が咲くのかな?

もう咲いているお友達のを見て
赤かな?白かな?黄色かな?

自分のはどんな色だろう・・・。
きっときれいなんだろうな~。




待ちわびた末、咲いた私のチューリップは









黒味がかった紫!!







そんな色のチューリップがあると思ってなかったので、
ものすごくショックを受けました。

しっかりまわりをチェックしましたが、
そんな色の花が咲いたのは
私だけのようでした。



「こんな色の、やだ!!」
と思ったけど、
口に出して言えなかったような気がします。


たまにこの色のチューリップが咲いてるのを
みかけると、この記憶がよみがえるのです・・。


大人になった今では、
立派に(?)ネタとなっております。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    やっぱり、女の子だもん!
    黄色や赤の花が咲いてほしいよね!!
    口に出して言えなかった!ってなんかワタシとかぶる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ワタシもきっと言えないなぁ・・・
    まぁ、でもネタになってよかった(*′艸`*)ムププ

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    黒味がかった紫!?
    そんなのが咲いちゃうと、ちとショックだね^^

    σ(゚∀゚ミソ)もそんな色があるなんて知りませんでした。

  3. manachan | URL | -

    そんな色のチューリップがあるんですか?
    実はレアなのかも?
    でも子供の頃ってやっぱり赤とかピンクとかの方が好きですもんね。
    黙ってショックに耐えていた姿がいじらしいです^^

  4. くさもち | URL | -

    karatさん
    きれいめの色しかないと思っていたので、
    ホントびっくりしました!!
    すっかりたくましい大人になってしまいました・・。

    ひなぐみそさん
    幼な心にしっかり焼きつきました。
    どちらかというと黒に近いきがするので、
    紫がかった黒が正解かな~?
    けっこう見かけるのでチェックしてみてください。

    manachan さん
    結構あちこちで見かけます。
    チューリップらしからぬダークな風貌です。
    レア物を一人GETした私、あたりといえばあたりだったんですよね~。
    あの時の自分をこっそりのぞいてみたいです。

  5. ひなっち | URL | -

    うきゃ~!またコメントへのお返事後に…!
    でも、書いちゃう私。。(*^^*)ゞエヘ
    幼心に微妙な気持ちを我慢するなんて…エライ!
    私ならきっと泣いて訴えたかも(笑)
    しかし…レアなチューリップを育てるとは…。
    らうーちゃんもみんなと一味二味も違うカリスマになるかも!?

  6. くさもち | URL | -

    コメント、うれしいですよ~♪
    現在はその反動か?我慢のできない大人になってしまいました・・。
    らうーが初めて育てる花、どんなだろ??
    今はベランダの鉢荒らしに夢中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/179-56724a46
この記事へのトラックバック

最近の記事

