スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのお絵かき

2006年04月20日 15:49

今日は午前中、強風&大雨で嵐のようでした。

積み木に絵本にビデオ・・と
おうち遊びをするうち、
思いました。

お絵かきしてみようかな?

年明けそうそうクレヨンを購入し、
いざお絵かき!
と思いきや、らうーはクレヨンを入れ物から
出したり入れたりを延々と繰り返していました。

約三ヶ月ぶりに、封印を解いてみました。
(↑大げさだってば)

今回はクレヨンを出して、ちょっと書いてみてたら






私のをひったくってカキカキ。






全部のクレヨンを出してはカキカキしてました。







IMG_0653.jpg
一月末の作品



IMG_1000.jpg
今日の作品


ちょっとわかりづらいけど、
前回に比べてしっかりクレヨンを持てるようになったのか、
線がしっかりしています。

また、前回は横に走らせるだけでしたが、
今回は曲線も書いていました。

・・・そして今回は
あんなにハマっていたお片づけはせず・・・。

特に昼寝前で機嫌が悪い時は
ポイポイの散らかし魔です。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    おおっ♪ 前記事へのコメントを書いてる間に更新!
    ラッキー!!(笑)
    らうーちゃん、3ヶ月の間に筆圧、持ち方、線の種類と色々とレベルアップしてたんですね~!
    今回はお絵描きに夢中になった分、片づけまで余力がなかったとか!?(笑)
    くさもちさんも室内遊びのお相手、ご苦労様です~w

  2. karat | URL | -

    ほんと×②!!
    曲線になってる!!
    しかも力強いしo(*^▽^*)o~♪
    うちは○の中に何かを描いてます!
    なんだかわかんないけど(A;′ 3`) ぁせぁせ
    どぅなっていくのか??楽しみだね♪

  3. サト | URL | -

    ひったくっただけあって、描きたい気持ちがでてるね!(笑)
    色使いもやや春らしくカラフルになってるし♪
    らうーちゃんの成長を見守っていきましょうね(勝手に私も、笑)

  4. milk | URL | -

    らうーちゃんの変化、うれしいですね(o^-^o)
    以前より、成長したのすごくわかりますよ~!!
    ペコも持つ手が最初フラフラだったのが、力強く描けるようになったとき、うれしかったの思い出しました(*^▽^*)

    もう少ししたら、塗り絵なんかも楽しめますよ☆
    と、いっても絵の上にいろんな色で塗りつぶす程度だけど。
    ○がかけるようになるまでの1歳代は、ペコは、けっこう塗り絵にはまってましたよ☆

  5. ゆみ | URL | -

    クレヨン楽しそうですね。
    私は、まだ口に入れるのが怖くて、持たせた事がないんですよね~。
    でもいろんな色使いもできるし今度、安全そうなタイプを買ってみます。
    今回の作品は、らうーちゃんとってもダイナミックなタッチだわ。カラフルだし。すごい凸!

  6. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    いいタイミングで更新だったんですね~!
    まったくクレヨンに触らなかったのに、変化があったので驚きました。
    ちびちゃんの様に、やる気がない時でももお片づけまでやって欲しいですね~。

    karatさん
    かなりわかりにくい画像なんですが、よくぞ気づいてくれました♪
    SOUたん、○の中に何かを!!
    もうすぐ大好きなママの顔描きそうですね~。

    サトさん
    「どんどん貸してよ」と言ってるかのようでした。
    前は数色使ってもう出し入れに集中してましたが、今回はほんと、きれいめの色ですね。
    一緒に見守ってください!!

    milkさん
    ささいな事だけど、三ヶ月で変化が見て取れた事、うれしかったです。
    塗り絵か~!!
    楽しいですよね。私も好きだったなあ。
    わくわくしてきました♪

    ゆみさん
    私も口にいれるのが怖かったので、蜜蝋でできたものを購入しました。
    が、口に入れる事は今のところないです。
    他にもハチミツでできた物、水で落とせる物など色々あるようですね。
    たたきつけたり、放り投げたり、扱いが乱暴なので固めの物が折れなくていいかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/180-960898ce
この記事へのトラックバック

最近の記事

