スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


餌付けの効果

2006年04月28日 16:56

昨日は、うちに子連れでママ友さんがやってきました。

一人、男の子。
あと二人は女の子。

お昼頃集まって、
適当に子供にお昼ご飯を食べさせていると、
電話です。

食べてるらうーをほっておいて
電話に出ると、

女の子の一人、Rちゃんが
らうーのご飯をスプーンですくって
「あーん。」と言い、


らうーに食べさせてくれていました。



おとなしくあーんして食べさせてもらってる
らうーの姿がまたおかしい。

その後、遊び始めると、
いつもと様子が違う。

Rちゃんが隣の部屋に行くと、
らうーも後を追う。

Rちゃんが戻ってくると、
らうーも後を追って戻ってくる。

そんなことを何回もやってました。

くっついて遊ぶ姿も見られました。


お友達と、

「この二人、今日妙に仲いいよね。」

「食べさせてもらったからかな?」



「・・・・・餌付け?」



・・・と、妙に納得してしまいました。



その後、おやつの時間には、
らうーが私に

「あーん」と言い、
おやつを食べさせてくれました。


らうー、
私を餌付けして好待遇を期待してるのか?
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    ゞ(≧ε≦o)ブブブ
    え、餌付け!?
    単純(*′艸`*)ムププ
    (らうーちゃん、失礼♪)
    そんで、ママを餌付けするなんて、
    なんかたくらんでるな(▼∀▼)ニヤリッ
    あぁ~・・・
    ワタシ心が汚れてる_l ̄l○ ・・・・ガクリ

  2. milk | URL | -

    らうーちゃん、餌付けされちゃいましたかぁ☆プププッ (*^m^)o==3
    かわいいっっ~~♪♪
    そういう単純ならうーちゃんが好き(o^-^o)

    ママさんもらうーちゃんに餌付けされちゃいましたかぁ(笑)

  3. ゆみ | URL | -

    餌付け・・・らうーちゃんのマイブームになるかもv-411
    女の子って、ママの真似とか上手で、かわいいですよね! 
    男の子の行動が、気になります! ひとりで、遊んでいたのかしら?

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    餌付けとは。。。。

    それでお利口さんになってくれればいいですね^^

  5. ひなっち | URL | -

    餌付け…うちのちびも食べ物に滅法弱いです。。
    確実にさらわれる危険性大!とパパは心配してます。
    あ、ちなみに、お出迎えのアクションはいたって普通。
    大喜びで走り寄り「パパ~!」と抱きつきます。ハグ&ちゅうでパパを今日も骨抜きに(笑)

  6. くさもち | URL | -

    karat さん
    ほんと単純です。
    「この人についていこう」と決断したような行動がよくみられました。
    私も何をたくらんでるの?とまっさきに思いました。大人ってやーね♪

    milkさん
    あきれるほど単純でした。
    ご飯の威力は絶大ですねー。
    ・・・私もすでにらうーの手下みたいなもんでしょうか??

    ゆみ さん
    かなりブームです。
    今日もパンを与えてもらいました(笑)
    男の子は今のところ混じって遊んでます。
    性別を意識しだすのってどのくらいからなんでしょうね~。

    ひなぐみそ さん
    お利口とは程遠いですが、何かを感じ取ったのか、私とパパさんにせっせと食べ物をくれるようになりました。

    ひなっち さん
    食べ物の魅力は大ですね~。
    そうでなくてもちびちゃん可愛いから心配ですよね。
    ハグ&ちゅう!!
    たまらんですねー。いいなあ、パパさん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/186-780a1b5e
この記事へのトラックバック

最近の記事

