スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小学校に潜入!

2006年04月29日 14:21

今日はお昼過ぎから雨という予報。

G・W初日ですが、今日はいつもと変わらない
スタートです。

またまた午前中のんびり寝てるパパさん。

そういう人はほうっておいて、
雨が降らないうちに、
買い物がてら散歩に連れて行きました。

よく散歩する畑の中の一本道の途中に
小学校があります。

今日は体育館で「親子教室」という
催しがあるらしく、(手作りおもちゃ教室のようでした)
門が開放されています。

目ざとく見つけ、勝手に入っていくらうー。

校庭では、小さな弟、妹を遊ばせてる方が数名。

ちゃっかり遊ばせる事にしました。

だだっぴろいので、少々目を離しても大丈夫!

幼稚園のように、遊びまくれる遊具はないですが、
一番低い鉄棒につかまれて喜んだり、
同じように遊んでる子に近づいていって
後をつけまわしたり(←悪質!!)

中でも気に入ったのが、小高く土を
盛り上げた真ん中に通してある土管。

最初は警戒してましたが、一度中に入ると
くぐったりのぼったり、よく遊んでました。

いつの間にか斜面も転ばず登ったり
下ったりできるようになってたのは発見でした。


20060429142120
初めてのトンネル(ちょっとSFチック?!)

スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    土管って、ドラえもんの遊び場っぽいですよね。
    トンネルみたいで、ワクワクするんでしょうね。
    子供って、いつのまにか足腰鍛えられているんですよね!
    私も公園の土管で遊んだことがあるんですけど 息子は、普通に走って通り抜けるのに
    私は、中腰で後を追いかけて・・・腰にきましたよ~。

  2. karat | URL | -

    土管ってかなりの大きさじゃない!?
    らうーちゃんがなんかワープしそう(*′艸`*)ムププ
    ちゃっかりでも、楽しく遊べてよかったね♪
    午後は雨、降ってきたもんね(A;′ 3`) ぁせぁせ

  3. すずめ | URL | vqOEclSs

    トンネル(土管)って、ちょっと違う空間・・・って感じがしますよね。どこまで、登れるか?とか、もたれてすわったりとか・・・なんだかなつかしいですね。
    らうーちゃんのシルエットが、映画のポスターみたいね^^

  4. milk | URL | -

    小学校潜入、楽しそうですねっ(*^▽^*)
    ドカン、とってもらうーちゃん、楽しかったでしょうね☆
    小学校の校庭って広くって、のびのびしてますよねっ!!

  5. ひなっち | URL | -

    おお!…未知との遭遇!?(笑)
    なんだか映画みた~い!
    らうーちゃんも探検し甲斐がありそうな…♪
    小学校の校庭も行ってみると意外と楽しめそうですね~w
    うさぎとかいる飼育小屋位しか行った事なかった~~!
    後をつけまわす…分かる*2!!(笑)

  6. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    私もまずドラえもんを思い出しました!
    うわ~、ほんとにあるんだ!!って。
    いつのまにか発達してるもんですね。
    腰にくるの、よ~くわかります・・。

    karat さん
    結構大きいです!
    身長約80cmのらうーが普通に通れるほどなので・・。
    昼過ぎから降りましたね。
    最近天気予報、当たる気がします。

    すずめさん
    なんとなく中はひんやりした感じがしたり、ちょっと音にエコーがかかったり・・
    子供からするとものすごくワクワクする場所ですよね。
    らうー、腰がひけてます(笑)

    milkさん
    どこでもそれなりに楽しんじゃうもんですね。
    私も楽しかったです。
    普段行く公園とはまた違って、のびのびあそびました♪

    ひなっちさん
    大げさなポーズをとってるようですが、腰がひけてるだけです・・(笑)
    なかなか機会がないので入りにくい場所ですが、楽しめました。(ずうずうしい)
    他の子の遊びは楽しそうに見えるようで、
    ちょいちょい邪魔しに行ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/187-bfb33046
この記事へのトラックバック

最近の記事

