スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりです!

2006年05月17日 14:58

昨日ネットにつなげるようになり、
今日からブログ復活です♪

らうーはこの二週間にずいぶんお話が上手になりました。

よく言うのが


「あれ?」




「ナイネエー(無いねぇ~)」




・・・・いつも私が何か探してる影響でしょうか??
(なくすのはらうーですよー!!)

ほかにも「ちゃ」(お茶)、「った!」(あった)、
「ぱーい」(いっぱい)、
「かーいー」(可愛い)、「プー」(スプー)、
「ばば」(ふじおばば)  などなど・・。

「いぬのおまわりさん」の「わんわんわわーん」
と「にゃんにゃんにゃにゃーん」のところも
歌うようになりました。(差は微妙・・)

言葉の真似、やっていることの真似が
上手になってきました。

かなり成長する二週間だったようです。

私はというと、早寝の習慣が身につき、
退化してそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    やたっ!一番乗りっ!!♪
    やっとネット復活ですね~♪
    時々覗きに(笑)きてたんですけど。。(笑)
    らうーちゃん、一気に言葉の波がやってきましたね~♪
    ちびも、先日、英語の歌の本を買って頂き、
    犬のおまわりさんの「Bowwow!」と「Mew」が板につきました(笑)
    聞いているとかなり笑えます(笑)

    早寝早起き…なんて健康的!

  2. karat | URL | -

    オキャ━o(●´∀`)o━リィ♪
    らうーちゃんの成長っぷり、うらやましい!!
    うちは2歳半だけど、
    言葉が遅いんだょねぇ(-ω-;)ウーン
    大人がいっぱいいたから、
    しゃべらなくても誰かが動いたっていう環境が
    よくなかったのかなぁ``p(・∀・;) ポリポリ
    あとは英語とゴチャゴチャになっちゃってるのか??
    今まさにらうーちゃんと同じ感じだょ!!

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    ブログの復活、おめでとうございます♪♪

    ・:*:・゜'ヤッタァ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

    らうーちゃん、お休みの間に、お話が上手になったんですねっっ(o^-^o)

    ますますかわいいだろうなぁぁ♪

    らうーちゃん、探し物も上手になったかな?☆プププッ (*^m^)o==3

    ブログ、随分さかのぼって見てくれたみたいで、ありがとです♪♪とってもうれしいです(*^▽^*)

  4. terubouzu | URL | -

    おひさしぶりです☆二週間という短期間に言葉がたくさん増えましたね!子どもの成長は早いですね。
    我が娘はいつのまにかずりばいがちょこっとできるようになりました☆あと、自己主張がはげしくなりました…。気に入らないと手をぶんぶん振り回して怒ります。

  5. サト | URL | -

    おかえりぃ♪(*^-^)
    らうーちゃんもすっかり成長しちゃって~♪
    なんか話す言葉がゆーと似てる!
    年上なのに同じレベルです(笑)
    やっぱり女の子は早いのかな~?
    あっという間に達者になるからねぇ(^^;)

  6. じいや | URL | X6hlDzSE

    はじめまして。。。。。。だったと思います。(汗)
    ずっと前からここには遊びに来ていたのですが、
    コメント投稿は初めてだったと思います。

    私の友人の子供は、
    言葉を覚えたのは3歳になってからでしたよ。
    環境のせいなのか、持って生まれたものなのか
    その辺りはよくわかりませんが。
    でも今は普通に言葉を使えているようなので、
    ちょっと極端な個人差程度に思っています。

    他の方のコメントを見ていると、1歳半で、
    というのはかなり早い方みたいですね。


  7. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    思いっきりずぼらして、モブログもせずじまいでした。
    さすがちびちゃん、鳴き真似も英語!
    かっこいいなあ。いつか動画で聞かせてくださいね♪

    karat さん
    まわりに大人がいっぱいとは、うらやましい環境・・。
    しかも英語と混じってるっぽいとはすごいなあ。
    いきなりバイリンガルでぺらぺらしゃべりだすんでしょうね♪

    milkさん
    ありがとうございます。
    今、「舌足らずなオウム」のような状態で、周りの人やTVで言ってる事で興味があることだけ真似します。
    探し物、上達して欲しいですね~。

    terubouzuさん
    お久しぶりです!
    なんだかこの二週間は「あれ?これも真似してる?!」と思うことがたくさんありました。
    ずりばい開始ですかー!
    どんどん動き始めますね~。
    手をぶんぶん・・伝えたい事もいっぱいなんでしょうねー。

    サトさん
    ただいま♪
    ゆーくんも探し物に忙しいのかな?(笑)
    達者といえばほちちゃんのお話を思い出してしまった。
    らうーもつっこみの要求をするまでになるのかな??

    じいや さん
    コメントありがとうございます!
    ↑サトさんのところでもおみかけしていたので、初めてのような気がしません!?
    言葉の出方は確かに個人差大きいですよね。どの面の発達でも遅いと気になりますが・・・。
    結局どこかで足並みがそろう時がくるんですもんね。

  8. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ちょっと出遅れたけど…おかえりなさい(^^)

    らうーちゃん、言葉増えてきたね。
    舌足らずな感じがかわいいね~~。

    うちも何だか真似するように。
    ちょっと怒って話すと、それも真似するので気を付けないとと思います~~。

  9. くさもち | URL | -

    sugiさん
    ただいまです。
    アカリちゃんもちょうど同じ感じみたいですね?
    うちも怒ったり、注意したりすると、真似したり
    「めっ!めっ!」と逆ギレしたりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/190-14918e54
この記事へのトラックバック

最近の記事

