スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


男性陣と接触

2006年05月18日 22:53

週末、ちょっと遠くの親戚に会うため、
私とらうーは中間地点の私の実家に泊まりで
遊びにきています。
パパさんは電車やバスでぐずらないので
(↑あたりまえだ!!)自宅から来ます。

先月来た時はばあばにはしつこく遊んでくれと迫るのに、
じいじと私の兄は遠くから警戒して見つめ、
距離が縮まりすぎると固まったり逃げたりしてました。

今回は、な、なんと!

①じいじの足にすがりつく

②兄におもちゃを「どうぞ」と手渡す



②は去年の秋にもできていたのですが、
その後また警戒が強くなり、できずにいました。

「今回は仲いいねえ」と言うと、
兄は「明日起きてきてどうかな?」
と言ってました。

そうでした。
先月も初日は兄を見て泣くことはなかったのに、
翌朝から兄が近づくと泣いたり避けたりし始めたのです。

初日はらうーは無理して頑張ってるのかなあ?
と考えるとなんだか切なくなってしまいます。

仲良くなれるといいけれど。
明日はどうかな?
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    翌日が問題なんですね~v-410
    でも会うたびに距離は近くなっていくんでしょうね。
    うちもひどかったですよ~!!
    私の弟が特に駄目で、ひきつけ起こしそうなくらい泣いていて、弟はいつも悲しそうでしたけど3月に会った時は、膝にだかれるまでに進歩しましたv-410
    らうーちゃんも大丈夫ですヨv-425

  2. Towaパパ | URL | -

    うちも実家の兄と弟には警戒して近寄らなかったのに最近は自分から寄っていきます。
    「アンチャン」って言ってニコニコです。
    自分の大好きな電車を見せたりして子分気取りですね。

    らうーちゃんもうちの息子もすこしづつ成長してるんですね~。
    同じような行動がとっても親近感湧きます(^O^)

  3. karat | URL | -

    今日の更新は中間地点からなのかな??
    らうーちゃん、バスとか電車はぐずらないんだぁ~!!って
    思ったらパパさんのコトだったんだねぇ(≧艸≦)プ
    びっくりしちゃった!!
    明日のらうーちゃんは男性陣と仲良くできるのかなぁ(●´艸`)ヾ
    ゆっくりしてきてくださいね♪♪

  4. miho | URL | -

    お久しぶりですぅ~v-22

    らうーちゃん、この2週間でかなり成長したんですね~v-360
    言葉が増えると、ママも楽しいですよね~v-290

    時々会う男性陣って、なかなか馴染めなかったりしますよね~v-356
    でもらうーちゃん、少しずつ距離が近くなってるんだったら、もう心配ないですよv-363
    明日の朝も仲良くできるといいですねe-343

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちも、男性陣とは中々うちとけないみたい。。
    ママのお父さんもσ(゚∀゚ミソ)のお父さんも
    会うと恥ずかしがりますね~^^

  6. milk | URL | -

    うちもパパ以外の男性陣には、警戒心がありますねっ~(笑)

    慣れれば平気なんですけどねっ☆

    らうーちゃん、今日は大丈夫かな?
    いっぱい遊んでもらえるといいですねっ☆

    ところで、パパは、ぐずらないで、電車に乗れたかな(笑)

  7. ひなっち | URL | -

    ちびもですよ~。
    どうも男性陣には警戒態勢で臨みます。。
    唯一、私の弟には一度も警戒心無く…。。
    やっぱりあの人畜無害なフェミニン?な感じが男性を感じさせないのか!?(笑)
    パパさんは…ぐずっていたら仕事に行けません(笑)

  8. usausagi | URL | -

    おひさしぶりでーす^^元気でしたか??
    らうーちゃん、言葉だいぶしっかりしてますね。しかも男性にもがんばって接してる!すごいじゃないですか!きっとなんかが、変わってきてるんでしょうね~。
    ↓早ねで退化。。PCやらないと早寝になりますよね、分かります^^

  9. terubouzu | URL | -

    我が娘も男性陣が苦手です。特に苦手なのは『だんなの兄』です。
    兄がどんなにフレンドリーに話しかけたり、あやしても目が笑いません…。
    だんなと顔や体系や声がにているからかなぁ…。兄は毎回『もーいい。』と言ってすねてます。

  10. Towaママ | URL | -

    お久しぶりです!!
    らうーちゃんの成長にびっくり!
    まとめて書いたりするとすごい量と言うか成長ですよね~

    私もTowa語録をまとめて書いていましたが、最近多すぎて思い出せず、停滞気味。

    人見知りも進んでいるような、退化しているような・・・
    でも成長のはず!
    可愛がってくれる人のことはしっかり覚えてくれるんじゃないかなぁ?

  11. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    おお~!
    そんな激しい泣きっぷりから膝に抱かれるようになるとは!
    弟さん、すごくうれしいでしょうね!!
    うちも今日大丈夫なきざしが♪
    さっそく記事にします~。

    Towaパパ さん
    「アンチャン」って可愛いですね~。
    これから男同士の遊びがいっぱいできそうで楽しみですね!
    にこにこして電車見せられたら、アンチャン思わずかっこいい電車プレゼントしちゃいますよね♪
    うちもそのうち笑顔がでるかな?

    karat さん
    中間地点からお送りしております♪
    羽のばしちゃってます・・。
    今日、いい兆しがあったので、さっそく記事にしちゃいますね。

    mihoさん
    お久しぶりです♪
    最近急に真似が上手になってきました。
    一瞬「わかってるのか?」と思ったりしたけど
    とりあえずオウム返しをしてるのか??
    確かに、距離が近くなってきました。
    続きを記事にしたので、また読んでみてください~。

    ひなぐみそさん
    男性陣とはみなさん苦戦(?)してるみたいですね・・。
    ゆあちゃんもそうなのか。
    ボーゥでもつられないかな?

    milk さん
    ペコちゃんもそうですか。
    らうーはなれるまでが長くて、数日泊まって帰る直前にちょっとうち解けて、また泣きから入る事を繰り返してました。
    パパさんは、明日長旅をしてきます。
    ぐずってたりして??

    ひなっちさん
    フェミニンな弟さん(笑)
    うわー、いつも泣かれる男性陣からすると夢のようですね~。
    やはりチキンラーメンのひよこの面影ありかしら??

    usausagi さん
    お久しぶりです♪
    早寝のおかげですこぶる元気です(笑)
    しかし脳みそ中心に退化。。
    確かに、らうーは何か変わってきたのかも?
    負けてられないな~。
    その後もいいことあったのでまた記事にします。

    terubouzuさん
    旦那さんといい、お兄さんといい、言うことが可愛いですね~。
    お話できるくらいおねえさんになったら、
    上手に男性陣のご機嫌とっちゃうかも??

    Towaママ さん
    お久しぶりです♪
    なんだか急に真似が上手になって、言える事も増えてきました。
    towaくんほど言うことが多岐にわたってると、確かに思い出すのも一苦労でしょうね。
    確かに、泣いたり避けたりしていても、かわいがられている事は伝わっているんだと思いました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/191-9494bac4
この記事へのトラックバック

最近の記事

